おすすめ記事

日本でラップが流行らない理由って何?

ネタ
1
ラップを上手く歌うコツとは?女でもカッコよく歌える練習方法を公開 2021年6月
https://utaten.com/karaoke/technique/tips-for-rap/


おすすめ記事
351
>>1
ラップって痛いワードを羅列するやつでしょ?

376
>>1
日本語とラップの相性が悪くて、日本語のラップにカッコよさを感じないどころかイモ臭く感じるからではないかなぁ

528
>>1
やってるのが反社みたいな格好なもんで、痛々しく関わりたくない。

992
>>1
黒人は普通に喋るだけでラップになるからなw

黒人が怒ってる動画にビートを流したらヒップホップになった
https://www.youtube.com/watch?v=5W_WF9HJe24

2
櫻井翔がアレだったので

496
>>2
サクラップw w w

8
韻を踏むこと=ダジャレ

が邪魔してる

23
マネてラップをする奴がとにかくダサイ。
それを初動で見せつけられラップはダサイという認識がベースになる

27
絶望的にリズム感がないから

597
>>27 マジでこれやと思う

43
韻を踏んでなんぼだからな
dis~とか~ingとか似た単語ばかりの英語とは違うのよ

87
前はR指定がいろんな番組でラップについて分かりやすく解説してたのに、数年後にDJ松永がこんなにテレビ出るようになるとは

96
Dragon Ashがジブラにディスられずに
HipHop続けてればもっと普及してた
これマジ
ジブラは恩を仇で返し、Rapの日本の普及も潰した

205
>>96
これだろうなぁ
ジブラが狭くてつまらない定義をしてしまって界隈がシラけた

99
言うて流行ってる方じゃないの?

157
フリースタイルダンジョンとかいうクソ番組のせい
一対一の個人攻撃がラップって言う固定観念が強すぎる。
アレでは共感できないし音楽として聴けない。
そもそもまともなトラック作る奴がいないから音楽として成り立ってない

305
>>157
トラックは良いの多いと思うけど
今トラップだって日本人のトラックメーカーがいなきゃできなかったぞ
バトルが悪いは同意だけど、あれで敷居高くなっちゃってオラついたやつしか出てこれなくなった気はする

311

184

230
>>184
なぜ認めた

196
フロウができてないから
聴いてて気持ちよくないでしょ日本語ラップって
リリックだライムだ以前の問題だよね
早口で言えばいいってもんじゃない

235
>>196
フロウやらリリックやらなんのこっちゃわからんけど
聞いてて気持ち悪いのだけ理解できる
駅前カラオケマンの歌同様きこえてくるだけでぞわぞわするからきついわ

352
>>235
乗れないんだよね。これが致命的だと思う
まぁ最近漁って無いから上手い子もいるのかも知れんけど

812
>>235
フロウは唄い回しでリリックは歌詞
ライムは韻詩
別にヒップホップ用語でもラップ用語でもないから覚えておくと良いぞ

200
こういう全然関係無いシチュエーションで炸裂させる土壌じゃないからしゃーない
https://youtu.be/fD-yyMzF8lI

209
韻を踏むってのがダサい
そのせいで言いたいこと言えなくなってて本末転倒

251
>>209
同感。
韻とか一曲通してサビの1フレーズだけで良い。最悪、無くても良い

624
>>209
それがいいんじゃないか

297
日本人はリズムよりメロディを重視するから
じゃないかな。
リズムやグルーヴを重視する音楽好きは洋楽を
聞くだろうし。

314
昔からNujabesとかトラックメーカーでは海外のアングラでも有名なのはいたからな
 
問題はラッパーだろうな

342
このグループが解散して日本のラップは終わった
https://youtu.be/X_TF2U-cDrc

363
ラップなんて雰囲気で聴いてるのに
言ってる事が分かるラップとか誰が好き好んで聞くんだよ

365
>>363
わかるほうがオモロイや…ろ

594
日本のR&Bはこんなのが普通
言葉の気持ちよさで言語の合う合わない論は終わってる
https://youtu.be/3WlOZTy072k

Souldoutは凄いけどあの声質って結構コミカルな印象だったかもな

608
こんな風にRapをわかりやすくRockに翻訳できた才能を
潰すってないわ
Rapとしてアメリカのものに近いかってのと
一般層が面白いと思って聴くってのは違う
KJは本当に天才だったと思うわ

https://youtu.be/sbZMLoaAc6g

609
抑揚がなくてつまらん

623
>>609
むしろ抑揚有るだろ

860
>>609
群馬はな
関西や九州とかは抑揚凄いぞ

723
TPPさんいつの間にか70万回再生されててワロタ
https://youtu.be/T_4GcktpZDg

727
>>723
逆に10年近くでたった70万回程度なんだ
一般人からすればこれと飛騨高山が21世紀の日本語ラップの代名詞曲だろ

826
ほら、感謝ラップだぞ
https://youtu.be/SfEd0PA_rYI

28
彼女か母さんに感謝しすぎ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622467174/

icon
ハルト
ニートtokyoとか流行ってるんじゃないん?ってことは、ラップ好きな人も多そうだけどなー。あと、変態紳士クラブっての最近よく目にするから聴いてみたら、、流行るの分かるわw


