おすすめ記事

小山田圭吾ばっか叩くのっておかしいよな

ネタ
1
記事載せたQJとロキノンの編集とライターも追及するべき


おすすめ記事
2
そいつらパラリンピックに関わってるんか?

15
>>2
関わってないけどここまで燃えたなら徹底検証しないと
何を思ってあの企画を立ち上げ、どういう経緯で承認されて、実際はどんなインタビューが行われてどんな編集がなされたのか、被害者にはどの程度配慮していたのか

34
>>15
30年前やし辞めてるライターや編集者多くて情報集まらなそう
唯一生きた情報源が小山田圭吾や

72
>>34
探すまでもない
ロキノンの2万字インタビューの山崎は今もロキノンの編集長だよ
クイックジャパンの村上清は太田出版の編集長

125
>>72
そこは並行していかれそうやけどまだ燃えてないんか
テンプレができてナンボみたいなところはあるが

229
>>125
太田出版はこんなの屁とも思ってないよ、炎上したらそれを逆手に取って商売するだけ
酒鬼薔薇の絶歌を遺族の断りなく出版してわざわざ本持って遺族に会いに行って「今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?」ってやったやつらやぞ

11
小山田は基本アイデア提供マンなんやろ
実行犯たちも今はそこそこの地位におるんかな

17
>>11
そこも大事やな
小山田は被害者探すなら共犯者も探さなあかんわ

22
なんで今更になって再燃してるん ずっと言われてるやんこいつクズやって

31
>>22
そりゃ一般人に知れ渡ったからだろ
こんなやつ知ってるの30代か40代のサブカル音楽ファンだけだし

49
>>31
22のワイでも知ってるんやから有名かと思ってたわ

41
>>22
音楽ムラでやってれば知らんぷりできたけどよりによって一番公共性が求められるステージにノコノコやってきたからやろ

57
>>41
でも小山田圭吾で検索したらまずイジメの記事が出るくらい元々知れてたやん そこら辺も承知で起用したんちゃうの?それとも担当がアホやったんか?

67
>>57
NHKでも起用されてるから大丈夫とか甘く考えてたんやろなあ

144
>>57
ソニーだって広告に起用してたし、問題になると思わんかったんやろ

27
昔の発言で叩くとかポリコレのこと笑えないわ

28
それはマジでそう

小山田100オンリーじゃなくて

小山田120 選んだやつ100 ライター100みたいな叩かれかたされるべき

38
サブカルだらけってギリギリに発表したらウケるやろなあ(ニチャア)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e955433813a5151b8e44377294df20205ceb30

50
>>38
大反響だったね

40
そもそもお前らこいつ知ってたの?
オリンピックの開会式任されるほどだから日本を代表するレベルの存在ってことだよな?
恥ずかしながら全く知らんかったわ
なんか有名な曲とかある?

44
>>40
フリッパーズギターの「恋とマシンガン」なら知ってる奴多いやろな
https://www.youtube.com/watch?v=bJxajh5XOgE

71
>>40
アニメの劇伴そこそこしてるからアニ豚なら知ってるんちゃう ワイは攻殻で知った
https://www.youtube.com/watch?v=SLobsiQtI5Q

54
30年前に公表したことが人生の晴れ舞台でバラされて失墜とか寓話かよ

60
>>54
15年前から定期的にバラされてるぞ

101
>>60
それ含めておもろいで
コピペマンも忘れた頃に蓄積ダメージで一気にきた

62
ロキノンの山崎はつつけば謝罪すると思うよ、今は常識人ぶってるし歳取って丸くなったし

クイックジャパンの村上清は開き直るわ絶対
太田出版は会社自体が炎上上等だし、なんなら今なら儲かると思って当時の雑誌再販までやりそう

68
昔の事をほじくり返す薄汚い国民性だった件について悲しみしか起きない

119
>>68
ほじくり返すなっていうのは罪を清算した人間にだけ許される言葉や
ほったらかしにしても罪はなくならない

79
確かにメディアもおかしいよな
あびる優や倖田來未もカットすればよかっただけなのに

197
>>79
そもそもクイックジャパンはいじめ紀行っていういじめを面白おかしくエンタメにしようって連載だから、カットも何もないぞ
そういう話を載せたくてやってるんだから
勝手に被害者の名前載せて自宅まで行って追い打ちかけてるんだぞ

no title

no title

no title

223
>>197
は?頭おかしいやろ

188
何で犯罪行為を自慢げに話すんだろ?
デメリットしかないよなぁ

209
>>188
2000年代初頭ぐらいまでは武勇伝語りが普通に許されてたんや
喧嘩とか万引きとかその手の話はいくらでもある
それでも障害者いじめとかいうサブカルらしいイキリがキモすぎて小山田の話はネットでも有名だった

