おすすめ記事

最も人気のあるバンドTシャツ、2位はエアロスミスで1位はあのバンド!!!

話題
1

バンドTシャツを着る前に、そのバンドの曲を少なくとも10曲は知っておくべき 最新調査結果

米フィラデルフィアのTシャツ企業RushOrderTeesは、バンドTシャツの所有者1,017人を対象に行った調査の結果を報告しています。

最も人気のあるバンドはAC/DCで、21.4%の人が1枚以上所有していると回答しました。トップ5には、エアロスミス、クイーン、ピンク・フロイド、グリーン・デイがランクインしています。

平均的なバンドTシャツ・コレクションの総額は約387ドル(約42400円)。パンク・ファンは自分のTシャツ・コレクションに最もお金をかけており、総額は平均で597ドル(約65400円)でした。一方、ヘヴィメタル・ファンは、最も多くのバンドTシャツを所有しており、平均で17枚を所有しています。

回答者の半数以上(58.4%)が「ヴィンテージのバンドTシャツはステータスシンボルである」と回答し、同程度(58.9%)の人が購入したことがあると回答しています。

また「ファンが守るべきと考える暗黙のルール」についても調査が行われています。

回答者たちは、バンドのTシャツを着る前に、そのバンドの曲を少なくとも平均で10曲は知っておくべきだと回答しています。フォーク・ファン、K-POPリスナー、ジャズ愛好家に関しては、バンドTシャツを着る前に平均で13曲知っておくべきだと回答しています。

その他、音楽ファンが提唱するルールとしては、「コンサート前にTシャツを買ってイベントに着ていく」「バンドのシャツは本物しか着ない」「聴かないバンドのTシャツは買わない」などが挙げられています。回答者の約29%が「実際には聴かないアーティストのロゴ入りシャツを着るべきではない」と考えているという。また13.6%の人が「バンドTシャツを着ることについて、特にルールはない」と答えています。

https://amass.jp/149907/


おすすめ記事
117
>>1 
まずファッションとして流行らした方が儲かるので曲を知るのは後回しがいいよ
バンドTシャツ着てる人はそのバンドの宣伝員やってるようなもんだからね

263
>>1
バンド側 「そういうの別にいいんで買ってください」

320
>>1
KISS無いとかありえんわ

6
あれ意外とピストルズ入ってないのか

200
>>6
アメリカだもん。ラモーンズのも売れてないだろ

14
ユニクロ落ちは悲しい
レッチリとか

21
>>14
それな
近所の80超えたおばあちゃんがレッチリ着てて3度見したわ

268
>>14
本当にそれ。
ベルベッツの例のバナナTシャツを
楽器店で買って、八百屋のお兄ちゃんに
「カッコいいの着てるやん」なんて言われて
喜んでいたけど、ほどなくユニクロ落ちに。
本当にやめてほしい。

509
>>14
ユニクロ落ちのデヴィット・ボウイ着てはしゃいでた…

24
ベロTとバナナTの2強やろ

19
京都大作戦かなんかでの10feetのリアクション好き
https://youtu.be/WXHmFFjyV_Y

319
>>19
これいいな
10-FEET楽しそうじゃん

51
UNIQLOやGUがジャケットや写真の権利だけ買ってTシャツにして売るから悪い
まぁファストファッションで買い物する奴はオフィシャル品とかにこだわらないんだろうけど

79
なんで急に流行りだしたんだろう?
ダサアイテムの定番だろ

89
>>79
セレブがプライベートでビンテージのメタルTシャツ着たのをSNSとかで見て皆んなそれを真似した
今はもうすっかり落ち着いてると思うけど

83
最近ジョイディビジョンのジャケットTシャツを3人見たんだが
どっかで流行ってるのか?

97
>>83
Unknown Pleasuresのやつなら俺も持ってる
ユニクロで半額で買った

140
>>83
20年くらい前にラフ・シモンズってブランドがジョイディビジョンモチーフにしたコレクション出して以来
アンノウンプレジャーズのアレがファッションアイコンみたいになってしまった
ちなみにラフ・シモンズはプレ値つきまくってて高いのは数百万以上したりする

110
好きなバンドあるから沢山持ってるけど普段着としては恥ずかしくて着れない
日常にまで溶け込んだニルヴァーナとかACDCはやっぱ凄いよな

128
古着屋で買ってる若い子はそもそもバンドのTシャツという認識すらないんじゃないのか
なんかカッコいーデザインくらいのノリで選んでる気が

126
ギター弾けるぞw

137
AC/DCとかメタリカのT着てる女の子見て、
良いの聞いてるな、と思ってたけど違うんか?

713

146
GUのレディース限定でヴァンヘイレンT売ってて欲しかったけどサイズがねぇ
今バンドTって女子向けなんだな

366
ケンバンド、ハイスタの横山健がバンTについて語ってる
(オチあり、マジ笑えるwww)
https://youtu.be/cwxIWc9l8_4

374
ユニクロ落ちとか言うけど
西松屋落ちとかはどう捉えていいか分からない
もちろん1曲も知らずオムツの上に着るわけで

774
バンドメイドを初めて聞いたアメリカのおっさん2人
ほめてるようだがテンション低い
https://www.youtube.com/watch?v=CFfKyiAaHXk


その後こうなった
https://youtu.be/LKLclTLMnPg?t=139

970
バンドTなんか知らなくたって着ていいだろw
ライブ行くなら10曲くらい知っとけならわかるが

975
バンドTと言えばこの子可愛い
古い曲聞いて感想述べてる 
この時はキッスだがガンズやラモーンズやスリップノットなど色々着てるわ
https://youtu.be/AmMwoXtgQBQ


159
お前らのオカンてめちゃめちゃバンT好きなのなw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629061529/

icon
ハルト
HISSとかCATとか、どういうこと??www パロディTシャツw バンT基礎知識チェックしておこう◎


icon
ハルト
ちなみにトレインの非売品Tシャツ持ってて未使用なんだけど(anvil!!)、どうしたらいいんだwww


 
おすすめ記事



コメント

  1. 好きなバンドのしか着ないけど
    「あいつ知らないで着てそう」と思われるのが嫌で
    そのバンドの国旗プリントのソックスとかバッグで合わせてる
    メイデンTシャツ着てユニオンジャックのトート持った
    長髪男子を見かけたときほっこりしたので

  2. ミスフィッツがバンドていう認識あるのだろうか

  3. モーターヘッドはあかんか

  4. 若い子は「はずし」で着てるからな
    結局、今も昔もダサいもんなんだよ

    それでもカッコいいと思って着るのがいいんじゃねーかと思うがな

  5. チープ・トリックがまだ現役なのが驚き

  6. チープ・トリックは今年の誕プレで貰った。

タイトルとURLをコピーしました