おすすめ記事

【歌怪獣】島津亜矢さん「夜に駆ける」の歌唱に色んな意味で大反響!!!!!

話題
1

“歌怪獣”島津亜矢「夜に駆ける」歌唱に反響「凄さを再確認」

“歌怪獣”こと島津亜矢が、4月4日に生放送された、TBS「本当のとこ教えてランキング」プロのクラシック声楽家が選ぶ本当に歌がうまい日本人歌手最新ベスト50の3位にランクインし、番組からのリクエストで声楽家とのスペシャルコラボによるYOASOBIの「夜に駆ける」を生放送で披露した。

島津亜矢に票を投じた声楽家陣からも、「どんなジャンルも歌いあげる変幻自在の歌姫」と称された。

その圧倒的歌唱力と表現力から“歌怪獣”とも称される彼女は、自らのライフワークとも語る “演歌を歌わない”カバー企画「SINGER」シリーズやコンサートが好評で、最新作となる「SINGER 7」が先日発売されたばかり。

YOASOBIの「夜に駆ける」歌唱後から、「島津亜矢の凄さを再確認出来た」「才能と才能のぶつかり合いに鳥肌が立った」「生放送のスタジオで聞けた人が羨ましい!」といった声がネット上に溢れ、Twitterのトレンド1位になるなど大きな反響を集めた。


https://www.musicvoice.jp/news/202104040185049/


おすすめ記事
52
>>1
女性を怪獣に例えるのはいいのか?
豚は駄目だけど怪獣ならいいんだな?
豚をモチーフにした怪獣に例えてもいいんだな?

63
>>1
男声の高音2人が便利すぎ完璧すぎ。

144
>>1
ひとりで唄えないからバックコーラスに途中唄ってもらいました。

149
>>1
この出で立ちと顔で非演歌ってとこでテレビで歌わせてもらえてるだけで過大評価もいいとこ
こんぐらい歌う人なんて5万といるでしょ

199
>>1
この人、下手ではないけど、肝心の歌声に魅力がないよね

202
>>199
味のある声質って大抵濁声なんだよね。

3
他人の曲をドヤ顔で歌ってたけど
全く心に響かなかったよ。

78
>>3
ほんそれ
歌は上手いけど心に響かない
どこかのカラオケ芸人の上位互換みたい

4
130bpmあたりの疾走感と転調ぎ見どころなのに
なんだよって出来 
原曲を冒涜しとるわ

147
>>4
イクラちゃん「せやな」

https://youtu.be/j1hft9Wjq9U

165
>>4
原曲聞いたら倍くらい早いよね
まったく苦しそうに歌ってなくて聞きやすいしすごいと思ったけど、早くしたらだめになるのかね

42
一応聴いてみた
ダメだねこれ
企画からダメ
島津亜矢がどうの以前の問題
原曲を理解してない
企画したやつがアホ

43
個人的には白日がよかった
こぶしきかせたあたりはさすが

氷川や小林幸子もそうだが演歌歌手は歌が上手いから歌でどうにでも食っていけるんだな

50
どこが変幻自在だよ一本調子もいいとこだろw
いつも声量大会やってるだけで引き出しも無いし

56
no title

no title

ランキング

61
>>56
no title

前回は吉田美和が3位に入ってるのに今回50位以内に入っていないのは不自然だな

67
声楽家は自分の専門分野の知識で言語化出来るアーティストしか選んでない事がよく分かった

72
プロの声楽家はみるとこが違うんだな。普通に聞いてると当たり前のように思えるのが実はすごい技術で歌ってるんだね

73
>>72
一般の人は技巧が聞きたくて歌聞くわけじゃないからなぁ

75
いや、そりゃうまいのはうまいけどさ、
このテンポにアレンジするなら歌えるんだよ

原曲のテンポでちゃんと歌うのがクソ難しいんだよ

79
アレンジし過ぎで夜に駆けるの良さを完全にスポイルしてた
原曲のままで見せつけて欲しかった

195
鳥肌立ったわ、名前しか知らなかったけど島津さん凄い
https://www.youtube.com/watch?v=MnlCZk1XAng

94
やっぱりイクラちゃんの歌声がいいなって再認識できた意味では良かったよ

68
今一番歌上手いのはAdoだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617567759/

icon
ハルト
やっぱ、Adoさんの変幻自在に操れるあの歌い方が最強だと思う◎ランキングに入ってないの、おかしいやろ!!!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました