おすすめ記事

【悲報?朗報?】酒飲みながらライブ楽しめる「サーフィンフェス」開催!!!

ニュース
1

またも東京五輪“特権扱い”!サーフィン会場でフェス開催、ドンチャン騒ぎ容認

また五輪の“特権扱い”が発覚した。東京五輪で初採用されたサーフィン競技の会場(千葉県・釣ケ崎海岸サーフィンビーチ)で、チケットを保有する観客は酒を飲みながら音楽ライブを楽しめる「野外フェス」に参加できることが分かった。国民は五輪開催のために自粛を強いられるというのに、観客は会場で「ドンチャン騒ぎ」とは、とても理解しがたい“格差”だ。

サーフィン競技は7月25日から8月1日の間の4日間で実施される。この8日間にわたる競技期間中、会場で毎日開催されるのが、「オリンピックサーフィンフェスティバル」だ。観客は競技を観戦しながら、音楽ライブや出店による飲食販売などを通じ、サーフィンカルチャーに触れることができるという。
チケットは1日単位の販売で1枚3000円だった。会場の収容人数は6000人。密になる状況は避けられない。国際大会ではサーフィンとフェスの融合は一般的なのだという。

「国際サーフィン連盟(ISA)が2017年に主催した『世界ジュニア選手権』(宮崎県日向市)の会場には、ステージが設置され、ロックバンドによる演奏が行われました。ステージを取り囲む屋台では、ビールをはじめとした酒にジュース、チキン南蛮といったご当地料理などが販売された。
また、19年のISA主催の『ワールドサーフィンゲームス』(宮崎県宮崎市)でも会場の隣で音楽フェスが開催され、9日間で約8万8000人の観客が訪れる大盛況でした。これらの大会は大会組織委員会も視察に訪れていました」

コロナ禍のさなか、オリンピックサーフィンフェスティバルは簡素化されるものの、開催は強行されるようだ。さすがに、「入場制限」をかけ、「飲食禁止」にしないと、国民は納得しないのではないか。

2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権PV


https://news.yahoo.co.jp/articles/691d141ca42c168a302a698d83a0054ac7bf04ce?tokyo2020


おすすめ記事
2
もう終わりだよこの国

9
ワイらも競技として外飲みしても許されるんか

21
やりたい放題やな

25
アル中も出るし日射病も出るし病院大変やね~

33
居酒屋はブチギレていいと思う

35
これだけやって店で酒出すなは理不尽だわな
尾身さんもやってられへんやろ

51
全国の居酒屋も五輪支援と名目で営業すれば酒提供出来るんじゃね?
提供する酒は五輪スポンサーのやつで

43
どうしても日本を混乱状態に陥れたい政府

59
安心安全な開催を主張したいなら早々に無観客を決めて人の移動を極力抑えるしか手はないのに何で多大なリスクを冒してまで有観客にしたいかね
その為に緊急事態宣言引き延ばしてたら有観客の経済効果なんてあっという間に吹き飛ぶだけなのに

66
>>59
経済効果じゃなくて観客いないとオリンピックやってる感が出ないからや
あとパトロンとの約束もあるやろうし

80
>>66
やってる感を出して世間がお祭り気分にでもなったら感染拡大するんだから全然安心安全の開催じゃないんだよね

74
そろそろ君達は冷静になったほうがいいと思うわ
ワクチン接種数は物凄く増えてるの
わかる?
これでどうして開催できないと思うのか
異常だぞ

78
>>74
でもワイはまだ打ててないし

81
>>74
元々参加しないような老人にばっかり打ってる模様

85
>>74
一日1%も摂取出来てないのに間に合うわけねーだろ

86
酒の販売の是非以前に観客数1万人は野球とサッカーで問題無いのわかっているんだからやれや

93
>>86
野球やサッカーは基本的に地元の客が大半だから全国から観客が集まる五輪と同列では語れない
観客は都民限定とかにしたらまだいいんちゃう

101
>>93
人の動きで言うなら普段の通勤の方がイベントとは桁違いで人が動いているけどね
問題は飛沫感染のリスクの有無でしかないんだよ

94
俺は開催も観客動員も反対じゃないんだがこれはやる意味がわからない

98
>>94
一般的だからやらないといけないんや
いや~ホントはやりたくないんだけど一般的だからなぁ~仕方ないよね

103
国民には普段自粛しろといいつつ国がそれとかけ離れたようなことするならそりゃイライラもするわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623830210/

 

icon
ハルト
Def Tech出演しそうwww てか、こんな風に盛り上がるとしたらヤバいなw


 
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました