おすすめ記事

「BTS抑え世界1位!札幌JKバンド曲がSNS拡散」の見出しに批判

話題
1

日本のバンドがBTS抑え、世界1位にした?

韓国メディアのスポーツ京郷にて、日本メディアの日刊スポーツが載せた「BTS」言及記事がネチズン(ネット市民)の厳しいまなざしを受けている、と取り上げられた。

札幌の女子高生2人組ニューテクノバンド「LAUSBUB(ラウスバプ)」が昨年12月末公開した楽曲「Telefon(テレホン)」が1月中旬SNSを通じて爆発的に広がり、ドイツの音楽プラットホーム「Sound Cloud」で世界的人気の韓国男性音楽グループBTSを抑えて週間チャート1位に。
「グラミー賞候補のBTSを抑え世界1位になったのは女子高生のサウンドだった」として「クラスのBTSファンに殺されかけました」というバンドメンバーの冗談をそのまま伝えた。

現地、ネチズンはみなBTSの名前を利用したのではないかと否定的な視線を送っている。該当記事のコメントには「BTSの名前を使わなければ記事にならないのか。クリック数増やそうとBTSを利用するのはやめろ」「BTSのファンでもないが、タイトルが気分悪い」「何の根拠で世界1位だって」と非難を吐き出している。

また、ある現地ネチズンは「現在のサウンド クラウドを見れば今週1位はBTSジョングクの自作曲「Still with you」だ。それ以下、8曲連続で全部BTSで満たされている。そんなチャートで、そのバンドが一度でも一位になったことも本当にすごいが、タイトルを見ただけだとまるで『ダイナマイト』でも抑えたように感じられて読者に誤解を与える」と誇張されたタイトル名を批判した。
no title
 
http://sports.khan.co.kr/sports/sk_index.html?art_id=202102120148003&sec_id=540301

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102110000523.html


おすすめ記事
97
>>1
ドイツではBTSなんか誰も知らないって事案だろ

5
BTSとかまだブームなん

285
>>5
依然全世界のチョンに大人気

6
ドイツってこういうテクノっぽいの好きなんだね、この前麻薬で捕まったやつもドイツで流行ってたなぁ

11
>>6
ジャーマンテクノとして1ジャンルを築いてるよ

156
>>6
日本人一有名なテクノの名曲は「パワーホール」 まめやで
https://www.youtube.com/watch?v=fAJL_gRTVgY

221
>>6
クラフトワークを生んだ国だからな
電機グルーヴもドイツの方が盛り上がる

270
>>221
円盤売り上げよりライブだから目立たないけど、根強いジャンルまだまだあるんだよね

10
そりゃBTSって動画に入れておけば、再生ツールが見境なく再生するからYouTuberの基本だよね。

23
>>10
頭良いな

50
>>10
なるほどwww

15
Sound CloudアクセスしたらBTS沢山で笑える

22
スポティフィで聞ける?

37
>>22
多分聞けない
サウンドクラウドで聞け
https://soundcloud.com/officialausbub/telefon

結構好きかもなw

249
>>37
昔ながらのテクノで驚いた

313
>>37
YMOに影響受けたって本人言ってるけどそれっぽいw
日本はこういう裾野の広さが他国とは違う。

36
ここしばらくYouTubeの急上昇で異常な再生回数のKのヤツいなくなった
金なくなったのかな

41
一気にきたねー
no title

44
うっせい!うっせい!うっせいわ

314
>>44
そっちのステマ臭いのより才能あると思うw

51
別に、わざわざBTSを抑えてとか言わなくてもいいのに。
BTS、全く関係ないじゃんw

57
LAUSBUBはTwitterで話題になってたから知ってたけど
検索すると本人達ではなく便乗動画がヒットするいつものパターンが残念

60
というかそのドイツの音楽サイトは世界的なアレなの?
よく知らんけど
ローカルなランキングの話って訳ではないの?

215
>>60
サウンドクラウドは世界的に有名な音楽サイトだと思う

71
韓国だと受験勉強で忙しくて楽器なんかやらないだろうからな・・・

82
>>71
音楽の授業すら無いらしいしなぁ。

145
>>71
金かかるし練習する場所もないしで手を出さないらしいね
クラシックの賞狙いの人くらいじゃない楽器やるの

202
歌のみならず、外国の大会で一番になっても日本のメディアはなかなか取り上げないよな

203
Telephone じゃなくて Telefon なのはドイツ語だからだろ 歌詞もドイツ語入ってるし
曲調は電気グルーヴみたいなジャーマンテクノだし JKだし 目標に向かって狙って玉を投げたって感じ
それでも当たるなら凄いが

280
あー、でも久々にAphexTwin聴いたらヤバい
もちろんこの子たちと比べちゃいかんけど
https://www.youtube.com/watch?v=SqayDnQ2wmw

368
>札幌の女子高生2人組ニューテクノバンド「LAUSBUB(ラウスバプ)」

つうか、知らんがな。
日本で話題になってないけど?

372
>>368
ドイツ語の悪たれみたいな意味らしいので
ドイツ人が興味を持って流行したみたいだな。
北海道だから羅臼なのかと思ったw

253
聞いてみたが、おっさんの心を鷲掴みなテクノで草生えるw
https://www.youtube.com/watch?v=izhtNrD4aKY

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613109170/

icon
ハルト
この該当記事のコメントってどこに載ってたやつ?はてなのしか見つけれなかったけど。
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました