おすすめ記事

宇多田ヒカルと椎名林檎はどちらが音楽の才能ある?

ネタ
1
歌の才能ももちろん音楽の才能の一部と考えてください

 


おすすめ記事
7
歌、曲作り共に宇多田の方が引き出しが多い

11
才能は2人ともあると思うわ
ただ歌が上手いのは林檎だと思う
生歌の話ね

12
Mステの生歌でハラハラすることが多いのは宇多田、林檎は安心して見れる
個人的には生歌は林檎、生歌に拘らない歌唱力は宇多田だと思うわ

15
声が良いのはヒカルよね
林檎も勝訴あたりまではいい声してたわ

18
ノンバイナリ告白で耳目を集めようとするのって
才能が枯渇した証拠だと思うのよ

21
若い子は宇多田を誰も知らないのに
林檎に憧れる若いフォロワーは次々に出てくるのは凄いと思う

24
歌唱力と歌詞のレベルは圧倒的に林檎かな

特に宇多田は全盛期の歌の歌詞のレベルが酷すぎる
そばにいるだけでドキドキ止まらない~とか西野カナ以下の小学生レベルばっか

26
林檎は確かに文学的な難しい言葉をこねくり回した歌詞ばっかで
頭の悪い中学生の日記みたいなヒカルと対極よねw

29
嫌なことがあった日もー君に会うとふっ飛んじゃうのーとか延々そんな感じで
等身大というよりは高校生にしては稚拙だったわね
逆に林檎は大人び過ぎてたけど文学の素養があったのかしら

51
宇多田は飾らない、林檎は飾る
それでいいじゃなち

59
宇多田はガチの文学少女だったからな

60
ショーとしては林檎
ソロとしては宇多田

62
宇多田はアメリカに進出したのになんで失敗しちゃったのかしら?

65
>>62
プロモしてもそこまで売れなかったと思うけど、プロモしてもらえなかった

66
エヴァが終わってどうするかよね
オリジナルアルバムはもう退屈で年寄りじみていて
エヴァのプレミアつくと神扱いされてたから
庵野作品でまた使われるのかしら

68
去年今年とドラマ、映画など大量の大型タイアップつけまくって、歌番組でも持ち上げられまくって、1曲も当たらない林檎の才能って何?

これが宇多田だったらボロクソに叩かれてるよ

69
そこで叩かれてないところが林檎の才能ね

70
奇人扱いよね。ヒカルのほうがホントは奇人だけど

76
ミュージシャンとしては宇多田の方が遥かに上だけど、パフォーマーとしての度胸は林檎の勝ちよ。
宇多田とか奈美恵とか、知らない国の路上に放り出されてカラオケで歌わされたら何も出来ずに棒立ちになると思うの。
林檎とか浜崎ならそこで根性出してやりきってみせるわ。ステージが仕事なのに人見知りが許されるのなんて日本だけよ。

93
about meの気だるさ、たまらんわ
https://www.youtube.com/watch?v=A4tgOBS9aQ4

96
Utadaの2ndは売れ線の曲作ってそこそこプロモしてもらえて、その成果の分だけ売れたのよ その結果ギリギリビルボードにランクインした
そこで海外挑戦はやめてしまったけど、ここ何年かは少しずつまた海外志向になってる気がするのよね ここからどうするつもりか知らないけどw

113
林檎はほとんど聞いてこなかった(初期曲は聞いてた)けど、なぜか唯一「青春の瞬き」が好きなのよね
https://www.youtube.com/watch?v=YB0eRwdZjMo

127
ULTRA BLUEやEXODUSはお金かけたデモテープみたいな音よね
荒削りなところが、あの時はアレで良かったと思うけど
あそこから、よく桜流しや誓いまでもってこれたもんだわ

129
>>127
デモそのままみたいな音よね BLUEとかYou Make Me〜とかはライブで化けたわ
でもそれも含めて好きだわ

最近はまた打ち込みに戻って来たけど小袋P頼みの流行りサウンドでちょっと面白くないわ

128
無罪は良かったわ
今はジャズといえば聞こえはいいけどゴチャゴチャした曲ばかりになって見る影もない
復帰後の東京事変なんて本当に酷い

130
無罪モラトリアム素晴らしいと思うけど
宇多田には遠く及ばないわね。

DEEP RIVERとFantôme
神の領域だわ

131
確かにDEEP RIVERとFantomeは神がかってるわよね。
鬼気迫るものがあるのに、ちゃんとPOPとして聴かせて万人に響くところが

132
>>131
それが宇多田の才能だと思うわ

135
>>131

すごくすごく同意だわ!!
商業的にも作家としても結果を出すの凄いわ

椎名林檎は個性派になろうとしすぎて最近は苦手よ

136
DEEP RIVERあたしも宇多田の中では1番聴いてるわ
林檎の加爾基も好きなのよね
2人とも3枚目で好きなことがやっとできた!って感じで好きだわ

134
林檎はクリエイター、宇多田はアーティストって感じね

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1628050431/

icon
ハルト
才能よりも、結局は聴き手との相性なわけで。僕はサラッとした宇多田ヒカルの方が好きだ。まぁネチッとした椎名林檎も初期の頃は好きだったがw

 
おすすめ記事



コメント

  1. どっちも天野月子より下だぞ

  2. f分の1の揺らぎて宇多田だけと思ってたが
    他にも結構いてショック受けた
    もちろん才能の1つではあるが

  3. どっちも売れているから何かの才能はあると思うけれど
    歌は宇多田の方が上手いとは思うけど声質の好みもあるから一概に決めつけれない

  4. 個人的には、宇多田ヒカルが断トツでNo1だと思う。
    想像を超えて、聴く人に直感的に響いてくるというか。

  5. 椎名林檎は最初のバンドが一番合ってた
    スタジオミュージシャンを集めて作り出してから微妙
    東京事変でさらに微妙になっていった
    人間性の合う合わないは音楽で合う合わないとは違うんだよなぁ

  6. pv見てて楽しいのは林檎。ただ声が汚い…おばさん声。
    宇多田は声が好き。ただ生歌の声量が無い。

  7. 宇多田さんは新しめの洋楽テイスト(とにかく声をいっぱい重ねる)を日本に持ち込めた唯一の人だから日本では売れた。
    本場の人が効くとただの劣化コピーだから残念ながら売れない。
    林檎さんは新しめの洋楽テイスト以外は全部やる人だから(声を重ねると遊び始める)曲によって振れ幅大きいしどこかで聴いた懐かしさがある。それなのに独自性もあって飽きない。

  8. 愚問だな!!

  9. P王道は宇多田、オルタナティブの林檎

タイトルとURLをコピーしました