おすすめ記事

ついにメガデスと共演!マーティ・フリードマンさんが経緯を語る

話題
1

マーティ・フリードマン、メガデスとの共演が実現することになった経緯について語る

メガデスは2月27日に行われる初の日本武道館公演で元メンバーのマーティ・フリードマンと約24年ぶりに共演することが発表されている。

ジョナサン・モンテネグロによるインタヴューでマーティ・フリードマンは今回の共演が実現することになったいきさつについて説明している。

「これ以上ないくらいシンプルだったよ。『2月に日本でやるんだけど、ジャムしたいかい?』とデイヴ・ムステインに言われたんだ。それで『もちろん』といったら、こういうことになったんだ。本当にシンプルだったよ。もっと詳しく答えられたらと思うんだけど、そういうことなんだよ」

メガデスで一番好きなアルバムを訊かれたマーティ・フリードマンは次のように答えている。「メガデスにいる頃に訊かれたら、どれでも当時取り組んでいたアルバムを答えていただろうね。バンドにいた頃は絶対に全力を尽くしていたと100%の自信をもって言えたから。完成して、やりきったと思って、作業を終えると、これが自分たちのベスト・アルバムで、当時の自分たちを代弁するものになっていることが分かっていたんだ。今、振り返ると、バンドにいた頃の作品を細部まで聴き込んだわけじゃないけど、おそらく一番好きなのは『ラスト・イン・ピース』と『破滅へのカウントダウン』のあたりかな。でも、バンドにいた時期としては『ユースアネイジア』や『クリプティック・ライティングス』の頃が好きだった」

メガデスとマーティ・フリードマンが共演する日本武道館のステージはWOWOWで生中継されるほか、全世界に向けて有料配信されることも決定している。

https://nme-jp.com/news/126121/


おすすめ記事
13
よく仲直りしたな

27
まぁ二人ともいい歳だし既にビッグ4からも訃報でてるからね
しかも当時頓挫した武道館公演だし

4
やっぱりpeace..が至高だろ

15
sofarsogoodが1番好きだな
荒々しさが良いわw

33
加入初期が好きなのかよ?
在席後期の停滞アルバムってマーティの影響が強いとか言われてたような気がするんだが

21
知名度の割にヒット曲がないメガデス

22
あんまりメタルバンドにシングルヒットどうこう言わなくね?

24
マーティンは日本の音楽史盛り上げようと頑張ってくれてるが
カスラック初め日本の音楽関係者のやる気の無さよ
そんなに kpopという雑魚音楽はやらせたいか

34
金ないけど見に行きたい

35
>>34
WOWOW加入してれば生中継見られるらしい

生中継!メガデス ライブ・アット・武道館 2023 THEY ONLY COME OUT AT NIGHT – LIVE AT BUDOKAN

2/27(月)午後7:00
https://www.wowow.co.jp/detail/187691

38
メガデスの最近の曲を聞いたらいやいやカッコいい
元気でうるさくて速い

41
>>38
ウィップラッシュみたいなのとかあるよな

43
昨日の初日公演なんかわずか70分だぜw
日本舐められてるにもほどがある

61
>>43
大病した後だし体調的にも無理できないのでは

48
メガデス公式ツイッターに日本に着いた動画

49
デイブ、ローリーとやってるネット番組に出てくれないかな?

52
>>49
ロックFUJIYAMA出てほしいね

53
これ、武道館ガラガラでもppvで凄い稼げそうなやつ

54
>>53
つべに何分割でアップも稼げるね 
ライブアルバムは今は売れないだろうけど

56
マーティ、ケリー使うのか…さすが空気読める日本人やな

57
マーティさんとのサウンドチェックの画像らしい

67
新しい曲のほうがカッコいいな
https://www.youtube.com/watch?v=lW_Xyj1sIBQ

68
Tornado of Souls が名ギターソロといわれることがあるけどあと一歩か二歩足りてない感じ
https://www.youtube.com/watch?v=O_WKN7I2VPc

71
>>68
歴代ギタリスト10指に入るソロ

7
俺からしたらマーティ自体がメガデス

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677273373/

 

icon
ハルト
こうやって見るとメガデス、カッコよすぎる! 会場の一体感ある盛り上がりで、さらにカッコよさ増し!!! そしてマーティさん、おもしろすぎるwww


 
おすすめ記事



コメント

  1. ハンガー18の序章から後半のギターバトル的ソロのぶつけ合いが好きだな
    メンバーチェンジを繰り返してフレッシュなメンツと40年もよくこの曲調で渡り合ってやれてると思うわ

  2. WOW見た
    意外とつまらんかった
    もっとも俺がムスティンが好きでないからかも

  3. WOW録画しといたのにミスって消しちまった
    どうだった?

  4. なんでこんな盛り上がってないスレがいつまでも表示されてるの?

タイトルとURLをコピーしました