おすすめ記事

アイドルのライブ中に放火「京アニ事件まねした」は、言い訳だった?????

ニュース
1

【独自】アイドルのライブ中に放火した男「京アニ事件まねした」

徳島市で3月、アイドルグループのライブが行われた雑居ビルに放火したとして、現住建造物等放火容疑などで逮捕された無職岡田茂容疑者(38)が「京アニ事件をまねした」との趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。岡田容疑者は事件直前にガソリンを購入しており、県警は2019年7月に36人が犠牲になった京都アニメーション放火殺人事件を模倣したとみて動機を慎重に調べている。

岡田容疑者は3月14日午後1時過ぎ、徳島市仲之町の「アクティ・アネックス」(4階建て)の3階エレベーターホールにガソリンをまくなどして火をつけたとして、同月24日に逮捕された。ビル4階では女性5人組のアイドルのライブが開かれており、50歳代男性が煙を吸って軽傷。観客ら約70人は逃げて無事だった。

捜査関係者によると、岡田容疑者は火災数時間前、県内のセルフ式ガソリンスタンドでガソリン約14リットルを購入していた。現場には金属製携行缶が残され、岡田容疑者は調べに、火をつけたことを認めた上で、京アニ事件についての供述もしたという。

京アニ事件でも、青葉真司被告(42)(殺人罪などで起訴)が事前に携行缶でガソリンを購入し、京アニスタジオに放火したとされる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a5bf946528aad6918c339274b2179f932fb346be


おすすめ記事
190
>>1
>京アニ事件まねした

あーあ
大量殺人の意図を認めちゃったよ

6
あれだけも死者を出した事件を真似したって事は
同じくらいの死者が出ることも想定しているんだろ?

無差別大量殺人未遂かテロ行為として死刑で良いよ

13
アイドルの子にストーカーして出入り禁止になったのを逆恨みしての犯行とみた

14
観客ら約70人、危ないところだったな。

15
キチガイが真似するから怖いな

20
アニオタとドルオタってどっちの方が頭おかしいの?

48
>>20
兼用の声優オタ

21
放火だけでも最大刑は死刑なのに
人権派のクソ裁判官が勝手に甘い刑罰にするから
こういう事件が起こる

161
>>21
放火は殺人と同じくらい重い罪だよとばあちゃんに
言われてそだったけど、今はそうじゃないん?

167
>>161
現実は殆ど5年以下だぞ

23
放火殺人は罪重いけど人が死にさえしなければ罪は軽い
見直された方がいいかもね

29
>>23
本来人が死ななくても放火は死刑なのに
勝手に甘くしてるだけや

43
>>29
現住建造物は罪が重い
空き家は軽くなるが放火は重罪
初犯でも執行猶予は付かないでしょ

55
>>43
現住建造物等放火罪は死刑又は無期、又は5年以上の懲役という
殺人並みの重罪だが
これを人権派裁判官が勝手に軽くしてしまうからな

24
ライブハウス火災はまじで怖いからな
京アニどこの話じゃなくなる

114
>>24
小さなライヴハウス通うの好きだった頃よく考えてたわ
今ここで火事になったら逃げられないなあとか
記事のは地上三階みたいだが地下多いもんな

28
精神鑑定から始まるんだろうけど
アイドルのライブに居た50歳代男性って警備員かしら

56
>>28
バーの経営者

>バー経営者の50代男性がのどにやけどを負ったが、出演者や客ら約70人は避難して無事だった。

36
こういう奴っていきなり行動に移すんじゃなくて事件を起こす予兆としてSNSで行動を示唆する書き込みしてるはずなんだよな
やってることはテロなんだからもっと取り締まりを強化するのとSNSへの書き込みだけで逮捕できるように国会でさっさと法案通せよ

38
ガソリンでも死人いないか

これ見ると京アニってなんであんなに死んだんだろうか
螺旋階段とか建物自体が燃えやすい構造はわかるんだけど

雑居ビルなんて燃えやすそうだけどな
昔新宿で風俗店が燃えたやつは風俗嬢や客がたくさん死んだじゃん

71
>>38
台車でバケツ積んで持ってきとるからなあれ。量が桁違い。

95
>>71
京アニの方がガソリンの量少ないみたい
多くが死ぬかどうかは建物の構造みたいだな

京アニ 10リットル 死者多数
徳島市 15リットル けが1人(消火に当たったバーの経営者がのどにやけど)

京アニ事件」よりガソリン多量使用か 徳島市ビル放火
 徳島市の雑居ビルで音楽ライブの開催中に起きた放火事件で、県警に現住建造物等放火などの疑いで逮捕された牟岐町の
無職の男(38)が犯行に使ったガソリンが、15リットル程度とみられることが5日、捜査関係者への取材で分かった。
 京アニ事件では現場に40リットルのガソリンが持ち込まれ、その4分の1程度が使われたとされる。
徳島市の事件でも、建物の構造や空気の通り具合など条件が重なれば、被害が大きくなる危険性があった。

153
>>38
 ヒーロー番組で{怪人倒してドッカーン}と炎が上がる
シーンで使われるガソリンは500ccから1Lくらい。
京アニは10リットルのガソリン使用。しかも建物内という
閉鎖された空間で。
 軍事要塞でも室内で使用されたら大損害レベルの量。

41
アイドルのライブとか、38歳無職とか、軽傷の50代男性とか。
字面だけで地獄絵図だわ。

62
あの事件の真似をしたいと思う奴がいることが恐ろしい

64
>>62
無敵の人はなんでもできるから

125
>>62
あの事件で興奮したキチガイはたくさんいたと思うよ
模倣犯がこれまで出なかったのは犯人が酷い火傷で苦しんでるの報道されたから
あーあんなんなるんじゃいやだなあとキチガイ達が思っただけ

141
>>125
まじで?何がそんなに人を引き付けるのだろうか

144
>>141
自分の威力や不満を何とか知らしめたいと思ってる奴にはヒットするんだろうね

69
ガソリンスタンドって満タンは関知するくせに携行缶に入れるのは関知できないのか
店員もいちいち見てらんねえしなあ

72
>>69
有人でもセルフでも携行缶にはスタンド店員じゃないと入れられない

131
>>69
店内に給油開始スイッチがあるから店員はチェックしてる。
前にそのスイッチ連打装置自作した店が行政指導されてたはず

105
こんなニュース見なかったぞ
全国ニュースにするべきじゃねーの?
被害者少なくてなによりだけど

108
>>105
徳島だからなw

110
死亡者でなくて良かったな、ほんとに

143
こういう「周りに影響されて自分もやりました系」って男ばっかだよな
木村花叩きで起訴された男も、周りがやったから自分も流され~って供述してたし

239
>>143
サークルレイプとかもそうだね

234
ご当地アイドルグループ「Baby dolls」のメンバーの卒業ライブが行われていた

no title

うーん・・・・・

251
>>234
徳島にとってはレベル高い方かもしれんぞ

253
>>234
みんなに育ててもらうアイドルって書いてるじゃん?
元が可愛かったら育てる余地が無いじゃないか

268
青葉以下やろ動機が分からん
>>234
こんな普通っぽい奴に対して何か恨みでもあんの?

269
>>268
ツイッターのDMで返事がこなかったとか、
会う約束に応じてくれなかったとか
ヲタ的には色々理由あるだろ

263
江戸時代まで火付盗賊は死罪だったんだよ
なんでそんな重罪になるか京アニ事件で分かっただろ

死刑にしろとまでは言わんがどれだけ恐ろしい事をしたかよく思い知らせろよ世間にも

296
TVでやたらと「効果的な放火方法」まがいに犯行手口を事細かに詳細に報道したからな

模倣犯が続くのは当然の話だわ。
やらない人にとってはどうでもいい情報だが、最強の人間達に与えてはダメな知識だろ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617938376/


 

icon
ハルト
「出禁になった復讐」の記事書いた人、めっちゃ色々独自に解明してたw 確かにありえる、、!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました