おすすめ記事

人気バンドボーカルが25歳で急逝、その原因とは?

話題
1

4人組バンド「NEE」くぅさんが12日に死去 25歳

4人組バンド、NEEのギター&ボーカル、くぅさんが12日に亡くなったことが20日、同バンドの公式サイトで発表された。25歳だった。

サイトでは「いつもNEEを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。NEEのギター/ボーカルくぅが、5月12日に永眠致しました。享年25歳。なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により親族とメンバーのみで執り行われました」と報告。「くぅに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います。報道関係の皆様におかれましては、ご家族、ご親族、メンバーの深い悲しみにご配慮いただき、関係者への取材などはご遠慮くださいますよう、心よりお願い申し上げます」と伝えた。

親族のコメントも発表され、「公式からありましたお知らせの通り蔵馬が5月12日、都内の病院にて永眠いたしました。蔵馬を見つけ、蔵馬を愛し、蔵馬を応援してくださった全ての皆様、本人に代わり心より感謝申し上げます。ありがとうございます。小さな頃から音楽が大好きで音楽しかしてこなかった蔵馬が、田舎を飛び出して世界に自分の音を響かせることが出来たのは、何よりも支えてくださったファンの皆様のおかげです。これからも蔵馬の作った音が誰かの背中を押したり、誰かに寄り添っていけることを親族一同願っていますし、そうあれたら蔵馬本人も幸せだと思います。このような形になってしまいましたが、蔵馬は最期まで懸命に生きようとしていました。きっと本人が一番悔しがってると思います。これからも皆様にとっての蔵馬と、彼の残したものを大切にしていただけるととても嬉しいです」と伝えられた。

同バンドは2021年にメジャーデビュー。音楽フェスに多数出演するなど人気を集めている。今月に予定された直近の公演はくぅさんの体調不良を理由に中止や出演キャンセルが発表されていた。今後、6月23日に開催予定だった東京・日比谷野外音楽堂での公演などを中止するという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec236d6f3f14588b7032ba9d7f95ee8f2820a668


おすすめ記事
10
>>1
代表曲

不革命前夜 – NEE
1450万 回視聴
https://m.youtube.com/watch?v=Dm2O_W6Rrss

46
>>10
すげー有名なんだな

91
>>10
何故に年齢制限?

184
>>91
レイプ未遂っぽい表現があるからじゃないの?

102
>>10
けっこういい曲だったMVが良い

111
>>102
気に入ってくれたなら生命謳歌もぜひ聞いて
最近コンスタンスにいい曲出してたのになぁ…
テレビドラマタイアップとかさ…
https://www.youtube.com/watch?v=jG-aT1nORM8

315
>>1

11
>ご遺族の意向により親族とメンバーのみで執り行われました

これで大体察する

200
>>11
最後まで懸命に戦ったとかかいてあったから病気かと

204
>>200
GWにフェスに出てた25歳が1週間後に病死とかあんの

314
>>204
周りじゃ、心筋梗塞やら脳溢血・くも膜下で急死した人がそこそこいるな
それこそ「前日まで元気だったのに」パターンは多いかと

32
自殺ではないっぽいぞ
何の病気だろうな

42
>>32
自死ではないな
>>1
>今月に予定された直近の公演はくぅさんの体調不良を理由に中止や出演キャンセルが発表されていた。

297
>>42
バンドのツイッター見るとキャンセルのお知らせが亡くなる前日と死の二日後にも体調不良でキャンセルのお知らせ
亡くなってるのに隠すのは不自然
最後まで懸命に生きようとしたって言うのも自殺未遂で病院で少し生きて亡くなった可能性も
勝手な想像ですが

54
>>42
ただまあ、鬱病的な精神の不調も「体調不良」と発表されるからねえ

39
第一次世界すきなのに
https://www.youtube.com/watch?v=EJ8lBjQls4w

56
デビュー前の21年1月にテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で、ゲスの極み乙女の川谷絵音が「不革命前夜」を推し曲としたことで一躍、注目された。

120
お名前は存じ上げない方だけどバンドマンって病みやすいよね
自分の推しもうつになったけど会社ぐるみでバックアップしてくれて
事なきを得たよ。ツアーを中止しても病気になった人を全力で守ってくれる
会社で良かったわ

