おすすめ記事

浜崎あゆみさんの新曲が完全に「うっせぇわ」に触発されてる件wwwww

話題
1

浜崎あゆみ新曲が「うっせぇわ」に似てる? ネット指摘は本当なのか、MVを見比べると…

歌手の浜崎あゆみさん(42)の最新曲「23rd Monster」に対し、ネット上で一部から「浜崎あゆみの新曲完全に『うっせぇわ』に触発されててワロタ」と言った声が上がっているのをご存じだろうか。

「23rd Monster」は、浜崎さんが4月8日でデビュー23周年を迎えたことを記念すべく、同日にデジタル版がリリースされた楽曲だ。

この2曲の雰囲気が似ていることを指摘する声は他にも上がっており、あるツイッターアカウントは「これ『うっせえわ』みたいやな。PVの文字、声色を変えてる所とか」と、自身が「うっせぇわ」と「23rd Monster」(14日時点ではまだティザー版のみ公開)の双方を聞き比べて似ていると感じた点を列挙しているのだ。

まず、歌唱方法だが、「うっせぇわ」は終始怒鳴り声のような乱暴な歌い方が「痛快である」といった評判を呼ぶなどしているが、「23rd Monster」も、随所で浜崎さんが吠えるような太い声で歌い上げている箇所があり、歌唱方法はそれなりに似ていると言えそうだ。

次に、MVの映像的な要素を見ていこう。「うっせぇわ」は主人公と思しきキャラクターがアジトのような暗い部屋の中で荒ぶっている姿が印象的だが、「23rd Monster」も、主人公たる浜崎さんこそ登場しないものの、確かにアジトのような暗い部屋が映し出されている。

加え、双方共に映像の中に歌詞の一部を表記した明朝体の文字が出現する瞬間があるほか、やはり映像の中に、「赤外線センサーの光線が描かれる」(うっせぇわ)、「スポットライトの光が筋をなしている」(「23rd Monster」)といった類似点が見られ、確かに、似たような雰囲気を醸し出していることが分かる。

https://www.j-cast.com/2021/04/14409498.html


おすすめ記事
120
>>1
うっせわ も
ギザギザハートの子守唄のパクリよねwww

226
>>120
あれは年寄りホイホイ

141
>>1
だってパクリ屋じゃん
これぞ真骨頂と讃えなきゃ
何かに似てないなんてあゆじゃない

169
>>1
うっせえわの方がインパクトはあるけど、お浜さんの方が流石プロだなと思ったわ
アニメのタイアップとか狙ってそう
時代の流行りに乗って曲を作るのなんてよくある事だし、別にいいんじゃね

9
hideの造語を罪悪感なしでパクったしな
わざととしか

80
>>9
浜崎あゆみ新曲「春よ来い」
ユーミンのモロパクリ
もうね、存在が恥ずかしい浜崎あゆみ
https://www.youtube.com/watch?v=EZRHJix83yg

86
>>80
それはパクリじゃなくてカバー

14
パクリじゃないよ
インスパイヤされた結果リスペクトしてパロりつつオマージュしたんだよ

132
>>14
そうだよな。ハウビューティホーユーアーって曲も、アギレラのBEAUTIFULのオマージュなんだよなw

16
そもそもブリトニーパクリから始まってる時点で・・・

19
YouTubeみてきたけど大分影響受けてるね

29
昔からパクる癖ある

143
>>29
CDジャケもいろいろパクパクりまくりだったな

31
別に便乗エエやろ。

32
時代を作ったような人が、そこまで落ちぶれるとは

54
いや昔から定期的に謎に強めな曲出してたじゃん

82
サビの最後がポルノグラフィティのアポロのサビの最後に似てる

85
流行りの曲に似せていると話題にする炎上商法
似てない
adoさんの歌は聴けば聴くほど上手い
真似出来たら大したもんだ

93

100
浜崎あゆみ完全に終わってる

A BALLADS 2
浜崎あゆみ
発売日: 2021年04月08日

推定売上枚数:10,984枚

最新ベストアルバムがたったの1万枚しか売れてないw

102
>>100
今の時代で1万枚は凄いでしょ。
20年前が全盛期の歌手だよ?

106
>>102
今年リリースした同じ98年組aikoの最新アルバムでも4万枚近く売れてる

136
MVの歌詞字幕は最近よくある手法だから別にいいと思うけど、サビの終わりで啖呵切るのはもろ意識して作ってるやろw

199
むかし出したWARNINGって曲と同じ路線のただの一曲やん
https://www.youtube.com/watch?v=0lTMzIsZ06A

228
この人のスレってよく立つけど
2スレに行ったの見たこと無いわ

91
うっせぇわ!ってオハマさん思ってるよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618399515/

 

icon
ハルト
春よ来いは似すぎやったw 新曲の方はフルで聴いてきたけど、MVの映像ありきのカッコ良さなだけやったわww

 
おすすめ記事



コメント

  1. 春よ来いは似てるとかじゃなくて春よ来いそのものじゃん
    原曲エアプ

  2. 似てるとして監督がそうしただけだから浜崎あゆみを悪く言いたいだけな記事って感じ

  3. 199のはP!NK姉さんのパクリっぽいな
    浜崎さんて踊る男を侍らせるの好きなのね

タイトルとURLをコピーしました