おすすめ記事

【悲報】世界的超人気グループBTSが事実上の解散へ「罪悪感を感じる」

ニュース
1

BTS、グループ活動休息へ RMが号泣「罪悪感を感じる」メンバーも涙

BTSの公式YouTubeにて14日、デビュー9周年を記念した映像コンテンツ「真・防弾会食」が公開。メンバーが個人活動を本格化させ、完全体での活動は暫定的に休息期間に入ることを明らかにした。

RMは「アイドルというシステム自体が、人を成熟させるものじゃない気がする」と本音も語り、隙を与えないアイドル生活へのジレンマも抱えていたことを吐露。「立ち止まる時間を持ちたいと伝えること自体が申し訳ない」とファンへの申し訳無さを感じながらも「1人で省みる時間が必要なんだと感じる」と、グループ活動の休息が必要だと感じていたことを言葉にした。

SUGAも「各自の時間は必要。あまりに一生懸命走ってきたんだから」と共感し、Vも「僕らが数倍も辛かったのは、今までグループだけに執着をすごくしていたから。J-HOPE兄さんが話してくれたけど、今回個人で活動して、またグループに戻ってくるときはまたシナジーが他とは違うものになるはず」と、個人活動に重きを置くことを明らかにした。

実際に、7月には米大型ロックフェスティバル「ロラパルーザ(Lollapalooza)」にソロ出演することが決定しているJ-HOPE。「(ソロ活動は)BTSでこれまでやってきた音楽の基調と変化が多いが、必要な時期のような気もする。BTSのチャプター2へ行くために重要な部分なんじゃないか」と考えを明かした。

RMは「僕がこんな風に、活動が苦しいと話すことで罪悪感を感じるのは、みなさんが憎むかもしれないと思って。休みたいと言ったら罪を犯しているようで」と口にし、涙をこらえきれなかった。

https://www.google.com/amp/s/mdpr.jp/k-enta/amp/3204973


おすすめ記事
2
個人活動優先するから活動中止って

9
作られたアイドルだったもんな

限界見えたか

12
こんだけ世界的に活躍しても兵役免除にならんの?

13
兵役じゃないだろ?

兵役とは言ってない

18
>>13
30とかの奴がいるからいずれにせよ今年いかなあかん

15
韓国もアホよな
BTSに便乗してなんやかんやでどうにかして徴兵廃止させればこの先もっと国力付くだろうに
この先第2のBTSが現れるかもわからんからラストチャンスやったろ

25
>>15
東方神起→ビッグバン→BTSみたいな流行りの流れちゃうん
また継ぐグループ出てきそうやけど

52
>>25
BTSは間違いなく世界的に売れたと言えるけど前2つは全然売れてないで

36
>>15
偉くなってる奴らが全員徴兵経験してるんやし絶対無くならんやろ
若い奴等だけ楽するなんて許せへんのや

19
「アイドルというシステム自体が、人を成熟させるものじゃない気がする」と本音も語り

悲しいなあ…

32
>>19
ジャニーズエンターテインメントへの皮肉で草

95
>>19
正論やん
中居もアイドルは未完成じゃなきゃ行けない言うてたわ

98
>>95
そういう話じゃないぞ
人間的成長がないクソシステムで商売だっつってんだ
未完成感を楽しむのがアイドルとかそういうことじゃない
いつまでこんなくだらないことやんの?って冷水ぶっかけてる

108
>>98
まぁKPOPにしろジャニーズにしろいい大人がやり続けるにはキツい商売だわ
30歳にもなって中高生同士の友達とのワーキャーみたいなもんを求められ続けるなんて勘弁してよってまともな人間なら思う
歌やダンスの技量があるならソロで音楽だけやってメンバー同士の絡み合いなんて要素は排除したいわな

23
ジミンとSUGAは夏に参院選あるから忙しいからね

30
ビッグバンも似たような流れから色々と一気に終わったしなぁ

31
基本あちらさんのグループって分解するよな
我が強すぎるんやろな

37
女性グループも含めて長くやってる韓国の歌手ってあんまおらんな

悲しい結末多いし

83
>>37
そらアメリカのトレンドを模倣するっていう同じフォーマットで新人を次々と投入するのを繰り返しとるだけやしな
自転車操業やからネタ切れしたらそのグループは終わりで次の新人を売り込むんや

