おすすめ記事

Perfumeが公開収録したライブハウス、全国初のコロナ倒産へ

ニュース
1

福岡市のライブハウスが自己破産申請の準備 全国初のコロナ倒産か

新型コロナウイルスの影響で、福岡市・天神でライブハウスを経営する「アーリー・ビリーバーズ・カンパニー」が、15日付で事業を停止し自己破産申請の準備に入ったことが24日、分かった。負債額は調査中。帝国データバンク福岡支店によると、新型コロナに関連したライブハウスの倒産は全国初という。

同社は2004年2月に設立。同市中央区の親不孝通り近くで収容人数約220人のライブハウス「アーリービリーバーズ」を経営し、カフェとしても営業していた。
スタジオとしても活用されていた。

コロナ禍で昨年4月から一時休業し、営業再開後もライブやイベントの中止、延期が相次いだ。。
事業継続のめどがたたず今月13日に閉店した。閉店前に決まっていたイベントは会場を変更して実施する予定。

クレナズムのワンマンライブ@Early Believers(2021/02/13)

https://news.livedoor.com/article/detail/19749292/


おすすめ記事
3
飲食店だけ優遇するから
自民に潰されたようなもんだわ

23
>>3
ライブハウスって、業態は飲食店だぞ
だからチケットにワンドリンクついてくるだろ

5
照和は無事か?

33
>>5
あそこは喫茶店だから
場所も駅の真横だし

9
>新型コロナに関連したライブハウスの倒産は全国初という。

え?
たくさん潰れてないかい?

35
>>9
閉店と倒産は全くの別物なんですよ

10
有名ロックバンドはライブハウス助けないんだなw

12
逆に他のライブハウスってそんなに持ちこたえてるの

15
コロナがおさまったらまたやるでしょ。
需要はあるのだから。

21
ブルーノート名古屋は去年撤退 ショックだった

24
ライブハウスとカラオケボックスは
生き残る方法が思いつかない

29
何で飲食店に1日6万円もバラまくのかw個人に配ればいいだろうがw

30
福岡市は音楽文化に力入れていくと言いながらこれか

34
まじで飲食店だけ優遇されているのイミフ
売上高に対しての補助じゃなく
一律6万で儲けているところもあるし
マジで自民党いい加減にしろよ
絶対に投票しない

36
コロナの発祥がライブハウスやホストクラブなどと当初は叩かれたからな。

41
人口比率でみたら福岡は日本で1番ライブハウス多いんだっけ

42
大野城のbarkupとか1000人規模のライブハウス新しくできたとおもたらコロナだもんなぁ…あそこが1番悲惨やで

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614163786/

icon
ハルト
あぁ、このライブハウスのことか、、タイムラインに流れてきてたわ。。まだまだ厳しいから、他のライブハウスは何とか頑張ってほしいなぁ。。
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました