LiSAも病室に駆けつける 夫・鈴木達央が救急搬送、「謝罪なし」の真相
2年連続となる紅白出場に、日本レコード大賞の受賞、そして結婚。2020年はLiSA(34才)にとって躍動の年だった。そして、その躍動は、2021年にさらに大きなものへと成長していくはずだったが、そんな期待を崩したのが夫の不倫報道。その事実を悲しむ暇さえ与えてくれない、さらなる悲報が彼女の元に届いていた。
不倫報道は、鈴木が想像する以上の“炎上”をもたらした。不倫相手の女性が非公開のアカウントとはいえ、SNS上でLiSAや鈴木の名前を出しながら、不倫について得意気に語っていたことも要因の1つだが、それ以外に、鈴木の口から一切の謝罪の言葉がないことも大きな火種となっている。
「しかし、このときはすでに、鈴木さんは謝罪の言葉を発信できるような状態ではありませんでした。8月初旬、不倫報道から間もないタイミングで、鈴木さんが自殺を図り、東京・港区内の病院に救急搬送されたのです。その後、少なくとも2週間近くは入院生活が続いていたと聞いています。一時は人工呼吸器も付けられ、生死をさまようほどだったようです。彼なりに思い詰めていたのでしょうが、反省の気持ちをこのようにして表してしまうと……。」
「自宅とは別の現場で自殺を図ったため、事実を知るまでに少し時間は掛かりましたが、LiSAさんも搬送先の病院に駆け付けたと聞いています。夫の不倫を知ってひどく落ち込んでいた矢先に、その夫が自殺未遂で救急搬送されたわけですから、精神的負担は計り知れません」
LiSAは、8月7、8日に予定していた福岡でのライブの中止と、心身疲労による一部の活動休止を公式サイトで発表した。鈴木の活動休止発表と同じ、8月4日のことだ。
「彼女はとても繊細な人なんです。今回のことも怒りというより悲しみの方が深いと思う。それは、LiSAさんが小学2年生のときに、両親が離婚して父親が突然家を出て行ってしまったことも影響しているでしょうね。このとき、彼女は“家族も裏切るんだ”という喪失感に苛まれた。そんなLiSAさんが、ようやく信頼できる人として結婚を決めた鈴木さんに裏切られたのだから、本当に心配です」
LiSAは過去のインタビューで歌うことについて、《なんにも考えなくていい時間。あと、自分じゃないものになれてる感じがあったのかな》と答えている。悲しみの淵にいる自分から離れ、何も考えずに歌うLiSAの輝く姿。ファンのみならず日本中の誰もが幸せを願っている。
【LiVE】「LiVE is Smile Always~LADYBUG~」札幌公演開催の情報を掲載させていただきました。
詳細はオフィシャルHPをご確認ください。https://t.co/NnR2MLi8Mo— LiSA_STAFF (@LiSA_STAFF) August 19, 2021
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d69cfb9248076772dc780b6267b6f63c3cf14fa
コメント
最近コメント書き込もうとすると広告で画面が塞がって書いてる文章が見えないんだけど。
書くなってことだよ
見せたくないんだから見なきゃいい
米2
冷笑主義も行きすぎるともう何言ってるかさえ解らんな。
えーと…つまり何が言いたいんだ?
鈴木はクソだが文春も別ベクトルのクソだな。ストーキングして盗撮して肖像権侵害してただの犯罪者集団なのに給料貰えるんだから。こんな楽な仕事ないわな。人間としての尊厳が無い奴しか恥ずかしくて出来ないが、こんな仕事。
※3
広告が邪魔で使い辛いサイトは見せるつもりがないから見なきゃ良いって事だよ
あんた管理人なら利用者の事も考えなよ
アニパラにLiSA出てたけど、あれは収録か?
とりあえず、元気そうでよかった。
広告で画面塞がるって、どんな小さいスマホ使ってんだよ。
広告ブロック入れろよな