 
おすすめ記事


コメント

  1. 歌詞が糞過ぎる。

  2. 日本はヒップホップ=金持ちのボンボンってイメージが最初に定着しちゃったのがよくない。
    本来はケーダブみたいなのが引っ張っていくべきだったのにクソおぼっちゃまZEEBRAくんがでしゃばったのが悪い。

  3. ラップもヒップホップも完全に定着してるでしょ
    音楽の嗜好も多様化してるって事だよ
    みんながみんな同じ音楽を好きなほうが不自然

  4. その割にはラップ聞くやつってロックンロールは死んでる死んでる言ってるよな。

  5. 日本ではカラオケで大合唱できる曲しか流行らないよ。

  6. 日本語と相性悪いし、キツめにdisるとすぐに学級委員長みたいなのが飛んでくるし、日本人にラッパーのファッションがあんま似合わないし…
    まぁ流行らんだろうなぁ

  7. 日本には、読経、河内音頭、浪曲があるからなー。
    そっち聴いてた方がましだもん。

  8. かなり古いけど、Co.慶応のお勉強ラップは好きやったで

  9. 流行ってるといっていいだろ
    少なくとも若年層にはかなり受け入れられてる印象

  10. 音読みの熟語に似たような音の言葉が多すぎて、韻を踏んでもすげーって全然ならないから。
    575みたいな制約の方が日本語には合ってる。

  11. ロックンロールは死んでるなんて今どき言ってるやついねえよ

  12. 1コメみたいな感想を持つ人が多いからじゃないか?
    というのは、実際に歌詞が糞かどうかではなく、
    日本人は歌詞とメロディーを聞くものと思ってるという意味で。
    ラップを聞く人はビートとフロウを優先して聞いてるんだと思うよ。

  13. 不良気取って「モテたい」だけパチもんだから。
    歌詞は「心にもない綺麗事」、歌い方は「成功したモテた」誰かのモノマネ。
    決まった様式を再現するだけで、決まった形での出会いをする。
    バブルの頃の出会いと同じ、そこに心なんて一切ない。
    それで共感だの感銘だのが有るはずもない。

  14. ナナナナー
    ナナナナー
    びっくりしちゃってごめーん
    まことにすいまめーん

  15. 日本だとマイク1本で底辺からでも成り上がれる手段としてお笑いがあるんだよね
    言語センスや頭脳のある若者がラッパーより芸人目指しちゃう

  16. 金持ちのボンボンがそれっぽい格好してるだけなのがバレてるからじゃない?

  17. 大麻や不倫でメディアに謝罪しちゃうフェイク野郎ばっかりだからじゃないかな?

  18. 売れてないラッパーが等身大のリリックを書いてるから、見返してやるとか、下剋上だとか、ふざけんなとか、一般人からしたら何を言ってるんだ?って感覚になる。
    売れてないし金ないし、でもいつか売れてやる!とか
    俺をだせーって言った奴ふざけんな、こんなに売れてドリーム掴んでから言ってみろ!とか
    一般人と感覚が違うと思うんだよな、等身大じゃなくて良いから、色々なジャンルの人の一定数が共感できるものにしないと広まることは無いわな。

  19. まずは見てくれ。並んで歩いてたら人が避けて通るような輩丸出しなのが多過ぎる。
    生活に基づいて確率された海外ラッパーのファッションの真似なんで
    日本では属性としてヤンキーと言われるような連中ばっかでいい年してもヤンキーファッションしてるだけになってる
    また、トークするとやっぱ輩でしかない
    この時点で世間受けは絶望的
    唯一、そこらが違くて輩臭がなくて世間ウケしたのはライムスター、リップスライム、クレバ。楽曲じゃなくて人となりを学ぶ必要がある。海外ラッパーも有名どころは知的な奴が多い

  20. 基本的にイモ臭くて内容が悪口とひがみと自画自賛でしょ?
    日本でそのノリだと絶対流行らん
    物としても5年前のが激ダサ扱いになるアイドル音楽的なファン界隈の流行りをでっち上げて食い繋いでる消耗品
    そもそも海外の猿真似のくせにjポップとして売れたらラップじゃない扱いするのなんなの?
    真似ろw学べwひがむなw

  21. 日本語とラップが全然合わない。やっぱりラップを聴くなら英語じゃないとな。あとアメリカの猿真似スタイルが多すぎてシンプルにダサい。

  22. やってる奴が大卒だし
    コイツら島国でイキッていても
    本場じゃヘコヘコなのが想像付くし

  23. 真面目に考えるとやっぱりダジャレは笑うものという
    文化がすでに根付いてるからだろうなぁ
    コミカルなものは日本でも受けがいい
    ダジャレ言ってるのになんかオラついてカッコつけてるのが
    大多数の人には滑稽に映るんじゃないか?

  24. いきったヤンキーが駄洒落かましてどや顔されても反応に困る

  25. 韻のことダジャレ扱いするのやめーや
    ラップに限らず世界中で見られる詩の基本技術やろ

  26. たくさん流行ったじゃないか・・・

  27. ラップしらんやつがラップ叩いてるだけ。そこそこ流行ってる時もある

  28. メジャーになりたきゃ草やめろ

タイトルとURLをコピーしました