62
BTSとして売れてるけど個人では全然でしょう
韓流は全部これ

68
韓国の兵役って何年くらい行かされるんや

71
>>68
2年や
1年目は殴られるから残り1年は次の世代を殴って上がりや

77
>>71
うわぁそら行きたくねぇな

75
兵役終わってる韓国の留学生に兵役の事聞いたら結構キツイって言ってたな
絶えずられず自殺する奴もいたって

84
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
no title

no title

kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価

😨

86
まあもうじゅうぶん稼いだんちゃうか

118
こいつら日本で数年ライブやらんまま会費だけ取って消えやがったのか
タチわりーな

119
なにが凄いってまだbtsにアイドル性求めてるやつおるからな
もうみんなアラサーやのに

39
ちっとは少年隊見習えよ

50超えても少年隊やったんやぞ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655222871/

 

icon
ハルト
絶頂期に活動休止、それを見越しての大量のグッズコラボやら値上げやらスゴかったらしい。次はSEVENTEENが人気なんかな? TXTの方がカッコイイかなー。


 
おすすめ記事


コメント

  1. 解散て笑笑
    よくある流れやん笑
    10年近くグループで活動して、有名になったし、個人で活動する流れ。
    兵役問題もあるし、だんだん忙しくなってきてるのに7人のスケジュール全て合わせるのも大変でしょ。

  2. どんだけゴリ押しでごまかしても
    事実売れてなかったんならそりゃ解散w

  3. 原爆Tシャツ着てイキってたクソガキどもが、兵役に逝って全員死んでこいややタコ!

  4. 悲しいなあ。
    個人でもホソクとかSUGAは売れてたけどどうなるんだろ
    ライブ行ってみたかったなあ

  5. 長期契約設定して前半はどっぷり漬け込んで
    後半それなりモノになったら回収のために鬼のように仕事させるから
    契約満了の頃にはもめるか疲弊して空中分解しちゃうグループがクッソ多いんだよね
    元から永続的に続けるのを前提にしてないシステムだからしょうがない

  6. お前らすぐ解散させたがるけど解散しないから安心してって言ってたぞ残念だったな

  7. 本人達がBTSは過重労働過ぎるとしての活動休止なので解散より深刻だよ

    アイドルというシステムについて苦言を呈してるレベルだから解散より深刻

    どっちにしろソロ活動が上手く行ったらBTSなんてアーミーの連中ですら簡単に忘れるよ

    今までの韓国アイドルは解散すると日本への活動も止めてしまうので、韓国内ではトップ層で居続けているのに日本ではあっという間に忘れられてるからね

  8. 一部のテレビ局が躍起に騒ぎ立てているだけで世間ではまったくと言っていい程関心が無いぞ
    ほーんそうなん で終わる話

  9. 世界的超人気とかいう韓国人の妄想で成り立ってるグループw

    世界的超人気が本当なら世界中がもっと騒いでるはずだろ?

    www

  10. 朝鮮キャラバン

  11. このまま行くとメンバーから自殺者が出る
    解散して正解だろう

  12. ゲイ御用達グループ LGBTS

  13. メディアゴリ押しの朝鮮ホモ軍団だろ
    そもそも無理があるんや
    一部のアホ女だけや見てんの

  14. これをきっかけに世界的人気とかいうウザい妄想ごり押し韓流全体が消えて無くなってくれることを願う

  15. 若い子たちからはホントに人気あるでBTS。周りに多いもん。
    話変わるけど日本は九条変えろって意見多いし、そうだとしたら韓国みたいに徴兵制度やるべきだと思う。九条変えたって何の訓練もしてなかったら戦えないし

  16. まじでどうでもいいわ

  17. そもそも1曲も知らんけどどこで流行っとるんや?

  18. こいつらの曲がたまに有線とかで流れてくるけど頭おかしくなりそうになる

  19. おめでとう

  20. ダイナマイトの一発屋

タイトルとURLをコピーしました