260
つーか開会式のメンバー見ても小山田は何人もいる末端の作曲家の1人でしかないんだし本気で外そうと思えば外せるだろ

それでも外さないって東京五輪組織委員会が「別にこれぐらいええやろw」と思ってる以外理由がない

286
>>260
何人もいるけど最初に名前が出てくるから
わりと中心的な役割はになってると思う

332
ワイリアルタイムでロキノンのインタビュー読んだけど編集長の山崎が誘導してるんよな
昔いじめコピペが暴れてた頃2chのロキノンスレにもこいつが悪いんや書いたんやが読んだやろか
今頃ガクブルしてるんちゃうか

351
>>332
山崎は思い切り今も表に出てる人間だし今は真人間ぶってるから何らかのコメントは出しそう

390
>>351
卓球の時は1か月ぐらい休載して逃亡してた気がするが
今回は時期が時期だけに即何か言って来るかね
しかし小山田に話振った俺が悪いんですごめんなさい出来るんやろか

354
思うんやけど小山田に盛り上がるアンセム作るのってそもそも無理じゃね?
選考委員はコーネリアス聞いたことないんか?
全然オリンピック向きのアーティストちゃうで

383
まーた
no title

397
>>383
今回は小山田批判派なんやな

405
>>383
本物やんけ 頭終わってるやん

433
>>405
正論やろ
雑誌の記事が無かったらこんなスレすら立てられなかったやろ

442
小山田は本当はさっさと辞めてもいいけど、いろんな事情で辞めさせてもらえないだけだろ

449
>>442
開会式まで1週間やし
現実的に代替プランなんかないからね
辞退した後で本当はゴーストライターに作曲してもらってたから曲はそのまま使いますとでも言うしかない

443
許すも何もパラリンピックだけ関わらんかったら終わる話ちゃうの

534
業界内の常識が世間の常識とかけ離れていたために起きてしまった悲劇とまとめるにはあまりにも愚かすぎるよ

37
みんな憂さ晴らししたいだけやろ
ストレス溜まってる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626552982/

icon
ハルト
海外メディアも記事にしてるみたいやし、日本最悪の流れやな。。これで五輪音楽が世界に通用しないモノやったら、マジ最悪。。海外みたいに現在も通用する大物アーティストやバンドがいるわけでもないし、、やっぱアニメしかないんかぁ。。オーケストラ仕立てならまだ聴ける。サブカル仕立ては、、、。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 人に排便食べさせたり、ぐるぐるまきにして自慰を強要するなんてのはレイプ犯とかわらんでしょ
    レイプ同様に表の社会からは退場しなければならない犯罪ってのは存在する

  2. 障害者差別主義者がパラリンピックに日本の音楽家代表として関わるのが問題であって記者側に問題は一切無いぞ

  3. やたら編集に詳しい奴が張り付いてて面白いな

  4. コーネリアスで行けるなら海外人気のあるピロウズにしとけば良かったやろ。もじゃおは痛い人だけど悪行はそんなにないはずだし
    まぁ電通パワーなんやろうけど。

  5. 記事書いた奴を責める流れにしたいの?
    アホ草

  6. おかしいのはオリンピック委員会だぞ
    誰が人事権持ってるんだ

  7. 当時の編集の人が謝罪してるぞ、倫理に反することしたって。

  8. 廃刊では済まなさそうだな
    会社ごと畳む羽目になるか?

