おすすめ記事

神田沙也加さん、急死直前に父・神田正輝さんへ「誕生日の前祝い」の電話していた

ニュース
1

神田沙也加さん、急死直前に父・神田正輝と電話していた

女優の神田沙也加さんが札幌市内のホテルの高層階から転落し、急死したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、ホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。

沙也加さんに近しい関係者によると、転落する直前に父で俳優の神田正輝に電話していたという。正輝は18日にテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・朝8時)に生出演。番組終了後の午前10時頃、沙也加さんから正輝の誕生日(今月21日)を前祝いする電話があり、会話をしたという。

神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった。午前11時頃まで神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなとが急きょ代役を務めた。スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更された。

神田さんは1986年、歌手の松田聖子と俳優の神田正輝の間に生まれた。2002年5月に「ever since」で歌手デビュー、翌03年に映画「ドラゴンヘッド」で本格的に女優デビュー。両親譲りのルックスと歌声で人気を博した。

その後はミュージカルなどの舞台に軸足を移し、14年のアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公の王女アナ役の日本語吹き替えを好演。劇中歌「生まれてはじめて」の評価も高くブレイクした。来年4月からのミュージカル「銀河鉄道999」でもヒロイン・メーテル役に決まるなど、仕事も順調とみられていた。

私生活では17年に俳優の村田充と結婚を発表したが、19年に離婚した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0224fb0edb4b061497fa326101137ded66db38e0


おすすめ記事
4
神田沙也加さん、18日の流れ

10時:父に21日の誕生日前祝電(直後に飛び降りか)
11時:本人楽屋入りせず・連絡取れず
13時:ホテル14階で発見&救急車
19時:母親は予定通りディナーショー決行
21時40分:息を引き取る

神田沙也加さんは最近、アレルギーに悩まされていた
ちょうど3ヶ月前の 18日 に友人が倒れ「変わってあげたい」
no title

no title

21
最後のお別れ電話か
松田聖子は昨日、ディナーショーしてたんだな
連絡はいついったんだろ

436
>>21
母親が毒でキツイわ
絶縁してたから知らなかったのかも知らんが

195
なんでまた…
かわいくて歌も上手くて演技もできてお金もあってこんだけ恵まれてるのになんで死ななきゃならないのか…

681
>>195
幼い頃から人生、毒親に振り回されたからだよ

709
>>681
なぜ毒親?
金持ちで最高じゃないか?離婚したって苦労しなかったはず。周りもちやほや持ち上げてたろうし

740
>>709
特殊な家庭すぎて一般人には経験したことも無ければ想像もつかんだろうよ

324
ミュージカル評価は凄く高かったし
舞台、ミュージカルで売れっ子だっただけに
残念です。

379
>>324
他の女優さん目当てで行った舞台で良くて
そこから応援してたわ
アナ雪で一気にミュージカルファン以外にも人気になって嬉しかったのになあ…

346
誕生日のお祝いというのは普通は当日にやります

371
>>346
直接会って祝うなら忙しくて会えないから前祝いもあるけどね
電話なら当日でいいわな

418
>>346
そうなんだよね
だから自死だとしたらもうこの日この時間に決めてたってことだな
神田は土曜朝生放送だから終わればどこかで時間みてTELで話せる
聖子のディナーショーはあんま関係ないと見てる

350
松田聖子 X’mas ディナーショー 2021
2021年12月19日(日)
会場:東京・港区 グランドプリンスホテル新高輪B1F「飛天(ひてん)」

本当に飛天したな。

458
札幌の寒空のなか10時頃から13時まで雪の中に倒れていたら
凍死しそう

500
>>458
事故で倒れると、体温が地面と同化してくるのが判るよ
雪の中で意識不明で、本当に雪の女王アナになったんだよ。

遺体は綺麗だと思う。

467
娘が自殺した事で母親に後悔して欲しいという思いが少しはあっただろうけど、
当の母親は自分が注目される事が1番だから、悲劇のヒロイン宜しく涙ぐみながら紅白出たりしかねない

507
>>467
昭和のプロ根性論でディナーショーもやりそう
参加するファンも私達が支えてあげなきゃ!という感じなのかも

492
おまいら神田沙也加の舞台すら見たことないくせに
ショックだショックだ言ってんじゃねーよ

831
>>492
子供がアナ大好きで毎日のようにアナ見てる
これから見る目変わってしまう

547
母親は何で昨日(土曜日)に予定どおりディナーショーとやらをやったのか?
これだけが謎
腑に落ちない
プロ意識とか、どう繕っても美談にゃできねーぞ
金持ちなんだから、周りに頼めば飛行機のチケットを手配するどころか、ヘリでさえ呼べたんだ
やはり芸能人ってどっか壊れてんじゃ無いか?

580
>>548
スタッフが気を遣って隠してたんじゃねえの
娘とは連絡途絶えてたみたいだし松田聖子自身の番号に連絡はこなくて事務所かなんかにきてたとかさ

658
>>548
今日は中止してるし客来てる昨日は仕方ないと思う

980
>>548
即死じゃなかったし情報錯綜してて終わってから行けば大丈夫みたいになって本人には伏せられてたのかもしれない
なんだかんだ松田聖子は昭和の芸能人

590
どうしても舞台に立ちたくない、行きたくない嫌なことがあったのかな?
最初のニュースでは連絡つかなくて失踪した!ってスタッフが探したらしいし
失踪って思わなくない!?体調不良かなって思うならまだしも
逃げたくても逃げられなかった、ホテルから出るにはバレるし、飛び降りるしかないよね

655
沙也加みたいなのって結婚して子ども産んで自分が送りたかった幼少時代を我が子に提供することで癒されないのかなあ

701
>>655
村田充、神田沙也加と離婚「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず」
https://hochi.news/articles/20191204-OHT1T50046.html?page=1

736
>>655
あの自己顕示欲丸出しの母親を見て育ったんだぞ…
提供うんぬんの前に、家族に憧れなんてとても持てないでしょ
結婚出産=女の幸せと決めつける人多すぎるんだよ
周りもそうやって押し付けてたんかね

738
>>655
毒親に育てられるとそこら辺で子供見かけただけで自分の不幸な子供時代思い出して発狂しそうになる
子供産んだ人は虐待することでしか気持ちを晴らせないから産まなかったこの人はかなり賢いよ

950
>>738
他人の母親が我が子の頭を撫でる、優しく名前を呼ぶ、そんな些細な風景見ただけで過去が蘇って鬱になるんだよ。

だから、母親は子供に愛情掛けて育てないと子供が病むんだわ

670
舞台とかのプレッシャーが凄かったんだろ
ゴミクズ2ちゃんねらーは家に引きこもってればいいだけだからプレッシャーなど皆無だが、この人らのプレッシャーは半端ないだろ

955
二世芸能人は色々大変っていうけど自殺までしたっていうのはなかなか
舞台とかディナーショーとか終わったタイミングでやれば?とか思っちゃう私も酷いけど
色々と辛かったのかしら
独身女性の自殺が増えてるっていうけどなんか分かるわ私も他人事ではないかもだ

971
先月、マイフェアレディ観てきた。
演技もすごくよく、アンコールの時は
こういうご時世だけど、来てくださって嬉しい。皆さん、気をつけて帰ってくださいね♪って、明るく言ってた。

高音が擦れていたので、珍しいなぁと思ってたけど、まさか、こんな事になるなんて。

981
離婚した村田充とのハワイで挙げた挙式には元父神田正輝を呼んでたんだっけ?
その時松田聖子もいたのか気になるところだな
実は松田聖子と神田沙也加は不仲だったのでは
父には仕事終わった直後に誕生日前祝いの電話、母には今から仕事というタイミングで飛び降り
嫌がらせとしか思えない

966
自殺であってほしくないとは思うけど、事故でもキツいわ
ご冥福をお祈りします

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639861891/

 






icon
ハルト
アナ雪見たことなかったから初なんだけど、これは泣けるわ、、こんなに表現が素晴らしい方が、、何があったんだろうな、、ご冥福をお祈りいたします。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. まだ自殺と確定した訳じゃないぞ。
    あの窓なら事故も十分ありえる。

  2. 誕生日の電話の件がなければ事故の可能性も考えられるけど…

  3. 自殺するときに遺書を書くやつは本当は救いを求めてるし望んでいるし、解決する手段はあったが叶わなかったやつ。

    書かずに死ぬ奴はガチ。
    希望通りに死ねて本当に良かったね、心の底からおめでとうと言うべき。
    俺が自死するなら遺書は書かない状況だろう。

タイトルとURLをコピーしました