おすすめ記事

【悲報】いきものがかりから遂に脱退&芸能界引退へ

ニュース
1

いきものがかり山下穂尊が脱退&芸能界引退へ 創作活動など新たな道に

結成22年を迎えた3人組グループ・いきものがかりの山下穂尊(Gt)が、今夏をめどに脱退することが2日、発表された。山下は表舞台に立つ芸能活動からは離れ、作曲や執筆などの創作活動をはじめとする新たな道に進む。3人でのラストライブは6月10・11日の横浜アリーナ公演2days。山下離脱後は、水野良樹(Gt)と吉岡聖恵(Vo)の2人で活動を継続する。

脱退の理由については「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」と説明。

山下の中で「いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか」という思いが強くなっていったといい、「グループを離れたい」という意思を伝えられた水野、吉岡とも、かなり前の段階から何度かにわたって話し合ってきたという。

コロナ禍で「話し合いの答えを出せないまま、区切りをつけるのが難しい日々」を経て、今春アルバムをリリースし、ようやくツアーを実現。改めて山下が脱退を申し入れ、「別々の道を歩むことも、それぞれの人生を前に進めるためにはありえる選択ではないか」と決断したという。

no title

https://www.oricon.co.jp/news/2195351/full/


おすすめ記事
6
山下に創作の才能あんの?
水野が全部やってんじゃなかったの

125
>>6
ちゃうで。アルバム聴くとわかるのよ
めっちゃエエ歌かくで~

 

19
ヤバいのバレそうだから辞めとくの?

22
居づらくなった感じか

25
実質クビだよな

27
https://nobiciro.com/musician/11813/
これが原因だろ

37
>>27
差し出された焼酎の水割りを飲んで、意識を失ったwwwww

これ完全にアウトだなw

52
>>27
大物芸能人は草

76
>>27
最低野郎だな
捕まればいいのに

102
>>27
3人組で才能のない奴がクズって基本中の基本だよな

118
>>27
これはアカーン

もしや余罪で何か起こってるのか?

32
聞こえない方のアコギとシングルじゃない方の作曲やってた方か

44
今後も印税入ってくるのかな
それならもうただの悠々自適だな

45
>>44
作詞作曲がほとんど水野だからな
歌唱印税が少し入ってくる程度じゃない?暮らしてはいけるだろ

64
>>45
こいつもカップリングとかメイン曲とかそこそこ作ってる曲多いよ。
水野ほどじゃないにしろ

49
女1男2のユニットは必ず男1が脱退して二人ユニットになる

これはマジでそうだからな

50
警察は芸能人の俺とあなたのどっちの言うことを信じるかなー?

この破壊力

54
引退を条件に許されたのか

98
>>54
これだろうね

65
コレじゃあ紅白には出せないよな

67
表にでないだけなのに芸能界引退呼ばわりなのか

119
>>67
だよな。
創作活動してくなら、業界には
残るわけじゃん。
表には出てこないだけで。

77
もう引退しても食べていけるだろうし
更なる問題発覚する前に抜けてもらったのかな

そのうち薬問題とかでそう

115
でもこれで地下に潜って遊び放題やん。本当にバンドマンたちはゴミ

124
クビみたいなもんだろ
こいつがいたらイメージ悪すぎる

121
色々と憶測があっても本人の人生だからやりたいようにやればええのでは?
とりあえずおつかれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622621214/

 

icon
ハルト
「今日から、ここから」の歌詞、山下を送り出す曲になったな。もしかして、暴行事件あたりから引退決まってたんじゃ?最後にアルバム&この曲出して、ラストライブしてから脱退することにしたんだろ。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 厚木辺りはクズの巣窟だから3人居れば1人くらいはクズでも仕方ないよ

  2. ねたものおかし

  3. 吉岡だけいればいいから実質クビ
    雑魚確定。今後就職口なし

  4. 左巻きに辟易

タイトルとURLをコピーしました