おすすめ記事

ティアーズ・フォー・フィアーズ、36年ぶりに米ビルボード誌チャートで1位

ニュース
1

ティアーズ・フォー・フィアーズ「ルール・ザ・ワールド」 36年ぶりに米ビルボード誌のチャートで1位を獲得

ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears for Fears)の「Everybody Wants to Rule the World」が36年ぶりに米ビルボード誌のチャートで1位を獲得しています。


同曲は、3月4日までの週に米国で販売されたダウンロード数が、前週に比べて704%増加して6,000ダウンロードに達し、3月13日付の「オルタナティヴ・デジタル・ソング・セールス(Alternative Digital Song Sales)」チャートで1位を獲得しています。

この曲は1985年6月に2週間、シングル・チャートの「Billboard Hot 100」で1位を獲得しており、米ビルボード誌のチャートで1位は獲得するのは、この時以来です。

ロビン・ライトの長編監督デビュー映画『Land』で使われたこともあり、注目されています。『Land』は人生に絶望した女性の再生の物語で、1月31日に開催されたサンダンス映画祭でのプレミア上映を経て、2月12日に米国の一部劇場で公開されました。3月5日にはビデオ・オン・デマンドでリリースされています。

またストリーミングも増えて、米国でのストリーミング回数は3%増の370万回で、米ビルボード誌の「Rock Streaming Songs」チャートで25位にランクインしています。
これらのセールスとストリーミングの結果に加え、450万人のラジオ視聴者のインプレッションを獲得したことで、2009年に始まった「Hot Rock & Alternative Songs」チャートで10位にランクインしています。

http://amass.jp/145113/


おすすめ記事
2
>>1
一体何があった…?
って、>>1に書いてあるけど、それでも腑に落ちんわ。
ファンやけど。

339
>>2
アメリカ音楽はオワコン化が進んでて昔の曲がヒットしてる

488
>>339
Wham!も若い世代に再評価されてるらしいし、
男性デュオのリバイバルブームが来てるのかな
Wang Chung にもワンチャンあるか?

4
この曲好き
シャウトより断然こっち

320
>>4
先行リリースのシャウトの12inchが強烈だったからシャウト派

508
>>4
この曲もいいけど、やはりシャウトの方が断然カッコイイわ
https://www.youtube.com/watch?v=Ye7FKc1JQe4

25
ルール・ザ・ワールドとシャウトがNo.1シングルになってアルバムもバカ売れした。
でもアルバムのクオリティは圧倒的に次作のシーズ・オブ・ラブだよな。
マジで捨て曲がほとんどないTFF史上最高傑作アルバムだわ。

191
>>25
曲も良かったけどPVも好き
https://youtu.be/VAtGOESO7W8

35
30代の自分は最初ラジオから流れてきた時、The 1975の曲なのかなと思ってぐぐったけど、全然出て来なかった思い出

188
>>35
ふつうは逆だろ…って言おうと思ったけど、若い子はそうなんだな~

37
最初はrule the warだったのがキツすぎるってんで
rule the worldになったんだよね

冷戦真っ只中の頃の歌

111
人類は過去の名曲のストックが溜まりすぎて
余程のいい曲でなければ新曲要らないんだよなあ。
これからのアーチストは大変だわ。

128
どういう事?次のビルボードチャートの1位はティアーズ・フォー・フィアーズなの?
要するに他の曲が全く売れてなくて往年の曲がちょっと話題になると簡単にチャートを制覇してしまうって訳だよな?ww

505
>>128
いわゆるビルボードチャートのホット100ではなく
オルタナデジタルチャートという限定的なチャートの話
ホット100には入ってない
要は別にガツンと売れてるわけじゃない

>>1は一部のオッサンが食いつくようにミスリードなタイトルをつけた記事

165
聴いたら
これとシャウトは耳に残ってるから
当時、相当日本でも流れてたんだろ

245
スピルバーグのレディプレイヤーワンでも使ってたんやけどなー

260
少し前にウィーザーがカバーしてたね
それで知った若い人もいたかも
https://www.youtube.com/watch?v=QwkNoJpbNzk

26
またおっさんスレじゃねーかw
‘80年代の青春カモン

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615528572/

icon
ハルト
バンドは覚えてないけど曲聴くと、あぁー知ってる!ってなるってことは、やっぱ(シャウトとの2曲限定だけど)流れまくってたんだな。
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました