おすすめ記事

昭和世代歓喜!!綾瀬はるかさんのCMに『桑田さんの名曲』が!!!

話題
1

「ユニクロ」CMで流れる桑田佳祐の名曲に昭和世代歓喜「全然色褪せない」「センスに脱帽」

女優の綾瀬はるかが出演しているファッションブランド「ユニクロ」のCMで、BGMとして流れる桑田佳祐の楽曲がネットで話題になっている。2人のコラボレーションも好評で、ツイッターには、「ユニクロのセンスに脱帽」「ユニクロのCM反則すぎる」などのコメントが相次いでいる。

同社の「LifeWearスペシャルアンバサダー」に就任した綾瀬。CMは15日現在、第3弾となる「ブラトップ走るクルマ篇」が放送中だ。BGMにはすべて桑田の楽曲が使用されており、第1弾の「Mジーンズ買い物篇」では、2017年にリリースされたアルバム「がらくた」に収録された「若い広場」が流れ、第2弾の「きれリラ雨やどり篇」では、1988年発売のシングル「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」とコラボした。現在は桑田ソロシングル第1弾となった「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」(88年)が流れており、この選曲に往年のサザンオールスターズ&桑田ファンが歓喜している。




特に「いつか何処かで」と「悲しい気持ちは」は今から30年以上も前の楽曲で、多くのファンが「『悲しい気持ち』が良すぎて懐かしくて泣きそう」「UNIQLOのCMの曲が桑田佳祐の悲しい気持ちで鳥肌立った」「ユニクロのCMのBGM、桑田佳祐の曲が刺さりまくる」などと大喜び。昭和に作られた楽曲を「30年位前の曲なのに全然色褪せない。またじっくり聴きたい」「メロディは古さを感じさせるどころか『令和の新曲です(ドヤァ)』と言ってもいいくらい瑞々しい」と絶賛するコメントもあった。なかには「サザンの新曲かなぁ、なんて思って調べたら、桑田さんの30年前のソロデビュー曲!?」と勘違いしたネットユーザーもおり、「お母さんが懐かしいって言うから聴いてみた、これ好き!イイ!」とつぶやく若い世代もいた。

https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/210315/ent21031513060021-n1.html


おすすめ記事
9
桑田のイントロで泣ける曲

悲しい気持ち
祭りのあと
真夏の果実

16
>>9
悲しい気持ちのイントロは小林武史節だな

49
>>9
イントロと桑田はあんま関係ないだろwww
アレンジャーの仕事だわ

184
>>49
「イントロだけは異常に出来がいい」という揶揄だと思うぞこれは

15
ツナミは名曲だけど震災がなあ
題名変えてリリースできないものなのな

29
>>15
えー天皇陛下からもらった勲章ですらあの扱いだから
3.11に嬉々としてライブで歌ってるんじゃないの?

19
melodyとかCMに良いんじゃね?
桑田のソロじゃなくてサザンだけど

39
Ban Ban Ban好き

439
>>39
青春そのもの!

40
KUWATA BANDは最高だぜっ!

54
ファンから見てもさすがに古く感じるけどな
波乗りジョニーでもさすがに

419
>>54
一周回って悲しい気持ちとかは今の十代は桑田の新曲だと思ったんじゃね?

85
サザン曲CMが流れる度に懐古趣味だなぁとしか
つーか「サザンとドリカム流しときゃいい」みたいなw

91
>>85
決定権持つのがそういう世代なんだろ

97
>>85
それスバルのCMやんw
適当な洋楽流しとけばいいのにCMの選曲がださい。ただインプレッサのCMの山下達郎の「おどろよ、フィッシュ」は選曲良いなと思った

104
この時代の音楽って
リバーブ効かせすぎじゃね?

135
話題性として見ると成功だろうけど、商品イメージから見ると失敗だろ
最近は商品よりも出演タレントや使用してる楽曲を全面に売り出してるCMばっかだわ

246
アップデート出来ない昭和世代

251
>>246
アップデートしたくてもロクな音楽が無いからな

256
いい音楽なら世代なんぞ関係ないハズ

317
サザンのファンでもないおっさんだから、また古い歌持ってきたなあって
思っただけだ。

327
つうか 
映像と曲調が合ってないやんwww

341
>>327
なんかわかる
曲や女優は置いといてCMがダサ過ぎてヤバイ

351
曲のタイトルは忘れたけど中尾彬が女の首を絞めるシーンがあるPVの曲が好きだわ

354
>>351
「東京」https://www.youtube.com/watch?v=AjRbQMwXMN0

女役は小島聖

357
「いつか何処かで」は88年JALのCMソングだったな
初めてCMで数秒聴いただけでも哀愁と情熱を感じる印象的な曲だった

https://youtu.be/7e97V3GqKBk

398
購買意欲はかきたてられないんだよね
最近のCMだいたいそうだけど

403
>>398
商品をアピールしたいのか
出演してる芸能人をアピールしたいのか
使用されてる曲をアピールしたいのか

さっぱり分からん不快なCMばかり

300
綾瀬はるかをブラトップ姿にしたユニクロはいい仕事をした

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616122854/

icon
ハルト
桑田さんの歌というよりは、曲のテンポやメロディが合ってるんだよなぁ。
おすすめ記事


コメント

  1. 業績低下確定

  2. サザンも含めて桑田さんが凄いのは
    ベストワンが人によって大きく割れる事
    それだけ第一線で活動してる期間が長くて曲もバラエティに富んでるって事

    あと昔は音楽にお金がかかっていた
    その点では今のトップミュージシャンはかわいそう

タイトルとURLをコピーしました