おすすめ記事

ジェフ・ベックとジョニー・デップのアルバムが完成!オリジナル曲配信!!

ニュース
1

ジェフ・ベック・アンド・ジョニー・デップ、アルバム『18』の全世界同時発売が決定

ジェフ・ベック・アンド・ジョニー・デップが、アルバム『18』を7月15日に全世界同時発売する。

伝説のギタリストにして、常に更なる高みを見据えて活動を続ける孤高のアーティスト、ジェフ・ベック。これまでにも音楽史における偉大なコラボレーションを数多く実現させてきた彼は、2020年4月17日、俳優としても輝かしいキャリアを持ち、ハリウッド・ヴァンパイアーズの創立メンバーとして音楽活動も行うジョニー・デップと奇跡のタッグを組み、ジョン・レノンの名曲「孤独(原題: Isolation)」のカバーを発表、世界中に衝撃を与えた。

その奇跡の共演から約2年、ふたりのプロジェクト、その名も“ジェフ・ベック・アンド・ジョニー・デップ”によるフル・レングス・スタジオ・アルバムが完成。

このアルバム発売の情報とともに、ファースト・シングルとなるジョニー・デップのオリジナル曲「ミス・ヘディ・ラマーに捧げる歌(原題: This Is A Song For Miss Hedy Lamarr)」のデジタル配信がスタートしており、同曲のMVも公開されている。

ジェフ・ベックは、2016年に出会ったジョニー・デップに、まるで血縁者のような繋がりを感じた。車やギターといった共通の趣味でふたりはすぐに意気投合し、ふたりで一緒にいる時間のほとんどを、お互いを笑わせることに費やしていたのだ。同時に、ベックの中で、デップの非常に豊かなソングライティング能力と音楽に対する確かな耳への評価が高まっていった。その才能と、彼らふたりの化学反応を強く感じたベックは、ふたりで一緒にアルバムをつくるべきだと確信したのだという。

このふたりによる全13曲を収録したアルバム『18』が、7月15日に全世界同時発売されることとなった。ベックはこのアルバム・タイトルに関して、こう説明している。

「ジョニーと俺が一緒にプレイし始めたとき、俺たちの中にあった若々しさに満ちたスピリットとクリエイティヴィティに火がついたんだ。まるで18歳の頃にもどったみたいだなってよく冗談を言い合っていたから、そのままそれをアルバム・タイトルにすることにしたのさ」

「彼のようなクリエイティヴなパートナーは、もう何年もいなかったんだ。彼はこのアルバムでとても大きな力を発揮してくれた。このアルバムで、彼が本物のミュージシャンであることにみんなが気づいてくれたら嬉しいよ。ジョニー・デップがロックン・ロールを歌えるんだっていう事実は、人によっては受け入れがたいことのようだからね」

また、今作のアルバム・ジャケットには、ジェフ・ベックの妻であるサンドラ・ベックによる、ジェフ・ベックとジョニー・デップの18歳の頃の姿を描いたイラストがフィーチャーされている。

https://www.thefirsttimes.jp/news/0000133422/


おすすめ記事
14
二物を与えずって嘘だな うらやましいことだ

16
もうハードはこりごりだろうから
スローテンポなんだろうな

25
キムタクと布袋がコラボアルバム出す感じ?

38
>>25
キムタクなんかと一緒にすんな
ジョニデは俳優になる前にミュージシャンを目指してたガチもんやぞ
今までもいろんなミュージシャンとバンド組んだりライブに参加したりしてる

39
>>38
じゃあ福山にしとこう
共演もしてるしなw

29
ジェフベックにジョニデの高額ギャラ払えんのか?

37
>>29
米英より日本で確固とした人気あるミュージシャンになってしまったからな
通向けのロックアイコンで中高年からの支持評価はクラプトンより上だと思う

59
>>29
>>37
バカだろお前等

https://www.youtube.com/watch?v=DVc4RSjnb00

65
>>59
03クロスロードはオールマンクラプトンやキースとクラプトンとか見所満載の名作

32
まあゆーてどっちが有名かと言われると世界的にはデップや

34
Jeff Beck and Johnny Depp – A Day in the Life – Live Birmingham 2022 [4K]
https://www.youtube.com/watch?v=s6q_pUR8nY4

ベースはタル・ウィルケンフェルドじゃなかった

40
デップは元々売れないミュージシャンやったやろ

46
>>40
来日した時
新大久保の楽器屋に
ヴィンテージギター買いに来てたな

52
デップ災難だった裁判の内容

①アンバーが妹も暴力を奮われていた・妹も私も暴力を受けていたと証言→実際は姉に暴力を奮われていて怖いから虚偽の証言(証拠有)
②ジョニーの十数人の元カノ元妻がジョニーに暴力を奮われた事は無いと証言(但しお酒を深く飲むと暴言はある)
③家の家政婦さん達がジョニーが暴力を奮ってる所は見た事無い。アンバーが暴力を奮ってる所は見た事ある証言。それをジョニーが止めようとしてる所も
④ジョニーのベットに糞をする。
⑤アンバーの暴力でジョニーは指2本切断(再建手術の医師証言)
⑥ジョニーの暴力による痣だと主張した翌日に痣も腫れもなしでメディア出演→化粧(使った化粧品示して)で隠したと主張→その化粧品は当時発売されてないと化粧品会社が証言
⑦『世間に私に暴力を奮われてると公表?男なのに女に暴力を受けてると誰が信じる?』という(音声有)

結果デップ勝利

55
ジェフベックにうたものはゲストに呼ばれてアルバムに一、二曲くらいを弾くくらいがちょうどいいかね
昔みたいにバンドでガッツりと取り組む感じでもないし

64
ジェフベックは何故か日本では売れている

70
ジョニデはミュージシャンとしては微妙だけど、福山雅治と並んでアサヒビールのCMに出てたのはさすがに可哀想だったw
https://www.youtube.com/watch?v=oQcTyGwsW74

72
>>70
福山よりは上ってこと?
福山のが上手そうだけど

73
ベックは歳取るにつれ進化してたのが凄い

77
ジェフベックはあんまり儲かってないミュージシャンだからまだ仕事してるんだ

79
>>77
自宅がお城で
ヴィンテージギターが100本近く保存して
自宅を出るとガレージとサーキットがある
人物が儲かってないミュージシャン?

81
ベックで検索してたらこんなのが出てきてびっくりしたww
レスポールカスタム持ってたら鮎川誠って言われても分からないと思うw

no title

61
ジョニーデップはバットホールサーファーズのギビーと「P」ってバンド組んでたよな
ダンシングクイーンだけ覚えてるわ
http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

67
ジェフベックとコラボするぐらい上手いんだな

48
それよりさっさと海賊稼業に戻って

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654806530/

 

18 [Explicit]
Rhino
2022-07-15


icon
ハルト
ライブMV見ながら聴いたけど、二人ともカッコいいなぁ! Killing Jokeのカバーも◎


 
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました