おすすめ記事

イギリス人「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強バンドか」論争で盛り上がりまくるwww

ネタ
1
世界的にはビートルズに軍配が上がるけどイギリス国内では互角らしい


おすすめ記事
11
世界的には圧倒的にクイーンやろ
no title

ビートルズが1位なの日本くらいや

21
>>11
フィンランドのメタリカはさすがやな

24
>>11
ガンズの地位高すぎやろ
おかしいって

46
>>11
こういうのでレッドツェッペリンはでてこないんだな

48
>>11
アメリカもAC/DCなんやな

79
>>11
Bon Jovi強いな

今の日本人はBon Jovi聞いたらクスクス笑い出すのに

283
>>79
黒人の地下鉄動画とか公園大合唱でお馴染みやからな

83
>>11
CCRってそこに顔出すほどなんか あの曲とあの曲ぐらいしかないやんけ

90
>>83
アメリカ、カナダで強すぎる
映画のBGMで使われまくるしな

85
>>11
調べたら全然でたらめじゃん
ビートルズ売り上げ枚数10億以上
QUEEN売り上げ枚数2~3億

94
>>85
グラフはレコードの売り上げちゃうやろ

144
説明読んだらこれYoutubeでの過去12ヶ月での再生回数のカウントなのか
ボヘミアン・ラプソディ前だとどうだったんだろう

33
クイーンの曲は何十年経っても最先端のイメージ
ビートルズの曲はもう良い意味でも悪い意味でも古典(クラシック)や

87
ディープパープルとかいう曲は知ってるけどバンド名は知らない日本人が多そうな奴

106
>>87
世界的にはスモーク・オン・ザ・ウォーターの一発屋らしい

125
>>87
burnとかhighway starとかよくかかってるのにな

132
>>125
ジジイの速弾き登竜門的な曲として知ってるわ

136
ビートルズはコード4つしか使わなくても名曲は作れると知らしめたのが凄いわ

269
And Your Bird Can Singの笑ってるバージョンすき
https://youtu.be/dJe3R-HLIxQ

285
>>269
ラリってたんかな

360
プレミアの試合見てると観客が歌う曲はヘイジュードとドンルックバックインアンガーの2強に見える
https://www.youtube.com/watch?v=aFGhmVQGr9k

https://www.youtube.com/watch?v=pbs61N2Ybp8

363
oasisはコード進行ありきたりかもしれんけど聞き心地の良いメロディやしリアムの声も綺麗やし歌詞も女々しくないしそらウケるし今でも通用するわ
王道度直球や

441
イギリス史上最も売れた音楽アルバム→Queen『グレイテスト・ヒッツ』
イギリス史上最高の名曲(国民500万人を対象にアンケート)→1位ボヘミアンラプソディー

これもうビートルズに勝ち目ないやん…

485
>>441
名曲アンケートは2位がジョンレノンのイマジンらしいな

443
クイーンの曲はキムタクのドラマの主題歌しか知らんのやがいい曲他にあるんか?

466
>>443
英語の授業でフラッシュゴードン聴かされたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=LfmrHTdXgK4

467

472
>>443
アメリカで一番売れたこれとかどうや
https://youtu.be/rY0WxgSXdEE

461
最近全く日本に海外の音楽入って来なくなったよな
なんか流行ったの有る?もう鎖国してないかこれ

531
>>461
スポティファイのグローバルトップ50で東南アジアや中東ですら自国音楽以外のよく聴かれてる曲は欧米と被ったりしてるんやけど日本だけマジで独自のランキングやわ
欧米の曲が入っとらん

463
Spotify月間リスナー数
クイーン 42,916,584
ビートルズ 27,683,530
ストーンズ 22,382,952

すまんけど”格”が違うわ

515
ビートルズってLet it beみたいな代表的な曲はええやん!ってなるけどよく知らんそれ以外の曲聞いたら普通に古臭くね?

