おすすめ記事

【悲報】円盤のアーティスト還元率、ストリーミングよりも低いことが判明

話題
1


おすすめ記事
3
CD作るのやめろよ環境にも悪いし

5
CDって利権と中抜きでしょ

10
事務所は儲かってるから問題ない

11
儲かってるならCD売るのやめろよゴミ

12
比率は高くても原資が少ないとか?

14
ストリーミングは単価が

15
アーティストが配信じゃ儲からないからCD買ってくれって言ってたな

16
バンドもライブのグッズで儲ける時代だからな

18
本気で楽曲作りしてるアーティストは配信だけじゃ赤字になるって言ってた

19
還元率wwwww
単価が違うから結局円盤の方が遥かに稼げる現実
ストリーミングじゃ稼げませんよ

17
でも率と額は違うだろ?
率低くても金額はCDのが多いんちゃうの
まあ作詞作曲もしてないと関係ないやろけど

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1721513147/

 

icon
ハルト
読みがいある内容だ(過去別資料3:日本の音楽産業の課題と官民連携による可能性)◎ 最後のまとめで「政府は、業界団体や各事業者の動きを支援するため、、、、産業界と連係して海外展開に取り組む」「他国との連携:K-POPのように海外で受容されているアジアの他国楽曲・アーティストとの連携が想定される」とあった。K-POPの戦略を参考に進めつつ、実際は日本独自の戦略で各ジャンル(POP,ROCK,METAL,PUNK…etc)進出していってほしい!
で今回、目についたのが、ダンス&ボーカルグループのファンダム(熱狂的なファン集団)がこの報告書を参考にし、今後の推し活に取り入れようとしていること。すごいよね、彼女たちの行動力は。もっとたくさんの人に知ってもらいたい欲をしっかりと持ってる。邦ロックファンに足りないものはそこだろう。ちなみに最近のインディーズは、ストリーミングで先に配信し、ライブでレコ発としてCD販売してるバンドが多い。完全にグッズと化してるね。


 
おすすめ記事



コメント

  1. ストリーミング儲からないって主張してるアーティストって雑魚すぎて収入がほとんどないってこと?

タイトルとURLをコピーしました