おすすめ記事

【悲報】ELLEGARDENが16年振りの新曲を発表するも・・・

ニュース
1

ELLEGARDENが16年ぶりの新曲「Mountain Top」発表 6枚目の新作アルバムも完成間近に

人気バンド、ELLEGARDENが9月9日、16年ぶりとなる新曲「Mountain Top」を配信リリースした。この日、公式サイトなどで発表された。

ダウンロード配信、ハイレゾ配信、各サブスクリプションサービスなどでの視聴が可能。また、オフィシャルユーチューブチャンネルでPVも公開された。

同サイトによると、2006年のアルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」以来となる6枚目の新作アルバムも完成間近だという。

ELLEGARDENは1998年に結成された4人組バンド。2008年に活動を休止したが、2018年に復活し、ライブや音楽フェスなどで精力的に活動してきた。

https://www.youtube.com/watch?v=mg12LHwCwBo

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b403179d51733cb49e8308cae66e87e07eb5e61


おすすめ記事
8
エルレっぽさは残ってたけどモノアイズっぽさ

10
聞いたけどサビで盛り上がるのかと思ったらなんかショボかったわ

12
もっとキャッチーな曲作れや出来るやろ

13
まあまあやったわ
まあこれからも曲出してくれるなら嬉しいわ

14
細美の才能も枯れたな

17
まあ当時みたいな曲をおっさんになってからまた作れっていってもね
ただこれモノアイズでやれば?感はある

76
>>17
そもそも当時がかなりおっさんやったやん
あいつらバンド組んだのおっさんなってからやぞ

82
>>76
出てきた時「おっ、こいつらええやん!若そうなフレッシュやなあ」と思って
プロフィール見たら細見が既に30半ばぐらいやったのほんま草生えた

18
歌詞がめっちゃ意味深よな
決意なのかなんなのか

23
ちょい前にハイスタがアルバム出したときもそうやけど10何年もやってなかったのが新曲出しても全然パッとしねえんだよな

24
バンド好きがみんな崇拝してるイメージあるわ

26
>>24
インディーやのにオリコンチャート入りして何十万とか売れてたからな
最後のアルバム出る前あたりが一番勢いあった

28
やっぱ一旦休止なり解散して期間が空いて再始動するとその間に年相応に変わった音楽性だかのせいかいきなし落ち着いた感出て違和感あるわね
長くやってるバンドはその変化も楽しめて違和感なく聴いてけてる感

29
いやmonoeyesでええやん。リザードマン名曲やぞ

33
>>29
モノアイズは音源軽いしそこなんとかしてほしいわ
やっぱエルレだと音違う

35
音は確かにELLEGARDENやったわ
いきなりミドル寄りのテンポの曲から発表とか攻めてんなぁ

39
そもそも何で休止したんや?
仲良さそうやし

42
>>39
活動休止前は死ぬほど仲悪い
完璧主義の細美がほぼアルバム完成して発売日まで決まってたのに
これじゃなんか物足りねえと言って11曲全部やり直し
メンバーがおまえとはやってられんわ で解散を提案

細美が 解散だけはやめて とお願いして活動休止

48
>>42
ちゃうやろ
細身が満足する曲作れなくなってアルバムのスケジュール何回も延期→シングルとかの発売日までズレる→もう細身が限界やから活動休止
やろ

58
>>48
細美以外が限界やぞ
ソースはロキノン2008年6月号を100回以上読んだワイ

43
>>39
細見が限界通り越してキチゲ振り切れてもうた

44
ちょっと古臭く感じたけどらしさはあったな

45
MV撮るほどの曲か?

53
>>45
全然パッとせんよな
これがリード曲のつもりならただの中身が地味なアルバムやわ

50
MONOEYESのリザードマンレベルの曲ならまだ書けるんだし才能枯れてはないだろ
ジターバグとかNo.13みたいなのはもう無理かな
https://www.youtube.com/watch?v=2i36JZ-H0Nk

https://www.youtube.com/watch?v=FF-N1GKT7SU

102
活動再開ハイスタもmaking the roadは超えられなかったし
これもeleven fire crackerは超えられんと思う

219
ELLEGARDENのカラオケでのレパートリーなにかある?
金星ジターバグmissingアッシュ高架線しか歌えん
https://www.youtube.com/watch?v=ku-g8Ql8qI8

https://www.youtube.com/watch?v=9HMO_saAop0

https://www.youtube.com/watch?v=admItwr_n5A

224
>>219
スターフィッシュ
https://www.youtube.com/watch?v=rjjcH331bUc

247
あとカバーやけどファニーバニーも歌いやすくてええな
https://www.youtube.com/watch?v=u2BwgbyyCm8

222
マリーミーを結婚式で歌ってるやつは歌詞の意味わかってんのかな
https://www.youtube.com/watch?v=C7LF6Lxi8s8

231
>>222
英語の曲って曲調やタイトルと歌詞の内容が全然違うことちょくちょくあるよな

262
テレ朝のブレイクアウトでインディーズランキングやってたころ
ハイスタやらエルレやらバンプやらモンパチやらランクインしててカオスだったよな

19
今の細美にspace sonic超える曲作るのは無理やな🥱
https://www.youtube.com/watch?v=3d5gq3auYi8

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662734270/

 

icon
ハルト
確かにAメロがシンプルだから微妙に感じるが、サビにくると一気にサウンドが増量するからカッコ良くは感じる◎ 盛り上がりに欠けるのがもったいないが、エルレというブランド感は強みだよな。
ちなみに僕がいちばん好きなのは、the HIATUSの「The Ivy」!!カッコ良すぎだろ!!!
Mountain Top
ELLEGARDEN
UNIVERSAL MUSIC LLC
2022-09-09


ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
Dynamord Label
2008-07-02



 
おすすめ記事



コメント

  1. ストレイテナー派閥俺、苦い顔をする。

  2. このバンド好きな人って性格悪い人ばっかりだから
    まとめて嫌い

  3. 英語版ジターバグ聞かしてくれ

  4. >このバンド好きな人って性格悪い人ばっかりだからまとめて嫌い

    ↑こういうゴミが一番嫌い

  5. 16年振りだろ?
    あの頃のエルレを求めるのがそもそも間違いだわ
    そりゃあMONOEYESに近いものになるだろうよ
    むしろよくやってる

  6. 何故聴いてるファンの人間性関係あるんだ きっも おとなしく曲だけ聴いてろよ

タイトルとURLをコピーしました