おすすめ記事

伝説級の英ロックバンドが再始動へ加速!「2カ月ほど前にロンドンで」リハ

洋楽
1

アルバム総売上3000万枚以上、伝説級の英ロックバンドが再始動へ加速!「2カ月ほど前にロンドンで」リハ

アルバムの総売上は3000万枚以上という英ロックバンド、レディオヘッドがスタジオでリハーサルを開始した。

ベースのコリン・グリーンウッドは、先週末にメキシコで開催されたヘイ・フェティバル・ケレタロでのビデオ通話の中でメンバーらと再会したことをこう明かしている。「2カ月ほど前にロンドンでリハーサルをしたんだ」「本当に楽しかったし素晴らしい時間を過ごした」


一方、同バンドのリハーサルと同時期にコリンの実弟でメンバーのジョニー・グリーンウッドは感染症で集中治療室に搬送、フロントマンのトム・ヨーク、サンズ・オブ・ケメットのドラマーのトム・スキナーと共に結成したバンド「ザ・スマイル」はヨーロッパツアーの延期を余儀なくされていた。ジョニーは両バンドでギター、キーボード他様々な楽器を担当、映画音楽の作曲家でもある。

2018年以来ツアーを行っておらず最後のスタジオアルバムは2016年の「ア・ムーン・シェイプド・プール」となっているレディオヘッド。昨年はドラムのフィリップ・セルウェイが再結成について「望むところまで来ている」と明かし、ギターのエド・オブライエン含めメンバー間のクリエイティブな関係、個人的な関係は「他では得られない特別なもの」と話していた。


https://yorozoonews.jp/article/15422374


おすすめ記事
4
レディオヘッドyoutube再生回数
1位 クリープ 10億
2位 ノーサプライゼズ 2.3億
3位 カーマポリス 1億

あれだけクリープのイメージ払拭しようといろいろ頑張ってたのに
結局これなのが泣ける

6
もうレディヘは捨ててSmileに本腰入れるのかと思ってた

9
>>6
評判いまいちだったからね

18
キラーカーズ好き(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=6yuws-KTdXg

19
最高傑作はパブロハニー

22
>>19
クリープ以外ではワナビワナビジムモリッスンとかいうのしか覚えてない
https://www.youtube.com/watch?v=O62z0Ukgei0

23
トム&ジョニーが相思相愛なので他が蚊帳の外なんだな
メンバー皆もれなく有能なのが救い

30
作詞作曲ほぼトムヨークだけど印税はきっちり5等分
金で揉めないバンドは初期からメンバーチェンジなく続く

31
レディオヘッドは世紀末の雰囲気とマッチしすぎたな

37
どっちみちもうロックの文脈で音楽やってねーしなあ。kidAのときの衝撃は、あの時代の中でパラダイムシフト起こしたからで、もう無理だろ。新譜出たら迷わず買うけど。

38
うーんレディオヘッドがKID Aアムニージアックでやってたようなことって
後にフランクオーシャンがブロンドで軽々塗り替えちゃったんだよね
白人音楽しか聴かない君たちは存在すら知らないだろうけど
もっと音楽というものを勉強しなきゃいけないよ

39
エアバッグしか知らない
https://www.youtube.com/watch?v=jNY_wLukVW0

40
トムヨークの来日ツアーはMr.Bigばりに全国回るな

17
グランジかぶれの学生バンドが気付いたら小難しい現代音楽集団になってた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1726057336/

 

icon
ハルト
レディオヘッドの初期って、こんなにカッコ良かったの知らなかった、、! 彼らも、ロキソニ来るかな?





 
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました