おすすめ記事

アイナ・ジ・エンド(BiSH)さんの才能、業界の推しがスゴイ!!!!!

話題
1

BiSHメンバー分析第1回:アイナ・ジ・エンド、表現者&作り手として開花する才能

6人組の“楽器を持たないパンクバンド”BiSH。彼女たちのパフォーマンスには、よく“エモい”という評価が付く。もちろん、メンバーの誰もがその立役者だ。ただ、その“エモさ”を背負っているのが、グループで振り付けを担当するアイナ・ジ・エンドだと思える瞬間もある。

結成当時からの歴史を知る、オリジナルメンバーのアイナ。しゃがれ気味のハスキーボイスは、一度聴けば記憶に強く焼き付くほど印象的だ。

メジャデビュー後、2枚目にリリースしたシングル曲「プロミスザスター」でのボーカルを聴くと、その特徴がよく分かる。この曲は、声帯結節での活動休止を余儀なくされた彼女の復帰作という逸話もある。

アイナは元々、ボーカリストを目指していたわけではなかった。4歳でダンスの楽しさに目覚めた彼女は、高校時代まで友人と踊り続けていた。転機が訪れたのは、17歳。友人から歌声を褒められた彼女は、歌の楽しさに気が付き始める。

その後、頼るあてもなく高校卒業後に上京。売れない日々に悩みながら、たどり着いたのがBiSHのオーディションだった。その際、歌唱審査でアカペラで歌い上げたのが、全曲で作詞作曲を手がけたソロ1stアルバム『THE END』に収録の「スイカ」である。

アイナは、グループの振り付け担当でもある。その理由について「最初はお金がなかったから」と話すのは、BiSHのプロデューサーであるWACKの渡辺淳之介氏。単純に彼女が経験者だったからと、破天荒さも目立つ彼女たちらしい理由ではあるが、この話には、のちに渡辺氏が「2、3年ぶんの振り付け代を別途お支払いしました」(同上)というオチまである。

先述したソロ1stアルバム『THE END』をはじめ、近年は、グループを離れた活動も目立つ。そのルーツをたどるために、欠かせない1曲が彼女が人生で初めて作詞作曲したというソロデビュー曲「きえないで」だ。自身のTwitterで「18歳のとき、人生で初めて作詞作曲した曲です」と述べたアイナは「最も大事な曲」と位置づけている。

2020年2月期に放送されたドラマ『死にたい夜にかぎって』では、自身初の書き下ろし曲として作品と同名の主題歌を提供。今年1月期のドラマ『アノニマス』でも、主題歌「誰誰誰」を作詞作曲から担当した。4月には、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!教育委員会』(TOKYO FM)の月曜レギュラーに抜擢されるなど、今なお順調に活躍の幅を広げている。

ソロ活動で得たものが、グループにどう還元されていくのか。アイナの“今”を見ていると、この先への期待しか生まれない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b26abf6b0916b3872bc980f083fc7e6bbe611f34?page=1


おすすめ記事
219
>>1
凄いよなこいつ。ある意味ここまで持ち上げられたのが奇跡。

224
>>219
平手と同じ持ち上げられ方

348
>>1
SawanoHiroyuki[nZk]:AiNA THE END – FAVE from “iv”
https://youtu.be/SdDxi8fdrCA

英語版でも面白いだろう。
脳に繰り返し来る元気づけるBEATは、
EURO圏若者層でブレイクする!
良いサポートが必要だ。

15
BiSHは一時売れかけたけど結局長続きせず尻すぼみしてるという印象

195
>>15
だって本気で売れ続けるには実力が伴わないと
ゴリ押しだけでは続くわけがない

198
>>15
曲が良くないもん
あとメンバーに1人はガチ美人入れないとグループとして成り立たない

289
>>15
しゃべくりやアメトークで企画まで組んでもらって人気出たけど一気に冷めたな
テレビで生き残るにはトーク上手い奴は1人居ないとダメだな

18
松隈さんの曲のクオリティ下がってないか?
https://www.youtube.com/watch?v=LrUzlLjyD94

24
楽器を持たないってキャッチコピーも
パンクってジャンルにこじつけるのも
辞めたほうがいいよ

105
>>24
パンクって何なんだろうね?
この子達がパンクならキャンキャン下品なこと喚き散らしてるのがパンクってことかとおもっちゃうけど

35
ポカリのCM、映像は好きなのにこの人のハスキーボイスは嫌いだからジレンマ
https://www.youtube.com/watch?v=lcZo5sVK6QM

