おすすめ記事

水曜日のカンパネラからコムアイ脱退「私が抜けても大丈夫です」二代目がwww

話題
1

水曜日のカンパネラからコムアイ脱退、二代目主演・歌唱の詩羽が加入

水曜日のカンパネラからコムアイが脱退することが発表された。

2012年に主演・歌唱担当のコムアイ、音楽担当のケンモチヒデフミ、その他担当のDir.Fで結成された水曜日のカンパネラ。2018年のオリジナルアルバム『ガラパゴス』以降、水曜日のカンパネラとしての楽曲は沈黙していた。

◎コムアイ コメント
プロジェクトが始まった頃、ケンモチさんがよく「水曜日のカンパネラは乗り合いバスだ」と言っていたことを思い出します。それぞれが行きたい道のりの、分かれるところまで一緒に乗っていこうと。

3人のやりたい表現は最初から少しずつ違っていて、でもとても奇妙なバランスで、違うセンス…もしくはナンセンスを内包しながらここまで来れたことは、貴重なことでした。それはひとえに、10歳ほど年上だった2人が、なぜか私を対等に扱ってくれた余裕と配慮の賜物です。私はプライドの高い普通の大学生だったのに、歌える子と踊れる子がいるから!ということで、3人目として拾われました。結局1人だけ残り、スタートすることになったのですが、そこからはがむしゃらに活動を続けていって、記憶がおぼろげな時期もあります。

ステージの袖から、破裂しそうな気持ちをぎゅっと握りしめて飛び出していって、観客の輝きと、目が合う瞬間。全身がぞわぞわ身震いして、もう1人の自分に乗っ取られて勝手に声が出て身体が動いているような瞬間。頭でっかちだった自分を、チームとオーディエンスにたくさん解放してきてもらいました。

特別にきっかけがあったわけではないのですが、3年くらい前から、このプロジェクトで私が活動を続けていくのが想像できなくなりました。自分の興味が広がり、もっと自由になりたかったです。それまでも、ずいぶん自由にさせてもらっていたけれど、これ以上、私の興味にケンモチさんやDir.Fを振り回したり、歩み寄ってもらうのではなく、水曜日のカンパネラの重心をもっと2人の方へ戻すべきだと考えるようになりました。

私が入る前から水曜日のカンパネラという名前もあったし、ケンモチさんもDir.Fもいました。だから、私が抜けても水曜日のカンパネラは大丈夫です。

それに、詩羽ちゃんという素敵な人が入ります。

自分が歌う気がなくなってしまったことで、今までの歌が埃をかぶってしまうことは、ケンモチさんや他の作曲家に対しても、申し訳ないと思っていたので、とても救われました。

自分が住まなくなった家が、誰も住まずに鍵がかかっているよりも、誰かが改修して違った形で住み続けてくれる方が、私は嬉しいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f27ac9c2e79006d0a56d16c2c23588757e2fe85d


おすすめ記事
2
マリリンマンソンからマリリンマンソンが脱退したようなもんか

43
>>2
コムアイ以外にメンバーが居たことに驚き

499
>>43
知らない人多いね
他のメンバーは作詞作曲とプロモーション担当だし

7
子供を利用した大人の悪ふざけコンテンツが、子役が大人になりすぎただけ。

304
>>7
そういう感じはわかる

27
歌う人変わったらもう水曜日じゃないんじゃない?

227
>>27
木曜にしよう

392
>>27
海外にザ・ウィークエンドってのがいるから
もう週末はやめて月か火しか残ってないな

47
水曜日のカンパネラの本体はコムアイだと思ってた

269
>>47
操り人形だろう
糸切れてしまったから交代

56
変人ぶってた人でしょ?
あの子変わってるねと言われたくてしょうがない人

242
>>56
わかる
戸川純みたいなのに憧れてる連中、美大生に多いのよね

116
コムアイ以外のメンバー知らん
つか、コムアイいなくなればもはや別のバンドだろ

139
>>116
むしろ曲作りやってなくて歌も下手なコムアイいらなくね
コムアイじゃなくても同じくらいの話題にはなったと思う
ただ出オチネタみたいなもんだから今さら盛り返すことはないだろうが

