おすすめ記事

90年代洋楽何聴いてた? 素人「オアシス」ガキ「グリーンデイ」俺「」

ネタ
1

俺「Zeke」

Zeke – Highway Star
https://youtu.be/QyOix0eqjB4


おすすめ記事
11
クラフトワーク

20
zekeね笑
あるある笑
調子にのってるやつが時々あげるやつね笑

25
U2

29
インギーはやっさんとやってるときが一番輝いてたよ

37
>>31
ギタートラブルで消える→やっさん苦笑いで落ち込む→再登場の流れ最高
あとこれ日本なんだよな

33
プライマル・スクリーム

35
ジジイばっかかよw
今の若者はアクモンとかストロークスとか聴いてるんだぜ

53
ガキだったからグリーンデイとか聴いてたな

61
シュガーカルト

69
プロディジー、ファットボーイズリム、ケミカルブラザーズ

72
ずっとメタル聴いてるが90年代というのはメタルは死んだとかベテランスラッシャーのバンドたちが軒並みヘヴィー路線へ舵を切って批判されたという年でもあったなぁ

223
>>72
俺はアンスラはサウンドオブホワイトノイズが一番好きだ
メガデスもいいアルバム作ってた
エクソダスやテスタメントは微妙かな

74
ライブに行くくらい好きだったのはフーファイターズとスマパンとブラー

76
お前らKoЯnとかリンプとか好きだったくせに隠すなよ!

156
>>76
正直コーンの二枚目すごい好きだった

77
メタル界でも90年代はパンテラが流行ったからな

354
>>77
パンテラやスラッシュは当時90年公判パンクハードコア的やオルタナ的でもあるから受け入れられてた

85
ニルヴァーナ入れて良いならカートが死ぬまでメチャメチャ聴いてたよ
ニルヴァーナがなかったらフーファイターズも聴かなかっただろうし

101
ルーファス・ウェインライト

227
>>101
90年代だっけ? ってググったら一応1998年デビューだった

105
この頃はグランジが流行った頃だがニルヴァーナしか知らんニワカ多すぎw

109
>>105
もう残りはパールジャムとダイナソーぐらいしかないじゃん

112
マイブラ誰も聞いてない

115
渋谷にでっかいタワレコ出来た時は興奮したな!

117
ヴァンヘイレンやガンスアンドローゼスやLAメタルが廃って一気にグランジやオルタナが出て来た

124
イギリスはこんなイメージ

90年代
オアシス、ブラー、スウェード、オーシャンカラーシーン、クーラシェイカー、スーパーグラス、
ヴァーヴ、リバティーンズ、シャーラタンズ

80年代から居たけど90年代も活躍
レディオヘッド、ストーンローゼズ、プライマルスクリーム、マニックス、ハッピーマンデーズ、ラーズ

147
カーディガンズ

166
女のソロシンガー全盛期

ブリトニー、アギレラ、ジェニファー・ロペス系

ホイットニー、マライア、セリーヌ・ディオン系

シェリル・クロウ、ジュエル、ヴァネッサ・カールトン、シャナイア・トゥエイン系

フィオナ・アップル、ノラ・ジョーンズ系

ビョーク、アラニス・モリセット系

グウェン・ステファニー、ピンク

ローリン・ヒル、ミッシー・エリオット系

エンヤ系

180
【Rolling Stone誌読者が選ぶ90年代アルバムTOP10】

01. Nirvana – Nevermind
02. Radiohead – OK Computer
03. Pearl Jam – Ten
04. U2 – Achtung Baby
05. Oasis – (What’s The Story) Morning Glory?
06. The Smashing Pumpkins – Siamese Dream
07. Metallica – Metallica
08. Jeff Buckley – Grace
09. The Smashing Pumpkins – Mellon Collie & The Infinite Sadness
10. Guns & Roses – Use Your Illusion 1 and 2

198
>>180
やっぱビリー・コーガンは天才だな
メロンコリーは名盤だ

202
プロディジーだろ

218
グリーンデイはロックオペラ出すようになってからすげぇ良くなった

233
洋楽は詳しくないけどMTVが見れるようになった時代が一番楽しかったかも

252
クラブでグリーンデイかけて暴れるのが流行ってたな

291
マッシヴアタックのライブはLEDでメッセージ出すやつめっちゃかっこよかったなぁ

304
TVKの洋楽ばかり流してる番組が良かったな

89
ダサ坊ばっかりや

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610001079/

icon
ハルト
僕もラバーソール履いたダサ坊でした、、!
おすすめ記事


コメント

  1. 国内だとハイスタとか流行ってた時期か

タイトルとURLをコピーしました