おすすめ記事

ハイスタ難波章浩さん、フジロック開催に複雑な思い吐露「何考えているのか」

話題
1

ハイスタ難波章浩、コロナ感染拡大中のフジロック開催に複雑な思い吐露

パンクロックバンドHi-STANDARDの難波章浩(51)が、新型コロナウイルス感染拡大が続く中での野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL’21」開催に複雑な思いをつづった。

難波は8日、ツイッターで、東京オリンピック開催に反対する一方でフジロックに出演するアーティストや参加者に対し、批判的な声もあがっている状況に言及し、「フジロックに行く人達にオリンピックを反対しまくったと思う人は、それにより誰かを傷つけた事を謝れたらいいのでは?フジロック開催に反対する人がいるのも当然だし。実際自分は新潟県民としても開催にというより、今回色々思うことはないわけない。出るアーティストは悪くない事にしないと。」と吐露した。

その上で「オリンピックもそうで、出ているアスリート達は何も悪くなくて、聖火ランナーしたしないとか、した人も全然悪くなくて。国や思想、宗教など派閥や、人種や肌の色も余裕で関係なくて、そこで最大限のパフォーマンスをするアスリートもアーティスト達は全く悪くないとしないといけないと思う」と続け、「出演する側は払い戻しみたいな、辞退は簡単には出来ないというのも理解してあげれたらいいかと」とした。

コロナの感染拡大で参加を断念する人についても「本当にイライラしてるだろう」と推し量りつつ、「今の状況ではそっちが正解だと思うし、あの人数で三日三晩キャンプして遊んで接触しないなんて可能なのかな。バンバン除菌スプレーも配るべきかも」と懸念。その後のツイートでは「生意気すみませんでした 僕は誘われてないから恨んでフジに意見があるんではないです」とした上で、「ロックの最高峰って言われてるんだから辞退したバンドさんの事とか何が起こってんのか説明して欲しいです。(主催のSMASH代表)日高さんが何を考えているのか知りたいです」と、CORNELIUSらの出演キャンセルについても触れ、「やると決めたからには後は参加する人次第祈ります」とつづった。


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108080000627.html


おすすめ記事
8
>>1
無観客でやればいい

27
>>8
それでいいじゃんね
有料配信でもみるやついたんじゃね?
いないんだとしたらフェスみたいんじゃなくて、他の目的で山行きたいだけの連中の集まりってことの裏返し

24
>>1
>あの人数で三日三晩キャンプして遊んで接触しないなんて可能なのかな。

これだよな
なんで主催者も参加者もこれ無視してるんだ

78
>>24
こんなのにお酒飲まないおクスリもキメない群れて騒がないってやつだけが集まるのかと聞きたい全部そういう事したいやつが集まるイベントだろこれ

188
>>1
五輪と一緒にするなよ
向こうは一生に1回のチャンスの選手も多いし、一生分の生活がかかってる

フジロックなんか毎年やるんだし、他にも野外ライブはいくらでもある

204
>>1
>出るアーティストは悪くない事にしないと。

でもバンドが皆不参加すれば、感染拡大は防げるわけだからな
責任の一端は間違いなくある

「それでも意義がある!」というならまだわかるが、悪くないとか、批判逃れしたいだけじゃないか

214
>>204
その通りだよ
やる方にも仕方のない事情があるし、やらないと決めた方にも事情があるし、頼む見逃してくれって事。
変にやる意義を無理にでっち上げるよりは清々しいわ。

303
>>1
反対とか中傷とかではなく、感染拡大に繋がらない行動を考えるべき
論点おかしくなってる

650
>>1
少なくともオリンピック反対してたような奴らは、参加するな
津田大介やウーマン村本なんて論外だろ
日本人を舐めすぎてる

679
>>1
>(主催のSMASH代表)日高さんが何を考えているのか知りたいです

これは勇気ある発言だね
確かに姿が見えない主催者はバッハ未満だな
デルタ蔓延の現時点でフジロック開催の意義とやらを社会全体に向けて説明する必要がある

681
>>1
払い戻しに関するご案内
https://www.fujirockfestival.com/news/detail/4249#

払い戻しできるようにはなったのね?
これでも参加する客は個人的にテロリスト認定させていただく
同じフロアのウレタン鼻出しマスクのお前だよ!

728
>>681
個人に責任転嫁する一番姑息なやり口

733
>>728
それな
でも参加する客も共犯だわな

726
>>1
じゃあはっきりと開催運営側を批判しろよ

731
>>726
これでも頑張った方じゃない?
他のアーティストからは主催者のことなんか何も聞こえてこないよ

4
無観客でやるならアスリートと同じで悪くないかもな

152
>>4
これだよね
金の為に観客集めるんだから悪いわな

37
渋谷とか夜通るとマジで凄いことになってるし、クラブは行列出来てる
やつらをコントロールするとか、無理だから諦めた方が良いよ
世の中には騒がないと死んじゃう人種ってのが居る
巻き込まれたくないなら外出ない、これしかないよ

141
Twitterなんか見てるとオリンピック中全く触れないバンド多すぎてワロタ

160
>>141
ロック界の同調圧力?w

159
ネトウヨはこういうライブやコンサートは叩く癖にオリンピックには賛成なんよな
ダブスタに気付いてなさそうなのがシンプルに可愛い

164
>>159
ドームで座席指定で5000人上限でやればいいんじゃね
お前みたいな馬鹿は中身を考えられないんだろうな

641
>>159
ネトウヨ連呼している韓国人は、オリンピックだけ執拗に叩いて、フジロックは全然叩かないね
左翼と韓国人(朝鮮人)のいつもの醜いダブルスタンダード
音楽イベント全て無観客でやれ

168
https://i.imgur.com/AuQ8HGU.jpg

後援 環境省 / 観光庁 / 新潟県 / 湯沢町 / 南魚沼市

協力 苗場観光協会 / 苗場浅貝町内会 / 湯沢町観光まちづくり機構 / フジロックの森プロジェクト推進協議会 / 株式会社プリンスホテル / 苗場プリンスホテル / 苗場スキー場 / 苗場グリーンランド

行政も絡んで
利権も絡んでるビッグイベントだからな
そう簡単には中止にできないんだよ
新潟県が心配というけど
なによりここの観光業界がやりたがってるでしょ

713
>>168
テロリストのお仲間か

186
TMが言ってたけど
音楽関係者はワクチン反対派が多いらしいな
さすがにフェスやりたいならそれは駄目だろ

233
>>186
えぇー んなあほなぁ
アメリカの現状で、ワクチン普及した今どんどん野外でノーマスクでフェスやってるの知ってるだろうに

マスクする、ワクチン普及=ライブができてお金が発生するのわかってる
自分の知る限りだけど、アメリカ人ミュージシャンはワクチン打ちに行ったぜウェーイ!投稿してるひと多かった

737
いつもは愛やら平和やら「人として
大切なこと」を声高らかに歌うくせに。

デルタ株のせいで若年層の命にも関わる
状況なのに、若い人達を大勢集めて、
危険に晒すのな。

音楽を、人を殺す道具にしやがって。

745
www

湯沢町では、安全に開催できないからとお盆の成人式が2年連続中止だそう。参加者わずか数十人?楽しみにしていた新成人は帰省できず、その数日後のフジロックは強行。ミニ五輪の様相。

747
>>745
なんでこんなことになってるんだ?
フジロックのせいで湯沢町のイメージがどんどん悪くなってる
このまま強行されたら令和の上九一色村だよ

748
公式の感染防止対策がやばい。こんなんで感染防止になるかよ。そもそも全部を守れる奴いるのか?
最低でも「一週間以上前からの体温の計測結果で異常が無いこと」、
「PCR検査を最低でも前日から毎日実施して結果が陰性であること」くらいはやらんと。

