おすすめ記事

清春さんが「本物のミュージシャンをテレビが取り上げない」と嘆くwwwww

話題
1

日本の音楽を世界に通用させるには? 清春がテレビ局と事務所の悪しき慣習を指摘

ファンクバンド「シアターブルック」の佐藤タイジ(54)、アーティストの清春(52)が14日、東京・渋谷区の「LOFT9 Shibuya」で行われたトーク&ライブイベント「君ニ問フ Vol.2 コロナ禍音楽業界救済大作戦!―1兆円をどう使う!?―」に出席した。

同イベントはアーティスト、ジャーナリスト、スペシャリストたちが、様々な問題について話し合うもの。今回は経済産業省中小企業庁・村上敬亮氏と株式会社ロフトプロジェクト・加藤梅造氏も同席。中小企業庁による、企業の事業再構築に挑戦する事業者のための「事業再構築補助金」制度(3月中に募集開始予定)に関連し、コロナ禍で苦しむ音楽業界がどう変化しなければならないかを主なテーマに話し合った。

佐藤が「俺は小規模の野外なら、気兼ねなくイベントを打てるぞ、というのがある。公園とかにステージがあるじゃないですか?そういうところで定期的にライブできるような仕組みにしたいんですよ」と提案すると、清春も「野外でやるんだったら、音楽だけじゃなくて、お笑いとか様々なジャンルの人がいたほうがいいよね?」と言うと、会場もうなずいた。

テレビ局の取材も入り、議論は熱を帯びた。「日本の音楽を世界に通用するものにするために」というテーマでは、清春が「テレビ局の人にお願いしたい。テレビには〝すごくないもの〟を映さないでほしい」と熱く訴える場面も。音楽番組について「結局、事務所とテレビ局のつながりだけ。まともに音楽やってる人は自分たちでやっちゃう」と問題点を指摘し、本物のミュージシャンをテレビが取り上げない時代を嘆いた。

テレビ局にとっては耳の痛い話かもしれないが、清春の思いは届くか。
no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5c8dd9445c0a9b9882b5a4f655e43d0fcbb6664


おすすめ記事
49
>>1
清春は自分の音楽がすごいものと思ってるのか?
黒夢時代だってビジュアルで人気出ただけで楽曲自体はそんなにだったと思うんだが

643
>>1
いや、もうテレビなんて相手にしてない
まともな音楽はYouTubeで世界に発信して
世界市場でプロモートしている
音楽のリアクション動画じゃ、日本のバンドやらが既に人気
テレビだけ日本国内だけの狭い枠の中で限られた市場の中でやっていてくれや
どうでも良いわ

647
>>643
日本のメタルバンドに限って言えばテレビは完全に絶望的だがYouTubeですらごく一部しか注目されない

655
>>647
BAND-MAIDのアルバムが海外チャートに食い込んでたよ

667
>>655
だからごく一部って言ってるんだよ
ベテランで言えばラウドネス、聖飢魔II、X JAPAN、人間椅子は伸びるけど殆どはマニアにしか知られていない
若手はBABYMETALとバンドメイドとラブバイツくらいと本当に少ない

9
国内一億人に顔を向けてりゃ儲かった時代が長かったから外を向くノウハウに欠けてるんだろ

14
>>9
これやね
たぶん今からじゃ手遅れ

11
テレビのケーポップのゴリ押しに対する批判もこうして遠回しに言うしかないんだね

15
まずネイティブの発音で歌えないと無理
下手くそな日本語で歌う外国人の歌なんか
買ってまで聞きたいと思わんもん
それと同じ

19
邦楽のほとんどはスゴくないものです

25
正論やね芸能事務所が作り上げたピエロだらけ
特にエイベックス

27
テレビの音楽番組、ミュージックステーションとかは異質なモノとして捉えてるわ

214
>>27
日本の音楽番組はダサ過ぎる
メジャーシーンのアーティストもつまらんのばっかりだし

29
最近の邦楽はかなり健全になってきてると思うけどね
聴きたい側が聴きたい曲を聴き出したって気がしてる
洋楽が世界がって言うけど、洋楽も一部の曲は本当に素晴らしいけどひどい曲ばっかだぜ?
ガラパゴスって聴く側からしたら悪くもないんじゃね?って思うわ

38
>>29
というか邦楽で売れてるのは普通に海外の人が聞いてるし
ユーチューブの再生数もすごいことになってるのに
なんで日本の音楽が世界に通用しないことになってるのかわからない
世界がアメリカのこと言ってるとしたらアホすぎる

48
ミスターサンデーで
昨日タイでのBLACK PINK人気特集してたけど
BNK48(バンコク48)の方が人気凄いよね

54
>>48
ものすごい金のかかった会社だったよな
あんな金はジャニーズにも吉本にもバーニングにもないよ
国家予算がつくと企業の規模が違うよな

52
凄いもの写してもお金使わないから結局はCD売れるアイドルばかりになる

55
そういえば沖縄系アイドルの系譜ってなんで途絶えたんだろ?

61
>>55
SPEEDはもったいなかったな
世界席巻できるポテンシャルあったから
まあ今後再評価されるだろうけど

219
>>61
そういうふうに見る方のレベルが低いからやる方もレベルが上がらない

233
>>219
歌手の質劣化しすぎて音痴でもない限りはまあまあ上手いって言われる風潮あるからな
こんなレベルで育つわけがないわ

56
メンズロックバンドは今弱いよね

海外で今受けてるのは
ONE OK ROCKとかDIR EN GREYぐらいじゃないかな

レディースロックバンドシーンの方が面白い
BAND-MAID、LOVEBITESとか

65
凄いものを映すのが仕事じゃないの
お金になるものを映すのが仕事なの
お前の音楽が金にならないだけ

66
日本人が世界に通用する音楽を作るのは相当きついよ
日本語は世界的にも珍しい母音主体の言語なので子音主体の他の言語圏とは聞き取りやすい音や好む音も全く異なる
どっちが上とかじゃないから別にそれでいいとは思うけどな

75
>>66
それは昔の話

今や日本語は海外ではクールと言われ
漢字やカタカナがバンバン使われている

BABY-METALも日本語そのままで受けてるしね

183
>>75
ベビーメタルはちゃんと外人聴いても耐えれるように音入れてあるからね
それでも受けてるのはちゃんとしたメタルを似つかわしくないアイドルっぽい子が歌って踊る部分なんじゃないかな

135
要は何を目指すかだと思う。清春が言うように世界で通用する音楽が
世界で売れる音楽だと言うなら、ガチの洋楽をそれなりにプロモーションに莫大な金をかけないと売れないよ

470
>テレビには〝すごくないもの〟を映さないでほしい」と熱く訴える場面も

これはもうおニャン子倶楽部の時から始まってたよな。おニャン子が終わってやれやれと思ってたらAKBとか。負の連鎖が親世代から子供世代にきっちり受け継がれた。日本人は学習能力がない

485
>>470
広告代理店に金を積めばPに話を通して映してもらえると思うよ

819
日本の音楽で海外支持で再生数億越えしてるのってこれ以外にある?
結局アニメなんだなあと思う反面、歌なんか無くていいんだと思った
コーラスでは日本語有り
https://m.youtube.com/watch?v=2MtOpB5LlUA

コメント欄が多言語過ぎる

986
>>819
Babymetal ギミチョコ
1.3億回
https://m.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY

148
最近hydeが清春をインスタライブに呼んでくれたり
色々なところで見かけるんだけど

誰が清春推してるんだろw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615770154/

icon
ハルト
実力があるってだけじゃ、ねぇ。話題性がないとw 頑張れww
おすすめ記事


コメント

  1. ガチ目のミュージシャンは全員コミュニケーション方面がアレ過ぎて無理だと思う。
    宮本浩次よりやべーのがわんさか居る。

  2. 受け答えは素早く 裏がありそうに

  3. まず清春が大したことないから何も響かない
    そもそもテレビに出る必要がない

  4. 口が小さい奴は歌が下手

タイトルとURLをコピーしました