おすすめ記事

テレビ朝日の藤井風ゴリ推し、効果はあるのか?????

話題
1

テレビ朝日の“藤井風”ゴリ推しにファン危機感?「専属歌手にならないでほしい」

3月1日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)に、シンガーソングライターの藤井風が出演。自身のルーツとも言える母校『岡山城東高校』を訪問。またこの春に卒業する人たちに向けて、自身の楽曲『旅路』の生演奏も披露した。
そんな『報ステ』の藤井特集に、ファンからは、

《あーあ、もう世間に広まっちゃったな。めっちゃ嬉しい》
《番組の風くんへの愛が伝わったし、すばらしい特集だった》
《『報ステ』さん風くんをプッシュしてくれてありがとう!》

といった声が。しかし彼の番組出演を快く思わない人も少なくないようだ。
テレ朝の番組にしか出ないのはなぜ? 実際に否定的な声を見てみると、

《なんでテレ朝だけがこんなにゴリ推ししてるんだ?》
《テレ朝専属の歌手にはならないでほしい》
《テレ朝の番組しかでない謎プロモーションが引っかかる》

といった意見が。確かに彼が出演してきたテレビ番組は、テレビ朝日系に偏っているように思える。

「藤井が『報ステ』に出演したのは今回が初めてではなく、昨年9月の放送でも彼の特集が組まれていました。今回彼が生演奏を披露した『旅路』は、今年1月スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ『にじいろカルテ』の主題歌に起用されている楽曲。また、同じく今年1月の『関ジャム 完全燃SHOW』では、蔦谷好位置、いしわたり淳治、川谷絵音といった音楽界隈の著名人が2020年のベスト10を発表していたのですが、3人とも藤井の楽曲をランキング上位に挙げていました」

藤井自身に否がある訳ではなく、違和感を覚えるプロモーションに苦言を呈している人が多い模様。楽曲の良さや演奏の実力は確かなものがあるアーティストなので、安易なゴリ推しが足枷にならないことを祈るばかりだ。


https://myjitsu.jp/archives/266172


おすすめ記事
149
>>1
代理店が猛プッシュしてるんでしょ

3
ニジウみたいなもんか

17
>>3
近いものがあるな

5
ラジオも凄いもんな、どこの代理店が噛んでるんだろう

6
今ドラマやってるんだから別にテレ朝でいいだろ

CDTVにでてほしいのか
5%も数字とれない番組で
曲調もある程度歳食ったやつも聞けるし何の問題もないと思うが?

7
また金だな

13
これは別にいいだろ
一定数、売れてほしくないと思ってるファンが文句言ってるんだろ
藤井風は実力があるんだし、有名になることはいい事だ

15
>>13
いるんだよな
自分だけの○○って
ほんとに売れるなら他局や他媒体もほっとかないだろうしな

38
>>13
有名になり売れることはいい事
本人にとっても世間にとっても
才能ある人の音楽を知ったほうが楽しいし
ただ、この流れは新しいアイテムをゴリ押ししてるだけのように感じる
いま巷で噂の藤井風でっせ~いかがっすか~的な

42
>>38
ごり押しではないよ
ウィキみてみなよ
物凄い実力者 
むしろこれまで放置されていたことが問題だ
テレ朝がようやく取り上げてくれたと思ってる
最近、藤井風を知ったニワカが、えー藤井風有名ならないで~って言ってる感じがする
テレ朝はyamaも取り上げてたし藤井風だけじゃないよ

19
関ジャニの音楽番組でよく推されてたけど、確かにテレ朝だ

26
絶唱すりゃいい曲、みたいなのを無視して落ち着いた曲を披露する風さんはなかなか良いと思う。

27
売れるにはゴリ押しは必須
実力なけりゃ消えていくだけや

28
ゴリ押ししても売れないね

30
ドドメ色の人か。ラジオで良く流れてるわ
https://www.youtube.com/watch?v=kQvT37OzkP8

44
岡山弁とはいえ、自分のこと ワシという奴は千鳥ダイゴくらいしか知らん
ゴーマニズムの奴もいるか

157
>>44
えー、岡山の男はみんな子供の頃からワシって言うが
うちの甥っ子も幼稚園の時には言うとったで
今の子はワシって言わんの?
カッコつけて俺とか言うとん?

49
サヨクラジオで有名なJ-WAVEでも毎朝一日一風とか言って毎日藤井風の曲かけてるな。もう何ヶ月も。
あそこは夜になると毎日青木やら津田やらが政府批判しててこないだなんかゲストでテレ朝の玉川呼んでたくらい朝日とズブズブだけど何でなんだ?
別に親会社じゃないだろうに。

70
>>49
元が芸術色強いセゾン系だしリベラルなんでしょ
そんなに嫌いなら聴かなければいいだけなのに監視ごっこかい?

111
>>49
ナビゲーターの別所哲也が藤井風のこと推してるから仕方ない。
J-waveはリベラルが行き過ぎて、意識高い系のヤバイのに飛びつくのやめてほしい

55
一時期5ちゃんの色んなスレに現れた宣伝バイトが
こいつを褒めまくるレスつける自演してるのは見たわ
それがあからさますぎて笑った

57
歌声もよく、ピアノも上手い
高身長イケメン、でも方言を使ってギャップ萌え

ここまで取り揃えて、何かイマイチ感があるのはやっぱりオリジナル楽曲が糞ってことなんだろな
カバーしてる分には気にならなかったけど

61
「帰ろう」って曲無茶苦茶いい
「何なん」もLIVE映像のピアノとかの部分が凄かった

72
関ジャムで推されてたな
関西弁?の曲だったし実際上手くてカッコいい人だったから
電通みたいなゴミを無理矢理売りつけるようなゴリ推しとは全然違って
ゴリ推しとも思わなかったけどな
でも露出先は慎重に選んだ方がいいと思う
報ステとかどう編集されてワシが育てたされても怖いじゃん

80
良さが分からない
数曲聞いてみたがありきたりな曲にしか聞こえない

83
>>80
演奏力が高い
アレンジ能力が高い
アドリブ力が高い
イケメン

だからカバー動画で人気が出た
でもオリジナル曲は良曲ではあるがカバーした曲に比べて優れてるとは言えないのでそういう感想になるんだろうな

116
所属事務所の他のアーティストどんなのいるの?

117
事務所の所属アーティストほかに及川光博しかいないじゃんw

130
ふじ いかぜ
ふじ いふう
どっちよ

144
>>130
ふじい かぜ

135
音楽だけじゃ稼げないからそのうち役者もやるパターンだろ
いつの間にかアミューズ所属とかなって

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614821752/

icon
ハルト
メジャー特有の一般受けな曲はやめた方がいい、魅力半減、、物足りなさすぎる、、色々逆効果な気がするが。
おすすめ記事


コメント

  1. 女々しいというか軟弱な音楽ばっかりやな…

  2. 歌は上手いと思うし曲もいいと思うが
    なんかキャラ作ったのか中二病かわからない喋り方が
    どうしても受け入れられない

タイトルとURLをコピーしました