53
エイベックスのゴリ押し

91
なんかの歌番組で「にじ」とかいう曲を歌っていて大絶賛されてたけど
歌詞の内容に対して歌い方がクセありすぎて全然良いと思わなかった
原曲を聞いてみたくて探したらしょうこお姉さんが歌ってるのが出てきてすげー良かった
何でこんな声のやつに歌わせたのか

129
アイナ 菅田将暉 高畑充希 平手 ダウン症系個性派売り四羽鴉

152
悲惨な表紙
プロがメイクしてプロが撮影してこれ

no title

208
>>152
これがアイドルとかw

341
>>152
草なぎ剛定期

154
こいつらまだ活動してんの?名前一切聞かなくなったけど

158
>>154
no title

168
楽器をもたないならわざわざバンドという言葉を用いなくていいんじゃないかと思う
言葉の意味を壊さないでほしい ただのパフォーマンスの集まりじゃん

177
AKBがコラボさせてくださいって頭下げるレベルだよ

2020国内女性アイドルグループ トータルセールス
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
5 5,967.0 乃木坂46
11 3,491.5 欅坂46
14 2,690.1 日向坂46
27 1,666.5 BiSH
34 1,369.8 AKB48
51 884.2 BABYMETAL

https://youtu.be/HRKvWdPCTXo

180
この子、ソロ曲とかも聴いてみたけど何言ってんのか全く歌詞が聞き取れない。

194
アユニDはナンバーガールの田渕ひさ子とバンド組んでるし
アイナは亀田誠治と組んで林檎路線を進んでる
そろそろBiSHいらなくなるんじゃね

265
>>194
笑う心臓って番組のオープニングが椎名林檎に影響受けすぎな曲だなと思ったらこの人のソロ曲でプロデュースが亀田誠治だった
わざとかw

421
>>194
チッチはDragon Ashとカレー食ってるしな

203
いくら貰えばこんなアゲ記事書いてくれるの?

204
ここの社長がパワハラ体質じゃなかった?
https://www.youtube.com/watch?v=od1l8nh4nFM

210
叩いてるやつは、アイナの才能が理解できないんだな。仕方ない。

音楽業界・ファッション業界・CM業界のプロフェッショナルがこぞって使いたがるんだから、才能の伸び代が半端ない。
ソロ活動で、本格的に才能開花してるよ。

228
アイナ・ジ・エンド&有村架純&仲野太賀が運命的な出会い 新曲「ワタシハココニイマス for 雨」が起用 「ピッコマ」新CM「アメハナカラス」篇
https://youtu.be/_hyZALos3Ws

240
アイナ・ジ・エンドのプロデューサー亀田誠治、アイナを絶賛
https://youtu.be/iux0nV3R6yc

244
香取慎吾主演「アノニマス」op曲

アイナ・ジ・エンド – 誰誰誰 [first solo tour “THE END”] at Tokyo International Forum…
https://youtu.be/0bvg3V0t9nk

249
加藤登紀子、アイナ・ジ・エンドを絶賛

269
キングダムの主題歌って妙な中毒性あるわ

273
>>269
これも中毒性あるよ
『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』オープニング映像/OPテーマ:「in case…」BiSH/毎週木曜テレビ放送中
https://youtu.be/mBlPuHK7W-4

278
筒井京平SONG BOOK
アイナ・ジ・エンド「ブルーライトヨコハマ」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1379463015146221571/pu/vid/640×360/oM4qa4S_doOSIPyV.mp4

305
>>278

これプロデューサーが直々にavexに出向いてアイナ参加を交渉したらしいな。

大御所が、アイナの才能に惚れ込ん出るんだよ。

101
平手友梨奈のゴリ押しが終わったと思ったら次はこっちか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619613165/

 

icon
ハルト
推すつもりはないが、絵になる人だよなぁ。歌は曲次第で良くも悪くもなる感じ、、VALENTINOのインストアライブ観てそう思った。

 
おすすめ記事



コメント

  1. んなあほな

  2. 無理矢理にでもスターを捻り出さないと金になんないからな。

  3. FAKESTARっていうかアイドルだからどうしようもないね

  4. 公園で路上生活してた人がアイドルでガラガラ声でオーディション落ちまくった状態から成り上がったから応援してる

  5. Jinnのボーカルもいい感じにハスキーボイスだったんだけどな

    ギアスの曲で馬鹿にされてたけど

  6. 平手と同じ感じを感じていたのは俺だけじゃなかったか。

  7. 握手会で枚数稼いでるだけなのにボーカル凄い凄い言われてもなって思うわ

  8. まあ凡才でも無理くり言ってでも売らないとね。商売だから。
    本物だったら歌が下手とかこんな大勢に言われないと思うよ。。

タイトルとURLをコピーしました