レジー@regista13
「アザトカワイイ」のMV観ましたが、例によって前時代的なギターのパワーコードが鳴り響く楽曲だったのであちゃーとなりました。MVの質感もなんかもう古すぎませんかね…佐々木美鈴さんの無駄づかい…
レジー@regista13
正直48はもはや影響力のないカルトに成り下がってしまったのでなにやってもいいんだけど、この前の乃木坂の小室哲哉曲とかこのアザトカワイイとか、まだ売れてる46のアウトプットが明らかにしょぼしょぼなのはほんとしんどいな。欅の最後の曲はMステチラ見しただけだけどまあ最近こんな感じよねと
レジー@regista13
星野源が、三浦大知が、米津玄師が、あいみょんが、ヒゲダンが、King Gnuが売れた後の日本のメインストリームに出しちゃいけないレベルのものを平然と出してるって自覚はあるんだろうか。
レジー@regista13
このツイートはもともとアザトカワイイのMV見た後に書いたものですが、秋元康界隈に限らずこういう潮目の変化を全くわかってないメジャー系のアーティストわりといるんじゃないかという気がしてきた
レジー@regista13
今ってわりと90年代後半のメジャーシーンの雰囲気がどんどん変わっていく時代と近いことが起こってるような気がするんですよね
レジー@regista13
よく「宇多田ヒカルのおかげで小室ファミリーの時代が終わった」みたいな話あるけど、それ以外に90年代末に起こってたことの一つとしてビーイング的な「無味乾燥だけど聴き心地は悪くない」みたいな音楽の居場所がなくなっていったってのがあって、今またその波が来ている
こんな音楽ライターの戯言なんてどうでもいい
ファンの人達の反応が一番大事
こんな下らない自称識者とかの意見どうでもいい
じゃあ自分がプロデューサーになればいい
全然知らんけどまともなライターじゃないのは>>1見ただけでわかるわ
アイドルに楽曲提供したあいみょんや米津ならまだしもKing gnuの曲を歌えるアイドルなんてごく少数だろう
そもそもドルヲタは、流行の先端を行くような音楽をこのまない
わかりやすくて簡単な音楽のほうをむしろ好みだろう
無味乾燥だけど聴き心地は悪くない」みたいな音楽
↑
これYOASOBIのことだろwアホか
曲たくさん集めて
そこから秋元が選ぶ
時代遅れって思われるのは秋元のせい
斬新なのは秋元がついていけないから秋元が好みそうなのを作曲する
メロディで抑揚取れないリズムで誤魔化す歌唱力なんて初めからなく とがったセンスの編曲もできない もう無理w
結局それやろ
人数多すぎて技術もないからハモリもできないしな…
ユニゾンでレンジの狭いメロディラインを歌うしかできない
坂道の作曲家が泣いてたな
AKBの後に乃木坂売れたけど全く同じものをパッケージ変えただけで
ヲタが食いついただけじゃんw
むしろ他の新人発掘しない音楽業界
歌番組も自分らで用意しない音楽業界をせめろよ
視聴率抜きでやってもらえるように努力しろよ
その中から厳選して出てきた作品がこれかよって思ってしまうが
100人以上の優秀な作曲家がいても
選ぶのが秋元だもんな
そりゃ駄目だわ
CD売上ではなく配信ってガチの実力で評価されるようになったから
オリコン終わってビルボードに変わったおかげ
曲がまったく評価されてない接触系アイドルがランキングできないビルボードが評価されるようになって
時代は一気に変わった
完全に楽曲だけの実力主義になった
ずるしてきた秋元康はバツをうけてるターンに入ってる
ほんとそれは思うな
今までAKB全盛期の頃は悪くいうと毎回AKBと3代目とかExileとか西野カナみたいなどうしようもないのが売れてて音楽そのものが聞かれてなかった
ここ2、3年でガラッと傾向が変わった
YOASOBIの作曲家は26歳だし
才能なくてパットしなくてそれでも作曲家と名のれる謎の100人の曲
それが正体
だからヒット曲も出せずに紅白でも視聴率最下位
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611413122/
コメント