762
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
新潟コロナ80人以上。やはり新幹線のあるところ、感染者多い。大都市なら病院も多くあるけど。新潟は、限界集落あるし人口の流出ある。
100人越えたら医療だけでなく新潟県の機能落ちる。フジロック中止してください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
新潟県民や出身者には移動も帰省すんな!言っといてオーバーシュートしとる首都圏のワクチン未接種の若者を数万人呼ぶフジロックは中止させない新潟県に違和感しかない
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今の新潟の感染状況、県民はわかってるのに県のトップは分かってない感じ?早くフジロック中止のお知らせ出してください。帰省我慢してる人だっているんです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
フジロック中止してください。 何万人くるのですか?感染対策してればいいのですか?だったら飲食店だけ時短する意味無いとおもいます。
帰省の何倍も人来ますよ。クラスター発生したら見守ると発言した知事及び県の責任ですよ。人災ですよ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
フジロック行くか行かないか永遠に悩んでる。。気持ち的には6割行く方に傾いてるけど、こんな状況で心から楽しめる気がしない。
こんな楽しみじゃないフジロックならいっそのこと中止にして欲しいとさえ思ってしまう。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
フジロック2021はカネと権力に守られていて羨ましいなぁ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回のフジロックに節度を持ったフジロッカーはいない。とても危険だ。そんな今回のフジロックをどう容認しろと!
フジロック中止は間違っていない!フジロック中止!フジロックは新潟県から撤退してくれ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
もうリストバンドも宿もとったけど有観客中止になんねえかなあフジロック…無観客でやってくれよ…
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
「新潟県の感染症対策などを応援する基金」とは 基金とかいう前にそもそもフジロック自体を中止することが一番の感染症対策になるんだけどな。
感染拡大リスクの大きいフェス強行しながら地元の感染症対策を応援とか、自分で言ってておかしいと思わないのかね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
フジロックこの期に及んでまだ中止発表して無いのか。これだけ新潟県民から反対の声が上がってるにも関わらず無視し続けて強行開催する理由を知りたい。
主催者だって生活がある?有料配信じゃダメなのか。開催したら来年以降も苗場でやれると思うなよ。断固拒否する。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
地元でフジロックみたいなデカいイベントがあって他府県から人が押寄せるとなったらすごい恐怖だよ。地方もんとしては。なのでフジロック開催に反対する。
地元の反対の声を無視して強行するなら、IOCやらJOC、日本政府とやってること同じよ、フジロック。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
政治的な圧力がかかって新潟県庁や観光協会には発言力は無く、従属する以外の選択肢が無いのかも知らんけど…。
クラスターが出たら責任は取ってね?下っ端の自分にはどうする事も出来ないし自分は悪くないって思ってません??

118
【ひろゆき】フジロック開催は絶対今じゃない!!!
https://youtu.be/iw3pm0Wnb7w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628406496/

icon
ハルト
上の声一覧、検索したらマジやん、、これ開催してクラスター出たら小山田さんレベルで思いっきり叩かれそうなんだが、、、

 
おすすめ記事



コメント

  1. 横山健は出るのね

  2. 日本に限らず音楽関係者って権力を批判するくせに権威は大好きな人が多い気がする

  3. そら音楽なんて基本反体制だからね。

  4. おっさんの日本語が難しくて分からん

  5. >ネトウヨ連呼している韓国人は、オリンピックだけ執拗に叩いて、フジロックは全然叩かないね

    当たり前やん
    ・オリンピック=日本のメンツがかかってる=潰して悔しがらせたいから反対
    ・ライブ(含め不要不急の外出や飲食も)=日本人達がコロナにかかりまくる=日本人の感染者が増えて嬉しいから賛成

    こういう事やぞ?
    もっと言えば、韓国人だけじゃなく在チョンとパヨクと五毛(中共)もな

  6. 日本語すらできない51歳か…

  7. 横山が出るから余計イライラしてる感じ?

  8. やってもいいと思うけど東京を病原菌扱いしているので、
    このフェスで新潟の感染者数が急に増えたら病原菌扱いをしてやろうとは思っている

  9. コーネリアス辞退は別の問題だと思うの

  10. 日本語ヤバくね?
    意識して読めばなんとなくニュアンスは推し量れるけど読解力ない奴はこれじゃ何言ってんのか分からんだろ
    ハイスタ好きだけどこんな頭悪い感じだったのか・・・

  11. 謝るのが最高にださい

  12. こんなにコロナが爆発的に拡散している中大規模音楽フェスを開催するなんてロックだぜ!笑

  13. 集めたところに焼夷弾落とせば

タイトルとURLをコピーしました