おすすめ記事

【疑問】日本にRed Hot Chili Peppersみたいなバンドがいない理由

ネタ
1
なんでやろか?


おすすめ記事
3
オルタナティブロックってこと?

5
>>3
言うほどオルタナティブなんかなぁ?
初期はそうやと思うけど

6
おるけど売れんだけやろ

7

8
一応初期のラッドウィンプスがかなり近いやろ
https://www.youtube.com/watch?v=Yy6XeGCNkSM

10
>>8
近いか?

35
>>8
レッチリ舐めんな

9
マキシマムザホルモン定期
https://www.youtube.com/watch?v=UWfGeKraX48

11
日本のロック
いわゆる邦ロックって女々しいのばっかだよな
中には攻撃的なサウンドしてるやつもちゃんとあるけどそういうのはまず売れない

12
やっぱベースが目立つバンドがないよなぁ
みんな脇役みたいな感じ

17
>>12
わーくにはベース嫌いな国民性や
kpopとjpop比べると明らか

22
>>17
なんかみんなメタルかハードロックなんかってくらいベースの音消えてるよなぁ

15
ライブの曲間のジャムがあれくらい素晴らしいバンドて日本にもおるんか?

25
レッチリに似てるバンドはそもそもどこの国にもいないような、マネスキンはレッチリの影響を感じさせるが似てはいない

26
まず音やリズムそのものを純粋に楽しむ土壌がないのが致命的

27
>>26
なんかボーカルが全てって感じだよなぁ日本は

41
>>27
曲の感想が歌詞の感想ばっかりやん日本人て
アーティスト側が純粋に曲を楽しんでほしいっつって歌詞非公開とかやると
歌詞は?歌詞早く見せてよとか直ぐ発狂する

49
>>41
これほんまさもしい感性よな
歌詞気にするやつって所詮音楽が好きなわけではないんやなと

28
AメロBメロサビみたいなのが好きだからね

37
バックドロップボムとかは?
https://www.youtube.com/watch?v=UF0Tvqu9aLg

40
似てるバンドがいないのはロックバンドって形態とってるけど、根本の部分が王道のロックンロールではないからってのもあると思うが

45
>>40
初期はファンク、パンクな感じやが後期はわりと王道なロックやバラードやないか?

42
チリ・ペッパーズは、ファンクとハードロックやパンク・ロックを混ぜ合わせた、いわゆるラップロック、ファンクロック(ミクスチャー・ロック)バンドの一つとして有名である。んや
類似バンドはフィッシュボーン、ジェーンズ・アディクションや

48
>>42
チリペッパーズのハードロックってあんまないと思うわ
Warpedとかかなぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=xmyuJZH3RAc

58
>>42
ジェーンズアディクションのギタリスト入ったOne Hot Minute結構好きやけど一瞬であの体制終わったよな
https://www.youtube.com/watch?v=T6Ii7D4rYrg

64
>>58
ワイはあれあんま好きやない
Aeroplaneくらいかなぁいいのは…
https://www.youtube.com/watch?v=vV8IAOojoAA

46
ミクスチャーロックって言ってるの日本だけらしいな
普通にラップロックって言ってるし

62
日本のバンドって基本コーラス重視じゃね?
コーラス以外に印象に残るリフとかほとんどない気がするで

66
king gnuは?
ミクスチャーとしては近いんちゃうか
https://www.youtube.com/watch?v=XDiuwqJg8pU

67
フルシアンテをギターゴッドだとは思わないけど時々聴いてやっぱこいつすげぇなと思うギタリストだとは思うわ

71
>>67
あの少ない音数でジョンやとわかる印象的なフレーズを作るのはマジで凄いと思うわ

72
>>71
Black Summerとかはコテコテのジョンやと思うで
あんま好きやないが
https://www.youtube.com/watch?v=OS8taasZl8k

