おすすめ記事

山崎まさよしさん、2時間半のライブで8曲しか歌わずファンから怒号が起きる

ネタ
1
山崎まさよしのライブやばかったな
冒頭から「今日はあんまり歌いたくない」「喋る回にしたい」と中身のないどこにも着地しない話を繰り返し、マジで全然歌わず、「歌わないなら帰る!」とマジで帰る客が続出、「払い戻ししろ!」とブチキレるファンと喧嘩、結局2時間半で8曲?歌って終わった


おすすめ記事
2
客に歌わせる長渕とどっちが酷いん?

12
>>2
考えて見れば長渕はカラオケだと思えば結構良いのでは?
長渕に二時間くっちゃべられると思えば

5
1曲6分としても歌ってた時間50分くらいでのこり100分ぐらいぐだぐだ喋ってたと思うとそりゃブチギレるわな

15
1年くらい前のは結構な時間演ってくれたよ
こういう日があっても良いと思うけど

16
詳細

21
>>16
どんな糞映画も最後まで見るのが信条の俺には泣きながら途中退席するファンは分からんな

全く歌ってないわけじゃないしな

26
>>21
映画に例えると2時間中半分も映像が映らなかったってことだろ
糞映画とかの話じゃない

32
>>26
映画で映像映らないのはめったにないけど2001年宇宙の旅の冒頭とかだよな

しかしライブにトークタイムがあるのは一般的だし8曲歌ってるわけだから半分映像映らない映画という喩えは果たして適切なのか……?

37
>>32
MCはあくまで曲と曲とのブレイクタイムってのが一般的
コンサートと銘打ってほとんどMCで済まそうってのは下手すりゃ詐欺
>>28みたいなのならいいが

57
>>16
見てきたけど
それならディナーショーでもやってろ

28
あらかじめ「トークが中心のショーです」って告知してたなら許せるが客は歌を聞きに来てるのに違うことやられちゃたまらんな

18
さだまさしとか松山千春がMC長いらしいけどそういう方向なんじゃね

22
遠征してる人からすればたまったもんじゃないわな

23
劇場にお芝居見に行ったら芝居したくないって言われたり
プロレス見に行ったらプロレスしたくないってライバル選手同士が談笑しだしたらみんな怒るよ
歌う気ないならしゃべりメインですって告知をしたうえでチケット販売すべきだろうな

59
>>23
プロレスエアプで草
そんな展開になったら大喜びだぞ

27
山崎まさよしのライブは昔からこんな感じだよ
ただ最近は古参ファンしかライブに来なくなってきてるからそういう内輪ノリに拍車がかかってるだけ
だからライブ来たことない新規の客だと「なんなんコレ?トークショー?」って思う

31
2時間半もあるのがすげーな
BABYMETALなんか1時間半もせず終わりでチケット2万くらいすんぞ

38
トーク多めでもいいけど歌いたくないって言われるのはきつい

41
長渕の場合は
・本来の曲の分をきっちり歌う(音源と同等の時間)
・ライブアレンジによるプラスα部分(けっこう長い)
・客が歌うパート(かなり長い)
・客と長渕が一緒に拳上げたり正拳突きするパート(客の唄よりさらに長い)

結果、音源で3分の曲が10分以上に

48
>>41
一緒に正拳突きってなんだよワロタ

45
>>41
まぁ長渕好きなやつって盛り上げ的な祭り的な雰囲気好きそうだしいいんじゃないかなこれは……

47
喋りクソ長いにしてもその分クソ面白いならいいけどなぁ……

65
さだまさしみたいにMC上手けりゃむしろ話聞きに行く客増えるのに

64
多少は歌うだけ良いじゃん
収録済みの映像垂れ流すだけのライブもあるんだぞ
これライブっていうのか?ってスゲー疑問だったけど

24
退席する貴方の為に精一杯歌います聴いてください
お家へ帰ろう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1697901931/

 

 

icon
ハルト
地方でこんな我儘なライブやるのはさすがにダメだろ、、同じ会場の2日目とかなら分かるけど、非常識すぎる。公式スルーしてるけど、改めて謝罪すべき。

 
おすすめ記事



コメント

  1. アジカンのゴッチは体調悪くなって声出づらくなって中断して振替公演やるってのに

  2. イラスト全然あげない漫画家のTwitterくそおもんないか思想やべぇやつの法則やな
    作品に興味あるだけで作者にはそんなに興味ないねん

  3. >24
    >退席する貴方の為に精一杯歌います聴いてください
    >お家へ帰ろう

    こんなん絶対笑うわwww

  4. プログレなら1公演8曲は当たり前

  5. まぁそりゃ歌、歌え言われるよな
    上沼恵美子くらい話で笑わせれたらなー

  6. 古くからのファンだけど、正直トークは面白くない…というか喋らないで欲しいタイプの人だから困るんよな。
    熱心な信者レベルの人も多分楽しいとは思ってないと思う。

  7. 歌いたくないときだってあるだろ
    ツイてなかっただけ
    己の不幸を呪え

  8. 他の人のライブとか見てると意外と話してる時間長いなって思う人もいるけど、そういう人はこういう事にはならんのかな
    そもそも不満がある人は何人いたんだろ
    というか何人返金してもらったんだろ
    多くの人はそれでも良かったって思ってるって事はないの?

  9. トークは素人だったという事か

  10. 20人くらいの箱でやるなら判らんでもないけど、2000人相手に会話とか成り立たねえだろうに
    しかも話しが下手でどうしようもねえとかさ

タイトルとURLをコピーしました