552
>>515
オブラディオブラダとかCMで未だに使われるイメージ

570
>>552
もはやイギリス民謡みたいな感じ

590
昔って雑誌の影響とかもそりゃあったけどふとラジオから流れてきた名曲を初めて聞いてこれすげえ!ってパッション感じてCD漁ったりすることあって楽しかったよな
ラジオ経由でMETALLICAとかLinkin Parkとか知ったわワイ
今の人はサブスクでこれ人気だから聞こうってくらいしか選択肢なさそうでなんか可哀そうや

623
>>590
掘り放題だし今の方がよくないか?
ミュージシャンには地獄やろけど

657
>>623
掘ってんのオッサンやろ
若いの与えられた分で満足して次にいってまうやん

718
どっちも好きだけどアルバムとしてはクイーンは初期だけだしな
ビートルズはトータルアルバムの概念を作りつつ全部ホームランだから格が違うわ

728
>>718
これはあるな 一番売れてるのベスト盤だし

747
で、結局イギリスでも去年一番聴かれてたのがBTSなのどうすんの?w
なにがロックだよ馬鹿

764
>>747
もう終わりやね

807
>>766
結局ロック入ってなくて草
まじでオワコンなんだな

827
>>766
あー聞いたことあるわ 
でもこれもロックとは違うけど懐かしい感じだよな
https://www.youtube.com/watch?v=H5v3kku4y6Q

768
日本だとディープパープルも地味に強くね?
タマホームとかコーヒーだので染み付いてるし
ギターリフ入門といえばスモークオンザウォーターみたいなとこあるし

780
>>768
Deep Purple、Aerosmith、BONJOVIはわりと知っとる人多いイメージや

861
結局クイーン最高の曲ってWe will rock youだよね
https://youtu.be/YPA7mhT3AAY

873
>>861
なんだかんだ一番偉大な曲やと思う
この曲とちゃんぽんはスポーツがある限り生き続けるね
https://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY

866
今マネスキンにハマってるんやけど君ら的にどうなん?

890
>>866
去年のサマソニ良かったわ 日本でもオリコントップ10入ったし次来日する時は武道館とかで出来るやろな

907
なんだかんだイギリスは凄いわ
12年のオリンピック開会式とか未だたまに見るわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677075580/

 

icon
ハルト
やっぱUKロックカッコいいなー!論争できるイギリスが羨ましいわ!!(僕はビートルズ派w)ちなみに他ジャンル結果はこちら
日本での洋楽不人気、ランキングには確かに入ってない。。UK21位US8位には、リンキンパークがラインクインしてるけどな!世界人気MVだと6位なのに!!!


 
おすすめ記事



コメント

  1. 最近YouTubeでガンズは聴いたな。
    ノーベンバーレイン。
    理由はお察し。

  2. ビートルズはその時代になかった曲で人気出た
    要するに選択肢が少ないが中での先駆者としての成功だから言われてるほどは凄くなバンドです

    クイーンはあらゆる選択肢がある中で人気を勝ち取ったのでビートルズより凄いバンド

    よって、クイーンの方が圧倒的に上で凄い

    ビートルズの曲って今やそこらの素人youtuberが作るレベルのものばっかだからね
    当時、あの何もない時代だから凄いと言われたバンドでしかないので、ビートルズ以降のバンドよりビートルズは何もかもがレベル低い

    これが世界的な評価ね

    日本人の老人の中では妙に過大評価してる時代錯誤の時代遅れがいるけどね

  3. magical mystery tour とsgtの曲は今聴いても全く古さ感じないどころか
    何でこんな曲作ってる奴らがポピュラーなバンドとして認知されてるのか訳わからんぐらい新鮮だわな
    当時の衝撃と言ったら凄かったんだろうね
    初期の曲が古臭く聴こえるのは認めるがクイーンが上は絶対にあり得ないわ
    ビートルズがいなければオペラ座の怪人も生まれてなかっただろうし
    a day in the lifeとかstrawberryはいまだに聴くたびに鳥肌立つわ

  4. クイーン好きだけどビートルズより上とか言い出すといろいろな人が怒りそうw時系列は覆せないからバッハよりマーラーの方が上とか言うのと対して変わらない

  5. 中国はYoutube視聴できないと思うので、どうやって統計取ったのかな、と思ったのと、なぜDavid Bowieなのか。

  6. 例のクイーンが無双してる画像はあくまでYouTubeの視聴数だから
    70年代前半までのバンドは映像面弱いからそれだけで不利になる

タイトルとURLをコピーしました