おすすめ記事

【衝撃】大人気バンドのKing Gnuが、シャ乱Qらの楽曲を丸パクリ!!!

ネタ


おすすめ記事
2
うわあぁあああああああああああああああああああああああああああああ

6
KingGnuオワタ!

8
確かに似てるなw

16
昔は欧米の曲からパクってたけど
最近は昔の日本の曲からパクってる

17
分かりやすい連投だな

24
似てるけどパックてないと思うぞ

29
全然メロディーの話じゃないような

30
アレンジもそのまんまだな

33
雰囲気が似てるだけのものをパクりとか言いだしたら
オリジナルの曲なんてゼロになるぞ

43
まんまでわろたけどそれよりもその後の今田耕司に笑った
良いセンスしとるやん

50
確かにどの曲にも元ネタがあるんだが
それをどう料理するのかには上手い下手がある
キングヌーは下手すぎ
そのまますぎる

53
つうかマジレスすると年代的に常田とか普通にシャ乱Qの影響受けてるだろ

59
Dragon Ashのアイラブヒップホップはまんまサンプリング

60
常田も才能が枯れ始めている

61
オマージュだから(震え)

70
こじつけ多すぎ草
これくらいじゃ似てるとは言わないんだよな

72
まあ90年代の洋楽好きなら今のJPOPはパクリばかりに聴こえるだろうな

85
本人が無意識にやっちまってるパターンとそうでないのがあるけど
上京物語のやつは分かってやってるよな

86
不気味なのはコメント欄が好意的な所
こんなオリジナリティがないツギハギだらけの音楽だってわかってガッカリしないのか

87
常田って盲信者がいっぱいいるらしいよ
主におばさん

88
>>87
おばさんは自分のお気に入りが間違った事してても
正当化するけど
この場合は何も知らない若い世代がパクリを良しとしてる怖さもある

89
芸術に模倣は付き物だけどそこに創造性や敬意があるかだと思うよ
ピカソなんて評判の絵は真似しまくって何が有るのかを探ってた訳だし

91
>>89
これがパクりかどうか以前に
本体もファンもドヤ感が滲み出ていてインスパイア先の敬意は感じられないのが正直な印象

93
オレすげーって思われたい的な薄っぺらさ

94
パクリの上手い下手というより20年前に誰かがやった事をそのままやって今の若い子向けに新しいものとして提供するってのがソニーミュージックの基本的なやり方だからな
こいつらに限らずあいみょんとかもそう
だから全部どっかで聞いたメロディラインとアレンジになってるわけでそれを若い子に諭してもしょうがない

99
ピヨピヨピヨピヨって聞こえてくるとシャ乱Qやなあって思うよね

102
サビまでずっと上京物語のイントロなんだよなこれw
何かひねれよと

112
スゲえメロディ降ってきたというのは大抵昔聞いたことある曲

118
洋楽や過去掘らない浅い音楽ファンがほとんどだから
今までバレなかったのか

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1647183302/

 

icon
ハルト
ブラーとベースメント・ジャックスとアークティックはモロやったなwww

 
おすすめ記事



コメント

  1. きんぐぬぬ…

  2. 一時サッカーのゴール後に流れてるのキングヌーかと思ったらBlurのSong2なんだね

  3. ショパンとベルリオーズは許してやって

  4. 半分以上言いがかりレベルじゃねーかw

  5. コレまでも洋楽からパクってきてたし、今さら感もある。今回は邦楽からだからかな。

  6. 全然似てると思わないなぁ

  7. テニプリだけ似ててわらったw
    けど別にどれもパクリだといえるレベルじゃなかった。

    ミスチル 抱きしめたい パクリ で調べろ。
    あれがパクリだ。

  8. 基本的に三小節の音階が完全に一致することが
    音楽のパクリの定義だと思う

  9. あんまパクリだとは思わなかったけど、普通こういう事がないようにするのが編曲者の仕事だと思うんだがな。

  10. 強いて言うなら「影響を受けた」くらい。
    Autechreに影響受けたKid Aをパクリって言ってるようなもん。

  11. 洋楽ではよくある手法だよね
    リスペクトですとかオマージュですって公表すればいいよ

  12. アラサー世代からするとどの曲聴いても、どこかで聞いたことあるな感はあるよね。

  13. トレス民もそうだが、京アニ燃やした青葉レベルの妄想で騒いでるヤツばっかなんでパクリを訴えてても信憑性を感じない

    半小節でも似たようなフレーズになってれば丸パクリと言ってるレベルばっかだからね

タイトルとURLをコピーしました