68
日本には土壌がないから無理
フィジカルも違いすぎて無理
ちんぽで靴下履けないから無理

80
>>68
でも日本人はレッチリ大好きだよな

81
>>75
なれそうでなれなかったバンドやな

82
ちなワイが選ぶチリペッパーズの名曲TOP10

1位 By The Way
https://www.youtube.com/watch?v=JnfyjwChuNU

2位 Under the Bridge
3位 Around the World
4位 Monarchy of Roses
5位 Soul to Squeeze
6位 Dani California
7位 Snow(HeyOh)
8位 Californication
9位 Blood Sugar Sex Magik
10位 Wet Sand

87
ウィキペディアでミクスチャーロックの記事見たら日本のバンド一つも書いてなかった

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669094220/

 

icon
ハルト
映画「デスノート」「BECK」の主題歌になった流れもあってミクスチャーバンド(The BONEZ山嵐UZMKなど)流行ってたけど、最近はほんとパッとしないよなぁ。ROSCRAZY N’ SANEXmas EileenオトむしゃINNOSENT in FORMALSTANDZROTTWEILER、、他にもカッコいいミクスチャーバンドいたら教えて下さい!


 
おすすめ記事


コメント

  1. 22
    >>17
    なんかみんなメタルかハードロックなんかってくらいベースの音消えてるよなぁ

    HRHMを何だと思ってるんだ?何聞いたらこんな感想になるんだ?

  2. 日本人が古いてだけで音楽そのモノを聞かないから。映画とかも名作白黒映画見ないだろ?俺も見ないが

  3. 日本でのライブでイキってシーシェパードのtシャツ着て登場したら日本人がtシャツに全く無反応な上に全力でライブを楽しんでる客の姿見て慌ててシャツを破り捨てたアンソニー・キーディスとかいうへんなおじさん

  4. 世界探してもレッチリみたいなバンドはレッチリ以外存在しないのに日本探してもいるわけない。

  5. the uplift mofo party planが意外と名盤。ファンクコアな要素が強い。BSSMも良いけどあれはファンクだけど縦ノリ感が強い。

  6. 日本は若者の音楽が長年にわたり根付くことってないよなぁ

    ミクスチャーバンドがずっと売れ続けるとかまず無い

  7. レッチリもどきな人気バンドはごまんといるけど、今はいろんなアーティストがそろい踏みで出演するヘイヘイヘイやMステみたいな番組が少ない

    で、そういう番組見てないヤツが情弱になって知らないだけ

    ネットが無い時代も年食うと最近のバンド全然わからんとか普通に行ってたろ

    このまとめに共感するヤツはそういう年食って時代に取り残されたヤツってこと

  8. 以前はFour Minutes Til Midnightというのがいた。アメリカ結成の逆輸入バンドでボーカルはアメリカ人、ギターとベースが日本人。レッチリのフリーと交流を持ち助言も受けてアルバムを作成したとかデビュー時に紹介されてた気がする。

  9. フォロワーは普通に多かった。所々要素を取り入れたようなバンドも多かった。でもアンソニーのボーカルを日本語に変えたレッチリを想像してみて欲しい。変だろ。
    売れなかっただけ

  10. 今のバンドはあへあへスラッパーベーシストと
    あへあへカッティングギタリストばかりやん
    キレもファンキーさもないからなんかダサいんだよな

  11. 音楽オタの洋楽信仰きめぇー
    日本には土壌がない(キリッ

  12. レッチリ来日公演に合わせたスレ立てかな。楽しみだね。

  13. スーパージャンキーモンキーがもっと長く活動してたらねえ

  14. ART-SCHOOLのドラムの人が昔やってた群馬の山電ってバンドはレッチリを激しくした感じでクソグルーヴィーで今でもよく覚えてる。ベースに憧れたっけな。BSヤングバトルで見たんだ。

  15. リスナーのほとんどがエレキギターとエレキベースの違いもわからんレベルだからな
    ピアノとエレピの違いもわからんし
    まあ業界が悪い

タイトルとURLをコピーしました