おすすめ記事

レディーガガ「彼のレベルは段違い」ブルーノマーズ「彼女が魔法のような曲に」

話題
1

レディー・ガガ & ブルーノ・マーズ、コラボ曲発表 レトロな装いで珠玉のバラードをデュエット

レディー・ガガとブルーノ・マーズがコラボレーションした新曲「Die With A Smile」が16日、リリースされ、YouTubeではミュージックビデオ(MV)が同時公開された。

リリースに先駆け、ガガとブルーノがお互いのアーティストTシャツを身に着けた動画と写真を投稿。コラボレーションを匂わせていた2人の新曲が、ついにリリースされた。

ブルーノのギターのイントロから始まる同曲は、ブルーノとガガの壮大なハーモニーで「もし世界が終わるなら、あなたの隣で笑顔で死にたい」とソウルフルに歌い上げるドラマチックなバラード。MVで2人は、ジャケット写真と同じく1960~70年代風のレトロな装いでデュエットし、ギターとピアノで弾き語りを披露している。

今回のデュエットが実現した経緯について、ガガは「ブルーノと私はお互いに尊敬し合っていて、コラボレーションの話はしていました。私はマリブで自分のアルバムを仕上げていて、長い一日が終わったある夜に、彼が制作中の曲を聴きにスタジオに来ないかって誘ってくれたの」と説明。

「スタジオに着いたのは真夜中だったんだけど、彼が作り始めたものを聴いて圧倒されました。私たちは一晩中起きていて、曲作りとレコーディングを終えました。ブルーノの才能は言語化できません。彼の音楽性とビジョンのレベルは段違いです。彼のような人は他にいません」と称賛した。

一方、ブルーノは「ガガと一緒に仕事ができるのは光栄なことです。彼女は象徴的なアイコンで、この曲を魔法のようなものにしている。みんなに聴いてもらえるのがとても楽しみだよ」とコメントした。

「Die With A Smile」は、それぞれが数年ぶりにリリースした新曲でもあった。ガガは映画『トップガン マーヴェリック』のヒット曲「Hold My Hand」をリリースしているが、ソロでの最後のメジャー作品は2020年のアルバム『クロマティカ』以来4年ぶり。

https://www.oricon.co.jp/news/2340589/


おすすめ記事
7
なんかデュエットの必要ない曲だな
ファンキーなので出直してこい

9
>>7
同じくもっとダンスミュージックなの想像したからちょっと拍子抜け

8
レディーガガは真面目な曲になってからクソつまらなくなったな

11
カントリー流行ってんの?

13
非喫煙者だけど咥えタバコでピアノ弾くガガはカッケェな

15
ガガでなくブルーノ・マーズ派だな
「Marry You」「Count On Me」辺りはライトな作業用BGMにピッタリ
https://www.youtube.com/watch?v=4JNtAtGGNRU

17
パリ開会式、大衆文化というよりアングラサブカル社会にスポットを当てた演目が多くて閉口したが
ガガのジジ・ジャンメール「羽飾りのトリック」はそこまで毒々しくなかったな

出演者の衣装はディオールのオートクチュールによるもので
フランスの羽細工職人のクラフトマンシップを強調する側面もあるから演目としてはそう悪くない

21
ガガはもっとの野太い音域のみかと思ったらずいぶんと繊細さ出せるんだねぇ
それがこの曲の魅力に繋がってないのがなんともだけど

22
ガガってめっちゃ綺麗な時とそうでないときの差が激しい

25
テレフォンとかバッドロマンスの頃のガガが一番好きだな
今のガガは別人
一度落ち目になって仲間がみんな去って精神的に凹んだみたいだがそれから別人になってる
https://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I

26
テイラースウィフトが一人だけ今や化け物級の存在になってしまって
レディガガもブルーノマーズもすっかりあの人は今だな

28
いつもの取っ付きやすさに欠ける

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1723843728/

 

icon
ハルト
マジそれな、と同感◎ ちなみにこのコラボ曲、日本での急上昇ランク#14に入ってて、前後動画から分析すると1日で約19万回は日本人が再生してるってこと。ブルーノに足りない(哀)部分をガガが補ってるというか、引き出してるというか、、いい方に化学反応起きてるから、もっとたくさんの人に聴いてほしいなと思った! なんかこれきっかけにガガ出演の10月11日公開映画「Joker: Folie À Deux」観たくなったし、二人のアルバムも楽しみだ。


 
おすすめ記事


コメント

  1. ジョーカーの続編まじ期待してるで
    楽しみや

タイトルとURLをコピーしました