  9. 攻殻機動隊の初めて聴いたけどリチャード・D・ジェイムスのパクリだね
    微妙にメジャーじゃないいい音楽を見つけてそれっぽく作るのが得意なんだな

  10. 話題逸らしてガス抜きか関係者乙
    因果応報ライターや編集者がクソ食わせた訳じゃない
    まず庇う前にクソ食って出直せ

  11. 当事者同士の話だし、辞めろ~と粘着してたたいている人はコンビニで因縁つけて土下座させてるイキリカスと同じ精神構造なんだろ
    悪いことに周囲が不快に思ったらハラスメントなんて風潮が出てしまうから落としどころが見つからない
    行政のキーマンがワクチン先に接種したら「命に軽重つける気か!」と騒ぐ発想と同じと分からないのかな

  12. この問題が当事者同士の問題だと思ってるのはさすがに頭ウンコ過ぎるだろ。
    障碍者をいじめて長年反省もしなかった(当時批判された時も荒らし認定して一切謝らなかった)
    人間がパラリンピックに関わる事に対する問題だぞ?
    当事者同士どころか日本レベルでの問題だろ。

  13. 同業者だがこんな記事が世に出るなんて絶対にあり得んけどな。
    仮に本人からこんな話ばっかしていたとしても
    何重にもフィルターがかかってマイルドな美談になってる。
    ホンマどういうポリシーでこれが世に出たのか知りたいわ。
    制作側の人間が悪意を持って書いたとしか思えん。

  14. 炎上なんか〇〇喰らえのNHK・Eテレの奴もどうせ使われ続けるんだよな
    やっぱNHK解体してスポンサー付けろよ

  15. まぁ、でもBLMと一緒で差別の本質を問題視している人間はいないよな。大義名分をもって人を攻撃したい連中にいい餌が放り投げられたから食いついているだけ。

  16. こんな奴をのさばらせてた世代の価値観が怖いわ
    頭いかれてるやつらが多かったんじゃないの?
    ここまでだんまり決め込んでたみたいだから叩かれて当然だし、声をあげる人が多いのは差別やいじめに対して意識が高まってるいい兆候だと思う。

  17. えっ 報道せずに隠し通せと言いたいわけ?

  18. いじめられっ子の発狂なんざ天下の陽キャ様が気にするほどの物じゃなくね?

  19. キャンセルカルチャーでいいならロンドンオリンピックのオープニング務めたミュージシャンなんかほとんど残らないだろうなって

  20. 本人だけじゃなくて、こんなの育てた親もヤバイよな

  21. その受けたであろう被害がどの程度かなんて客観的にわかるわけないけれど、
    少なくとも自殺していた可能性は高い内容ではあったから、そういうポジションに付くのがおかしいのは明確。
    だから辞任してからはバッシングは引いてきていると思う。
    本質的は「異常虐待をしていたダメなやつが平和の祭典を担当することがおかしい」だと思う。
    かばう奴は考慮が足りない。

  22. 相手が隣校の番長とかでタイマン勝った後に自慰強制させた、とかならまだわかるけれど
    相手が障害者だと一方的な虐待暴力しか想像出来ない。
    笑い話にしている点でも異常さが加算されてもうこいつは表では商売不可能でしょう。

  23. こいつは生まれついての悪だッ!

  24. Y氏も薬物で逮捕されたけど全然問題ないとか言ってたんでしょ?
    倫理観的にはお仲間かなと思う。

  25. 昔から知られているのにこのタイミングで大騒ぎしたのは、オリンピックを混乱させようとする連中やろ。小山田辞めさせたから大成功。次はオリンピック選手か政治家あたりが狙われるか。イジメの証拠さえあれば追い込むことができるってわかったからな。

  26. 実際んとこ本質は見せしめよ。
    公然とそう言い出し始めてるし。
    二十年弱も続いた叩きネタが爆発する絶好の機会が突然舞い降りたんだから手放すわけがない
    そうでない人間も40年前に悪かった人間が今そうではないという保証がないのが怖いんよ

    のでバッシングは引かない
    あの永遠に続いてた粘着スレの住人が今や正義の徒扱いになってる状態は不気味でしかないけどな俺は

  27. >『東京五輪の閉会式の音楽は、能楽·電子音楽·オケ融合の開祖·佐村河内守氏の《MM Sakura Overture》で!』の声高まる!氏の新曲に観念し「実は作曲は氏であった」と自白し失墜した新垣隆。
    現在〘MM〙の名で人気を博す氏。過去の佐村河内守名義の作品は全て佐村河内守自身がDTMで作曲していた事を自白した新垣隆が7年間駄作しか残せなかった事も真の作曲者が佐村河内守氏であった事の証明となった。

  28. 被害者本人の声明を聞きたい。

    騒いでいるのは外野ばっかりで、実は何の参考にもならない。

  29. 小悪党この世から一掃するんか?
    オリンピックに関わってるからぶっ飛ばされただけやろ

  30. もともとパクリ、サンプリングばかりだからどうでもいい

タイトルとURLをコピーしました