141
今月のジャパンジャム出演時の映像が残ってる
この日の出演が人生最後のライブになったのか
https://youtu.be/Y0U-JrjZGZM

149
>>141
別に特に病んでるわけじゃなさそうに見えるな

145
フェスやファンクラブツアーも決まっていて、バンド自体は順調なのに、なぜだろう

151
サブスクやYouTubeも順調、次世代の若手バンドで人気もあるのに

196
2021年 不革命前夜 日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』エンディングテーマ
2023年 ばっどくらい ABEMA『ABEMA Prime』12月度エンディングテーマ
2024年 一揆 テレビ東京系ドラマ24『闇バイト家族』エンディングテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=7nZQ6yqWVac

https://www.youtube.com/watch?v=Ts_OopTScnA

221
Raphaelの華月はODだったな…

281
メンバーのツイート見ると(死によって)心を傷つけられたとか、皆さんも不安があるなら言ってとか書いてるから自死っぽいなと
女のメンバーはかっこいいとか言ってるけど。美化しないといられないのかな

361
このような形になってしまいましたが、

蔵馬は最期まで懸命に生きようとしていました。きっと本人が一番悔しがってると思います。

親族がこうコメントしてるので、自死の可能性は非常に低いと思われる

374
例えば精神疾患や希死念慮があったとか言いづらいもんかね?

陰謀論者のおもちゃになるよりは全然マシだけどなぁ

378
>>374
そういうのって死の連鎖(自殺)を引き起こすこともあるから
やんわり事務所から止められることも
もちろん遺族だって発表したくないだろうし
今回がそういうのだとは言わないがね

379
ボカロpがバンド組む場合、早死するのは
これが最初では無い

wowaka

393

402
全く知らない方ではあるが世間に認知されこの先花開いたかもだったんだな

25で子供亡くしたら感情ぐちゃぐちゃになってるだろうに
ご遺族の主にファンに向けたメッセージが無念と気丈過ぎる

404
ニーって読むんだ、4日は普通で11日に体調不良、あっという間に亡くなったんだな
知らん人だけど合掌

427
そんな若い人、ワクチン打たないでしょ
コロナ感染のが可能性あるわ

449
NEE/くぅ・村上蔵馬の死因は病気?持病はあった? | タツログ

5月9日の時点ではXに投稿もされており、体調不良などは無かったと思われます。
5月11日以降の音楽フェスへの参加については、くぅさんの体調不良ということで出演をキャンセルされていました。
その翌日には、お亡くなりになられていたということです。

くぅさんは、頭内爆発症候群(EHS)という病気を持っていたということを公表されています。

これは、寝る直前や夜中に目が覚めたときに爆発音を感じるというもの。自然になおることもあるそうですが、薬が必要なこともあるということです。

引用:阪野クリニック
度重なる爆発音のため、不眠が出現します。さらに、頭蓋内で爆音が前触れもなく出現するので、夜に発生する騒音への恐怖と不安を感じることが少なくありません。そのため、精神面への影響も問題になります。

引用:NNATIONAL GEOGRAPHIC
最悪の場合、痛みを伴うEHSは、危険度が高く死に至ることもあるくも膜下出血の兆候かもしれないのだ。

くぅさんの死因は発表されていません。推測はしましたが、あくまで憶測ですのでご了承ください。まだ若干25歳という若さだったくぅさん。ご冥福をお祈り申し上げます。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1716182200/

 

icon
ハルト
「サヨナラ いつまでも 平凡で特別なんかじゃ無い 僕をたまには思い出して サヨナラ いつまでも 幸せでいられます様に」
あかんやろ、、こんな歌うたわれたら。。。涙。。。ご冥福をお祈りいたします。。。


 
おすすめ記事


コメント

  1. 勝手な推測だけど芸能人て若くして難病とか希少がんとかにかかる確率がすごく高いように思えるんだけど、やっぱり何万人を勝ち抜いて人気出るような人って良い方にも悪い方にもどちらにも等しく引きが強いのかなと思える
    何万人から勝ち抜いてそのポジションを得るけど何万人に一人という病気にも同じくかかりやすいみたいな

タイトルとURLをコピーしました