おすすめ記事

YOSHIKIさんはピアノ?ドラム??聞いてみた結果・・・

話題
1

YOSHIKIは…ピアノかドラムか ファン沸騰1千件!選択派は真っ二つに割れる

X JAPANのYOSHIKIが4日付インスタグラムで、ピアノとドラムのどちらが好きかと聞かれたと伝えた投稿に約1000件のコメントが集まり、盛り上がっている。

最も多いコメントは両方で「どちらも大好きです」「両方」「Both」「選べない」「よっちゃん、どっちもだよね」「どちらもYOSHIKIさん自身だから選ぶなんて出来ないよ」との意見が集まっている。

一方で、即答あるいは迷った後に一方を挙げるコメントも多く、「ドラムのYOSHIKIさんが好き」「やっぱ、ドラム!!」「ピアノの旋律に叶う物無し」「今はYOSHIKIさんはピアノの方が好きだと思います」と、ほぼ真っ二つに分かれている。

「ドラムで最高に暴れた後グッタリとピアノ」「どちらも魂に迫ります」「破壊したい気分の時はドラムです」「ピアノはもう身体の一部となってるから、ドラムかな!?」とユニークな投稿も多く集まり、盛り上がりをみせている。

なお、YOSHIKIのこの投稿についた写真は、上半身裸でドラムの前に立っているショットとなっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b46ccda19233b07204a1170f6d2041d2e2563381


おすすめ記事
162
>>1
二者択一するものじゃねーだろ くだらない

2
アルバム発売は?

5
>>2
ツアーとセットらしいから早くて来年じゃない

6
ピアノははっきり言ってそれほどでもない。
ややぎこちないアルペジオに現れる

11
>>6
坂本龍一とYOSHIKIのピアノはまぁおまけだわな
本職じゃねぇ

142
>>6
それ言ったらドラムも走るしあかんやろ

8
首がボロボロでライブでずっとドラム叩くの無理だからピアノで休憩しないとダメなんでしょ。

10
昔はピアノって答えてたが今は知らん

14
天はYOSHIKIに二物を与えてしまった

30
天皇の前でピアノ弾いたのはまあ凄いな

31
首痛めてるから激しいドラムはもう無理でしょ
この人のレベルだったら作詞作曲アレンジして演奏は他人に任せてもいいんじゃないの

33
ドラムも単に叩くだけならプロはみんなあのくらい叩けるかもしれないけどあれだけ華があってオーバーリアクションで叩くドラマーはいないからな

53
>>33
でも音はかなり汚い音だぞ。

37
この人のピアノはちょっと弾けるレベルなんだよなあ
ドラムは専門外なのでよく分からんが、元気があってよろしいと思うw

43
>>37
ドラムはワンパターンで手首も柔らかくないし基礎が出来てない
しかしあの音厚をあのスピードで叩ける人は世界的にもまれだと思う
ドラマーとしては二流だがXのドラマーは彼しかいなんじゃないか

71
>>43
音圧?
速いだけで重さもクソもないじゃん

42
この人はヒョロガリが当たり前だったビジュアル系に筋トレを持ち込んだ先駆者

44
ドラムはベースの人に言われたように下手くそ
ピアノだろ、元々クラシックたしなんで海外のコンサートでもピアノ弾いてるくらいだし

50
どっちもそこそこのレベルだけど見てると圧倒的に華がある

55
Vanishing Visionの時はピアノなんて弾いてないだろ

57
>>55
弾いてるけど
ライブはキーボードだったけど

72

61
YOSHIKIのおそらく1番勢いあった頃のドラムソロ、お前らはどう評価する?
https://www.youtube.com/watch?v=paLT9OLMcpw

130
>>61
当時は本当にかっこいいと思った
しかし翌年首やってツアー飛ばされてズッコケたw

73
やっぱりドラムじゃない?激しいほうがヨシキらしいし。

74
実際ピアノ奏者やドラマーからはどう見られてるの?
ピアノなんて紅白とか皇室のイベントでもやったらしいけど
それ相応にうまいの?
あんまり練習してる感じしないし、プロ奏者と比較したら圧倒的に練習量少ないと思うけど

108
>>74
うまさよりオーラと華の人だろ
ド下手くそのSMAPだって陛下の前で歌ってるし

82
1番いい頃のピアノソロ、曲がいいな全部同じ曲なのかな?
知らんけど
https://www.youtube.com/watch?v=OAVKkAmtmvc

84
バンドであまり人気の無かったドラムの地位を向上し、なんとピアノまで取り入れた功労者だろ?

85
ライブでヨシキのドラムが走りすぎてhideが必死こいてついていってる横で石塚先生が余裕で弾いてたとかのエピソードもヨシキが下手だからこそw

105
>>85
全盛期のYOSHIKIは確かに速いな、本当に首と肩やったのかってくらい
この頃とか
https://www.youtube.com/watch?v=6IudCg0ijLQ

再結成してからは首の腱ボロボロでろくに叩けてないけど

128
どっちが見たいかと聞かれたらドラムと答える

49
スキル 失神

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617791492/

icon
ハルト
やっぱ失神ありのドラムだなーw てか、参考にしますって何だよww


おすすめ記事



コメント

  1. 首痛めてからというか復活してからはもうドラム叩けてないね
    ヘッドをかなり緩めないと反動に耐えれらないからか音もボワボワしてるし
    やたらと完璧主義者みたいなキャラだったのに自分が出すあの音をよく許せるなと思う

タイトルとURLをコピーしました