おすすめ記事

キング・クリムゾン、隔離生活からの日本公演が遂に!!!!!

話題
1

キング・クリムゾン日本公演のために来日中のトニー・レヴィン、ツアーダイアリーで隔離期間について語る

キング・クリムゾン(King Crimson)の日本公演のために来日しているメンバーのトニー・レヴィン(Tony Levin)。ツアーダイアリーを更新。今回は日本到着、そして隔離期間について語っています。

「冒険が始まる。バンドとクルーは木曜日の午後、イギリス、ニューヨーク、ボルチモア、トロント、テキサス、パレルモから東京に到着した。

久しぶりに日本で演奏する国際的なバンドの一つになるために必要な書類は…膨大な量だった。様々な分野から適切なフォームやテストを受けられるようにしてくれたマネージメントチームに感謝している。空港で3時間、さまざまな列に並び、テストを受け、書類を提出し、アプリをダウンロードした後、すべてが成功し、僕たちは入国できたのです。

次は、ホテルへの移動(それぞれ別のバンで!)、その後、ホテルの部屋での6日間の隔離生活が始まった(以降、「部屋」と呼ぶ)。いかなる理由があっても、部屋から出ることはできない。食べ物はドアの外に配達され、毎日のチェックと今あるアプリを介してデータ入力、そして時々部屋で新型コロナウイルスの検査が行われる。その期間が終わると、数日間のリハーサルを行います。(バンドがリハーサルに行くのを楽しみにしているのは初めてかもしれない!)。

プロモーターが親切にも部屋に素敵なものを用意してくれたし、とても素敵なホテルなので、僕たちがここで苦しんでいるというわけではない。ただ、隠れ家で過ごすことと刑務所に入っていることの中間のような、チャレンジングで、おそらくとても興味深いものになるだろう。

この隔離期間中の僕の計画(計画があるのは良いことだ)は、たくさん運動して(ストレッチバンドを持ってきた)、たくさん練習して(そのためにベースとスティックを持ってきた-ライヴ用の機材を手に入れることができないので)、何か新しいものを録音するかもしれないし、たくさん書いて、たくさん読むよ(Duneを再読するために持ってきた)…そして、この経験を価値あるものにするために、何かクリエイティブなものを見つけたいと思っている。先に言ったように、これは計画。実際に何が起こるかはまだわかりません。

また近いうちに。

p.s. 今は日本にいるので、もちろん俳句も期待できます。これは飛行機の中での一句です。

Clouds watching below
their shadows dance with mountains
and, above, I fly

眼下に広がる雲
その影が山と踊る
その上では僕が飛ぶ

https://amass.jp/153061/


おすすめ記事
84
>>1
何そのマスク
めっちゃ欲しいんだがツアーグッズなの?

86
>>84
CDのおまけとは違うみたいだ
でも手っ取り早く買えるから
無くなる前にポチッとけ
エレメンツの2020国内版だ

ジ・エレメンツ・オブ・キング・クリムゾン 2020ツアー・ボックス

 

キング・クリムゾン
WOWOWエンタテインメント
2020-11-11


2
ビジネスでの来日は3日に短縮じゃなかったの?

27
>>2
興行ビザだろうから違うんじゃないかな。

日本の防疫管理は世界的に見ても相当厳しいんだけど、
残念なのはお役所の監視が追いついてない・・
素直に言うこと聞く日本人を基準にしちゃいけない・・・

5
Clouds watching below
their shadows dance with mountains
and, above, I fly

これを俳句というのは無理がある・・・
日本語でしか成立しないから、テクニカルに言うと

35
>>5
英語でも五七五になってる

15
ジョンレノンも俳句に感銘を受けていたからな
日本や日本のホテルの居心地の良さにクリムゾンメンバーも感激してるのではないかと思う
元々クリムゾンは東洋の音階をテーマにしてきたバンドだと推測している

9
世界プログレ3大バンドのキングクリムゾンをライブもリハもできないのに6日も拘束するって、どれだけ呼び屋は払ってるんだろう。

89
>>9
キングクリムゾンってレジェンド枠ではあるけど世界的に動員や売上の人気は大してないぞ
ピンクフロイドと比べると雲泥の差

12
スターレス高嶋がソワソワしてそう

47
>>12
WOWOWで宣伝してたよ

17
まじで来たんだな
隔離あるから中止か延期だろうと思ったが
タイミングとしては今しかないからな

20
すげえジジイ連中だな
コロナ禍の外タレ来日は初?

21
またトリプルドラムなんかな?
キンクリもいい歳やな

23
86かよ

31
デビュー52周年か

38
今のクリムゾンにトニーレビンがまた入っているのか!!

43
当日券あったら観に行こうかな

44
『21世紀の精神異常者』
邦題つけた人はいい仕事したよな

48
>>44
そのまんまじゃない?

59
>>44
ポセイドンの目覚めのは黒歴史

49
キングクリムゾンって実在してるのか

51
>>49
ん?どういう意味だ?

53
>>51
有名なジャケットがインパクト強くて本人たち見たことなかったし、伝説的だけ残してもう解体されて存在してないのかと思ってた

61
チケットサイトみたいなの見に行ったらなんか立川で百人くらいの場所でやるとかあるけどマジか

64
ジョジョのキングクリムゾンしか知らん

75
>>64
クリムゾンキングの宮殿は名曲だから聞いてみるといい

77
>>64
死ぬ程出てるライブアルバムをどれか聴くといいかも
但し音質最低のUSAは最初はやめといたほうがいい

78
>>77
アースバウンド愛好者のオレにとってはUSAが音質最低とは目を疑う

69
確かデビューアルバムがビートルズの息の根を止めたんだよな

70
>>69
有名なデマだな

72
キング・クリムゾンってしょっちゅう日本来てるイメージだな、プログレ界のベンチャーズだなw

73
>>72
もしクリムゾンに少しでも興味あったなら観に行かないと損
興味ないならそれまで

83
しょっちゅう来日して2万もするチケット買って、やれリマスターだの紙ジャケだのボックスだの買わされて日本人はいいカモだな
ファンはジジイばっかだから金払いがいいし

87
>>83
お布施

90
とりあえず公式ツイッターに日本でのリハーサル中画像が4枚

18
キンプリじゃねーぞ キンクリや!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637588819/

 

icon
ハルト
色んな海外アーティストが来日中止やら延期やらになってたが、遂に! クリエイティブマン、金掛けてるなぁw 頑張れ!!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. ピンク・フロイドとキング・クリムゾンの動員数を比べるの無意味。ロバート・フィリップは、そんなに売れたいと思っていなかった、と言われている。

  2. チケ売り出し時はコロナが爆発的だったから、今回は見送った
    立川に行きたかったわ

  3. オリジナルメンバーおるんか?

タイトルとURLをコピーしました