おすすめ記事

リンキン・パーク、新ボーカルを迎えての活動再開に賛否両論

話題
1

リンキン・パーク、新女性ヴォーカリストを迎えて活動を再開することを発表

リンキン・パークは新女性ヴォーカリストを迎えて活動を再開することを発表している。

新女性ヴォーカリストはデッド・サラのエミリー・アームストロングで、Gフリップやイレニアム、ONE OK ROCKのプロデューサーも務めたコリン・ブリテンもドラマーとして参加する。

9月6日午前7時より配信されたライヴはこちらから。

合わせてリンキン・パークは11月15日にニュー・アルバム『フロム・ゼロ』をリリースすることを発表しており、アルバムからのファースト・シングルとして“The Emptiness Machine”が公開されている。

また、バンドはロサンゼルス、ニューヨーク、ハンブルク、ロンドン、ソウル、ボゴタの6都市でアリーナ公演を行うことも発表している。

プレス・リリースによれば、マイク・シノダ、ブラッド・デルソン、デイヴ・ファーレル、ジョー・ハーンは「ここ数年、静かに再会し始め」、「バンドを再始動させようとするのではなく」数々のミュージシャンと取り組みを行い、「エミリー・アームストロングとコリン・ブリテンの特別な思い」を覚えたという。

新しい活動についてマイク・シノダは次のように述べている。「リンキン・パークの前、僕らの最初のバンドはゼロという名前だった。アルバム・タイトルは、このささやかな始まりと、我々が現在行っている活動の両方を意味している。サウンド的にも感情的にも、このアルバムは過去、現在、未来について歌っている。僕らならではのサウンドを継承しながらも、新しく、生命力に満ち溢れている。これまでの長年にわたるバンドメンバー、新しいバンドメンバー、友人、家族、ファンへの深い感謝とともにあるんだ。リンキン・パークが歳月をかけて辿り着いたもの、そして、これからの歩みに興奮しているよ」

“The Emptiness Machine”についてマイク・シノダは「リンキン・パークのDNAに繋がっている」と述べている。「一緒に作ったエネルギーと活気にあふれる新曲と新しいラインナップに力をもらったんだ」

「これまでで知っているサウンド的な接点を織り交ぜながら、新しい部分を掘り下げていきたいんだよ」

https://nme-jp.com/news/147143/


おすすめ記事
18
リンキンパークに入り込まなくてもソロでやっていけそうな味のある存在感のある女性ヴォーカルですね

160
今聴いたけど、知らずに耳にすれば
あれ?リンキンみたいな音作りしてんなぁくらいには感じるな

12
悪くは無いけどチェスターが偉大すぎたな

15
チェスター最初パッとしなかったし
この子も化ける可能性十分ある

283
>>15
38歳なんで伸び代ないで

50
え?最初に歌ってるハゲたオジサンは誰なの?
この人じゃダメなの?

52
ライブ映像見ると全然声出とらんし微妙過ぎねえか

53
一生懸命チェスターのマネしてる

55
頼むから別のグループとしてやってくれ

68
基本的にロックバンドの女ボーカルって迫力足りなくて好きじゃないな
でも新ボーカル結構頑張ってるんじゃないか?

73
女のシャウトは求めてないんよ
男にはかなわんし

87
>>73
Arch Enemyというバンドがあってだな。

ライブを聴く限りでは、まだまだこれからのVo.って感じだな。
噂されてたエイミー・リーの方が良さそうな気もするけど、伸びしろという点ではこっちの方がいいのかも。

90
トランスフォーマーのせいで終わったな

97
海外だと新ボーカルがサイエントロジーの信者だと荒れてる

99
>>97
もしかしてリンキンってそっち系のバンドだったりするんだろうか?

151
>>99
少なくともチェスターは性犯罪者の擁護なんて絶対しなかったな

157
>>151
というか被害者だし

123
女のシャウト聴いても「無理してんぁ~」くらいで高揚感が無い

126
>>123
言いたい事わかるけどチェスターが生きてても同じようなもんだったでしょ
3rd以降下り坂だったしファンはハイブリッドセオリーメテオラの黄金期の記憶でしか語らない
https://www.youtube.com/watch?v=U6R-twDkrcI&list=PLlqZM4covn1EbvC_6cuERQ59QaMbPkUyE

124
MV見たけど混声ツインVoでいくのか
DEADLOCKみたいやな

131
思い切って女にしたのは正解かもしれんな
どうしてもチェスターと比較されるし
素直に応援するわ

146
全然カッコいいじゃん
マイクが歌い過ぎだと思ったけど
ニューアルバムSpotifyでお知らせ設定した

156
リンクにある「チェスターに極力似せたボーカル」を採用して新生リンキンパークが誕生したらって想像したんだけど↓
https://www.youtube.com/watch?v=4dCA2lC0HF4

チェスターのパッチモン使ってるみたいで、冒涜にしかならないよなって感じたから今回の選択は間違ってないと思う

239
寄せてもどこかに違和感を持つだろう男より女ボーカルの方がってメンバーの気持ちは分かる
男ボーカルじゃなきゃって人はHybrid Theoryってコピーバンドがクオリティ高くて人気あるしそれ聴けば良い

169
ライブ見たら全然良かったわ
多少物足りなくもあるけど、もっと良くなっていくかもしれんしな
チェスターもライブだと微妙な時はあったし

175
美人だし
そのうち歌も上手くなるよ

178
>>175
20年以上活動してるバンドのボーカルなのでもうそんな変わらないでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=MzAqoMpst_Y

187
既存曲は似た歌い方せずに女のオリジナリティ出した方が良いのにな
寄せすぎるとモノマネカラオケに聞こえんし違うわってなる

218
せめてオリジナルメンバー全員納得なら良かったけど、ドラムが「チェスターがいないバンドなんてやんねえよ」ってやめてるのがな

240
新曲はいいと思う
ただ昔の曲を歌うのは違うな
チェスターのは封印していいと思うわ

236
韓国には行くのに日本には来ないのかよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1725584418/

 

icon
ハルト
女性ボーカルだけでやっていくより、マイク・シノダとのツインボーカルは正解かも。マイクの物足りなさを感じた後にエミリーが歌うと、カッコ良く聴こえるから作戦勝ちだわw エミリーにはエミリーの良さがあるので、昔の曲によってはシャウトしすぎて耳障り感があるから注意。てか、もしかして、、来年1月のrockinʼon sonic来るんじゃね? てかそれより先に、3DCGアニメ映画「トランスフォーマー ONE」の主題歌?はQuavoらしいが、もしかしてリンキンもくるのか?? 一応、Boris Harizanovがオーケストラ・リミックスしたのが発売されたが、、!


The Emptiness Machine (EPIC VERSION)
Boris Harizanov
2024-09-08


From Zero [Explicit]
Warner Records
2024-11-15



 
おすすめ記事



コメント

  1. チェスター居ても落ち目だったしなんでもええやろ

  2. フロントマンがいなくなったら別のバンドになればいいのに、やっぱ築き上げたもんを簡単には手放したくはないんだろうな
    どんなバンドもオリジナルメンバーが一番盛り上がるんだよな
    聖飢魔IIなんて例外もあるけど

  3. HYBRIDTHEORYに行ったファンは、どっちも聞くのかな?
    もともとはリンキンのファンだから、本家の歌と新曲を聞きたいし。
    マイク・シノダの声は似てないし
    チェスターファンはHYBRIDTHEORYに幻想を見るのかな。
    対バンしてくれんかな

タイトルとURLをコピーしました