おすすめ記事

人気バンドへの執拗なまでの誹謗中傷DM、メンバーは精神的に疲弊

話題
1

人気バンド「ヤバイTシャツ屋さん」誹謗中傷・執拗DMに法的措置を検討「メンバーは精神的に疲弊」

人気3人組バンド「ヤバイTシャツ屋さん」が、24日までに公式サイトを更新。SNSなどでの誹謗(ひぼう)中傷のメッセージに対し、法的措置を検討していることを明らかにし、注意を呼びかけた。

公式によると、メンバーのSNSアカウント上に、メンバーに対する執拗なDMや心ない内容のDMが届いた。「メンバー/スタッフともに、多くのご意見をいただくことに関しては感謝しております。ただ、中には名誉を毀損する内容、侮辱する内容を含むような、メンバーを誹謗中傷したり、執拗なまでの批判をする内容のDMが届くこともございます」として「“誹謗中傷等する内容”のDMを送っている方は、良かれと思って送っているだけで、メンバーを傷つける意図はないこともあるかもしれません。しかしながら“誹謗中傷等する内容”のDMによってメンバーは精神的に疲弊することもございます」と、メンバーの心境を記した。

続けて「そのため、株式会社バダスとしましては、誹謗中傷があったと確認・判断をした場合には、民事上の法的手続き、警察等の捜査機関への被害申告及び刑事告訴を含め、しかるべき法的措置を検討の上、厳正なる対処をさせて頂くことも視野に入れております」と、法的措置を検討していることを発表。「“メッセージ”は“発信する人”がいると同時に“受け取る人”が存在します。お客様にはそういったことを再度ご認識頂き、心ない“誹謗中傷等する内容”のメッセージがなくなるようご協力頂ければ幸いです」と理解を求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59da8ebf833b28fa995667544d9ae4bf2a508019


おすすめ記事
6
わざわざDMまで行く奴おるんやな

12
DM送れないようにした方がいいよ
ネットは誹謗中傷のハードルを下げすぎる

15
何で侮辱罪厳罰化後のほうがネット治安悪化してんの

333
>>15
なんでって厳罰化されたからファッショガイジが抜けて残った本物が大暴れしてるからじゃん

16
ヤバTってそんな叩かれるバンドやったっけ

21
熱心な奴いるんだな
言うほど知名度ないやろ、最近NHKで恐竜のなんかみたいな歌が使われてたけど

268
>>21
結構NHKに好かれとるんよな
番組持ってたし
https://twitter.com/nhk_yonalab

https://youtu.be/PDUwiyBTzkc

28
なんで法的措置予告するんやろな?
問答無用で通告してやっちまえばええのに

44
>>28
金が懸る
法廷で勝ってもマイナスになること多いし

46
この人たちのアンチってどういう人間なんや
嫌いになる理由ないやろ

48
シャシャシャって曲は知ってる
https://www.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA

89
代表曲は?

96
>>89
無線LANばり便利
ヤバみ
かわE
ハッピーウェディング前ソング
あつまれ!パリピポ
https://www.youtube.com/watch?v=4uYNUJgVUzw

https://www.youtube.com/watch?v=329F4L9ATcw

108
わざわざDMで誹謗中傷する奴らって頭イカれてんな

130
DMって相手しか見れないのに名誉毀損とか侮辱罪なるんか?
例えば自分と相手しかいない状況で悪口言っても名誉毀損も侮辱も成立せんやろ

140
>>130
狭義の名誉毀損は公然性がないと成立しないけど、最近は名誉感情侵害で賠償請求するからできる

146
>>130
複数人で管理してたら公然性が認められる場合もあるけど、そうでないなら認められないから泣き寝入りやね
何度も執拗に送り続けていたら迷惑防止条例に反することもあるけど

167
陽キャみたいな売り方しといて意外と繊細やな

232
アンチなんてほっとけ!みたいなメンタルやと思ってたわ

287
あのノリをアラサーでも続けてるのはすごいよな

300
>>287
絶対精神的に追い詰められるわ
先日ラジオで10feetゲストに呼んで昔の矢場T全盛期の話しながらスラダンの話になって軽くギスってたもんな
つまり格下だと思ってたんだなと

307
>>300

テンフィとヤバTどっちが相手を見下してんの?

338
>>307
ようつべの再生数の話からヤバTってあのスタンスで一発屋じゃないから凄いよねって持ち上げられていい雰囲気だったのにスラダンの曲流れたら今来てる10feetのほうがすげーよって話になって両者若干沈黙してた

346
>>338
その2組って上下関係がはっきりしてる2組やからそんな事にはならんはずやけどな
ヤバtが10feetの後輩になりたくて同じ事務に入ったのに

381
>>346
はえ^~タクマがヤバT売れると周りに言いふらしてたことが未だに自慢だわーって言うてたもんな

384
>>381
こやまがたくまにゾッコンやから可愛い後輩やろうな
フェスでギターやれる奴ステージ上がれ言うたら舞台裏からこやまが手上げるくらいやし

364
>>338
よくわからんけどラジオ実際に聞いたらわかるやつかな
そもそもテンフィとヤバティーてキャリアも立ち位置も違うからギスるんかって思ってしまうけど

377
>>338
褒め方ってもんにも品が出るからな

288
京都大作戦の出演の最終発表がヤバTだったからやろ
代打やのに可哀想やな

314
>>288
あーハイスタやと思われたんか

329
>>314
ハイスタかエルレやと勝手に思ってたやつばっかりや

101
こういうの見るたびに世の中には想像を絶するほどの粘着キチガイがおるんやなって思う

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684895825/

 

icon
ハルト
執拗なまでの批判って、相当やな。。きっとブロックしても、別垢でDMきてたんやろなぁ。ちなみに「くそ現代っ子ごみかす20代」MV共に最高!www メロコア系やられるとカッコ良すぎて惚れ直すわw

 
おすすめ記事



コメント

  1. >>人気バンドへの執拗なまでの誹謗中傷DM、メンバーは精神的に疲弊


    対応するのが遅い

    ネットでの誹謗中傷なんて、ここまで生活に根付いてる現代においては
    そこら歩いてたらいきなる殴られるのと同じなんだから

    タレントが疲弊する前にサクっとおまわりさんに通報して刑事事件で立件と民事での賠償請求しないとダメよ

    今は侮辱だけでも実刑になるのザラなんだからね

  2. 誹謗中傷や悪質なデマはもっと罪を重くするべき
    懲役刑を前提にした法改正が必要

  3. ≫10-FEETが「こいつらならThe Birthday以上に」と信頼してブッキングしているからです

    こういう無駄に火をつけるようば事言うやつがいるからあかんのよ…

  4. 安室もsnsやらなかったしYUKIも個人ではやってない。やらなきゃええねん

タイトルとURLをコピーしました