おすすめ記事

【動画】松任谷由実さん、自身の結婚について大吐露!!!!!

話題
1

松任谷由実、結婚することで「荒井由実を超えたかった」

松任谷由実が、17日放送の『SDGs音楽特番 未来はぼくらの歌の中』(フジテレビ系)に出演。出川哲朗との対談の中で、自身の結婚について語る一幕があった。

松任谷の大ファンだという出川は、デビュー当時の芸名で本名でもある「荒井由実」から、結婚して「松任谷由実」に変わったことに驚いたと語った。

これについて本人は「正直、苦しくなっていた」と、“荒井由実”という存在が自分自身の中で重くなっていたと吐露。「結婚で違うところにいけるんじゃないかという気持ちもあった」、さらには「荒井由実を超えたいと、ずっと思っていた」と明かした。

続けて「超えるとか超えないとかじゃないと、あるときから思った」と告白。「何歳ぐらいでそう思ったのか」と言う質問には「近年です」と回答。「あれはあれでフリーズドライって感じ。超えられない、別の個性だと思う」と、“荒井由実”を客観的に見ていた。


https://www.rbbtoday.com/article/2021/03/18/187114.html


おすすめ記事
5
五輪真弓とどっちが綺麗?
って飲み屋で言ってたと聞いたぞ

6
>>5
どっちかな?
no title

65
>>6
なつかし~
この表紙覚えてるわありがとう

70
>>6
顔はイツワさんの勝ち
才能は荒井さんの勝ち

8
だけど単純に荒井より松任谷の方が希少価値もあってカッコいいな

9
荒井由実の方がある程度のびのびしていたよな
松任谷に成って旦那に苦労している感じ

69
>>9
旦那のおかげで今がある。旦那からしたら、ユーミンプロデュースしたおかけで車道楽出来る今があるw
まぁ、元々お金持ちのお坊ちゃんだけどね。

11
正直、越えられなかったな…
荒井由実時代の方が良い作品が多い

25
>>11
そう
特にファーストの「ひこうき雲」は超えられない

64
>>11
荒井由実時代にノーサイドを越える曲あるの?

89
>>11
アルバム「14番目の月」は究極の名盤

12
淋しくて~淋しくて~君のこと~思うよ~

19
荒井由実のベストアルバムは今でもたまに聴くぐらい名曲も多くて声も澄んでてめっちゃ好き

20
そこそこ売れていた商品名を代えたのは凄いな
レコード棚もア行とマ行では離れているし

30
松任谷って姓が欲しいから結婚したって昔ラジオで発言したんだよな
ユーモアで照れ隠ししただけであって本心ではないと思うんだが今だったら絶対叩かれてた。

35
>>30
昔から叩かれてたよ。
ものともしなかっただけ。

34
結婚したタイミングで自分自身の音楽出版社を設立して著作権管理するようになったんだっけ?
最初に所属していたアルファレコードが自分の曲でやりたい放題するのに嫌気が差したとか聞いたような気がするが。

41
松任谷由実 39th Album
「深海の街」
2020年12月1日(火)発売

1.「1920」
2.「ノートルダム」
〈舞台「ドクター・ブルー」主題歌〉
3.「離れる日が来るなんて」
4.「雪の道しるべ」
〈ハウス食品 北海道シチューCMソング〉
5.「NIKE ~ The goddess of victory」
6.「What to do ? waa woo」
7.「知らないどうし」
〈TBS金曜ドラマ「恋する母たち」主題歌〉
8.「あなたと 私と」
〈刀剣乱舞-ON LINE-新主題歌〉
9.「散りてなお」
〈角川春樹監督作品 映画「みをつくし料理帖」主題歌
手島葵提供曲セルフカバー〉
10.「REBORN ~ 太陽よ止まって」
11.「Good! Morning」
〈テレビ朝日 「グッド!モーニング」テーマ曲〉
12.「深海の街」
〈テレビ東京系「WBS(ワールドビジネスサテライト)」エンディングテーマ曲〉

【Amazon.co.jp限定】深海の街(初回限定盤)(DVD付)(特典:メガジャケ付)
松任谷由実
Universal Music
2020-12-01



https://sp.universal-music.co.jp/yuming/shinkainomachi/

45
ノーサイド以降は聴いてないなあ。
すっかり懐メロだわ。
美空ひばりみたいになれたらいいね。

47
>>45
近田春夫が美空ひばりになれるのはアナタしかいない!
と、ユーミンに言ったら
ユーミンが物凄くイヤな顔をしたんだよねww

52
超えられなかった
荒井由実時代の天才から大衆ヒットメーカーに変わってしまった

57
俺の家の話 → Blizzard
シンエヴァ → Voyager

いい物はまた使われる

77
他人に提供する時に違う名前になるのが紛らわしい
本名でいいのに

81
松任谷由実
シングル曲ランキング

143.2万枚 真夏の夜の夢
135.7万枚 Hello, my friend
116.4万枚 春よ、来い
69.5万枚 守ってあげたい
61.5万枚 あの日にかえりたい
58.5万枚 輪舞曲
37.2万枚 まちぶせ
35.3万枚 ANNIVERSARY
30.7万枚 最後の嘘
25.6万枚 翳りゆく部屋
17.1万枚 ダンデライオン
15.8万枚 ボイジャー
14.5万枚 メトロポリスの片隅で

104
>>81
13枚のうち、荒井時代の曲は2曲だけ。
あとは全部松任谷。
売れた枚数も知名度も完全に松任谷由実の勝利

ま、同じ人間なんだから競わせるだけアホなんだが

15
ユーミン、と呼ばれるようになって越えました。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616099780/

icon
ハルト
番組動画見たけど、出川が妄想しすぎるせいでユーミン呆れてて笑ったwww
それにしても、昔も今もユーミンの歌は良すぎるわ◎
おすすめ記事


コメント

  1. その昔は松任谷って名字初めて見た時に
    それになりたいって旦那にしたって言ってたぞ

タイトルとURLをコピーしました