203
>>139
そんなことないだろ
水曜日のカンパネラは音楽性の幅が狭くて音がつまらない
どれ聴いても同じような印象
そこには奇をてらったことやってくれるコムアイが必須だった

128
二階堂ふみに脱がされてヌードになったときからおかしくなってた
https://mdpr.jp/news/detail/1779692

130
水カンからコムアイが抜けても大丈夫なんだろうが、BiSHからアイナ・ジ・エンドが抜けたらやっていけないだろうな

146
最近新曲出さないなぁと思ってたらそんなことが
コムアイお疲れ様

170
この記事読むまでコムアイが音楽活動するときだけ水曜日のカンパネラって名前にしてたのかと思ってた

191
ヤフオク!のコマーシャルで常盤貴子のクローンみたいに出てきた子だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=WjoiQC2b8ys

210
わりと真面目にいうと水カンを食ったのはジェニーハイ
あっちは猛者の集まりなのにナンセンスやったからウケた
こっちはナンセンスを消化出来るほどコムアイに実力が無かった

228
>>210
真面目に的外れなこと書かないでください

257
>>228
ジェニーハイ出て来て水カンの再生数が激減してるのと

水曜日のカンパネラ『桃太郎』 3105万回視聴 6年前
水曜日のカンパネラ『一休さん』 1070万回視聴 4年前

ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」 1644万回視聴 3年前
水曜日のカンパネラ『かぐや姫』 111万回視聴 3年前

ジェニーハイ「ジェニーハイラプソディー」 1190万回視聴 2年前
水曜日のカンパネラ & yahyel『生きろ。』 22万回視聴 2年前

実はどっちもワーナー系列
レーベルの親会社が同じだから、推しポジションが移行したのだと思う

263
>>257
検索して動画観てみたけど
ジェニーハイってボーカル女性がめっちゃ地味だな
コムアイはなんだかんだいってもある程度スター性があったと思う

212
きっびっだ~ん きびきびだ~ん きっきびだ~んの人か
https://www.youtube.com/watch?v=AVPgxn3xohM

240
二代目の詩羽さん、ミスiDかあー。メンタルは大丈夫かな…

https://miss-id.jp/nominee/16294

260
>>240
メンタル弱そうな人だね
たぶんメンタルもたないだろうな
叩かれやすいポジションだし

266
>>260
むしろそういう奴わざと採用した感

286
音楽的には今まで通りやっていけると思うが(むしろ今まで通りにしかやれないだろう)
アイコンとなってたのはコムアイだったわけで、水曜日のカンパネラを聴いてきた人たちにとって
フロントを変えてまで続けることに意味があるのかなとは思う

526
>>286
ファンはメジャーデビューしてコムアイが宗教臭くなってボーカル変えろと言いまくってた

一番有名な桃太郎までインディーだった
メジャーデビューしてハチャメチャ歌詞を封印されてつまらなくなった

305
ちゃんと脱いで乳首だして表現したコムアイは評価しますね

332
コムアイのあの声だから売れたんだと思うんだが
ナレの仕事とかもいくつかしてるし

438
これはかわいい、おっさんうれしい
no title

461
>>438
この人が後任か
なんか納得感あるなあ

653
https://youtu.be/g_gPdGgbrNg

これカッコいい、こんな音楽なかなか日本人でないっての、水カンやっぱいいわ!

673
水曜日のカンパネラ
新旧ボーカルコラボ

60
新メンバー顔同じで草

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630900546/

icon
ハルト
コムアイ抜けたら売れんやろって思ったけど、このインスタライブ見たらマジでキャラ負けてなくて草wwwwwwww

 
おすすめ記事



コメント

  1. 7歳の娘が大好きなんだけど、ボーカルの人が辞めちゃうんだって、新しい人が入るんだってよ、と伝えたらガッカリしてる。
    やっぱり水カン=コムアイだよね。

  2. そりゃ水曜日のカンパネルラという音楽プロジェクトに雇われてる劇団員だから
    誰がやっても同じ感じのキャラになるのは当然ですよ

  3. フロントマンの代替わり制度にすれば大丈夫。むしろ定期的に変えていけばよい。

  4. 二代目の方が病み度高くて草

タイトルとURLをコピーしました