おすすめ記事

日本では大人気だけど本国ではバカにされてる洋楽バンド

ネタ
1
ジェネシス


おすすめ記事
2
モンキーズ

5
Mr.Big

6
なんでや!ビリーシーンは祖国でも人気やんけ!!

9
ジェネシスまじでかよ

42
>>9
イギリスBBCのトップギアて番組でMCがこき下ろしてたぞ

61
>>42
でも世界中でアルバム売れたしワールドツアー出来るよ
アールズコートでレイウィルソン在籍時のライブ観れたのが自慢 あまり面白くなかったけど

356
>>42
トップギアなんてほとんどの有名人ボロクソに言ってないかw

11
大体は音楽とは別のところの価値観でごちゃごちゃ言われてるだけだから
日本の評価のほうが素直なことも多い

19
80年代のアイルランドを舞台にした映画の中で車でジェネシス(フィル・コリンズだったかもしれない)なんか聞いてるヤツは駄目だ!みたいなセリフがあった

24
>>19
シングストリートかな

33
>>24
それそれジョン・テイラーはイギリスでナンバーワンのベーシストだ!なんていかにも青臭くて中高生が言いそうで良かった

20
カジャグーグー

26
JAPAN

405
>>26
デヴィッドシルヴィアンは最終的にヴァージンレコードで実験音楽のレーベルを持たせてもらってた
ブライアンイーノの後釜的な存在だった
10年くらいレーベル代表を務めて引退した

412
>>405
JAPANメンバーの中で今最も輝いてるのは当時最も地味で目立ってなかったリチャードバルビエリ
デビは引退だしミックはあの世だし弟くんはややネタキャラ路線に走ってるし

38
イギリスの音楽マスコミは基本的に本国で売れるとこまでは肯定的な記事書くけどアメリカでも売れるとクソ味噌に貶すから

44
キングクリムゾンはビッグインジャパンだから馬鹿にされてる
日本のおっさんはピンクフロイドと同格だと思い込んでるけどYouTubeの再生回数比べたら歴然
キングクリムゾンなんか世界で全然聴かれてない
コメ欄が日本語だらけでまさにプログレ界のベンチャーズ

46
たとえばテイラー・スウィフトなんか売り上げの割にグラミー取れないとか
玄人受けしないとか言われてたけどこの1年で発表したアルバム2枚が無茶苦茶評価高くて
もう弱点一切なしって感じになった

54
ジャパンは最高位がNMEのチャートで2位だったような

63
日本の洋楽ファンて最近の洋楽に全く付いてけてない
洋楽雑誌も懐古記事しか載せてない

65
それでも一昔前は期待の新人バンドとかメディアが煽ったりしてたけどそれさえ無くなったな

66
バンドは90年代で欧米で絶滅した
以降はひたすらヒップホップR&Bの天下なのだが
日本の洋楽オタは90年代までで時が止まっている

70
>>66
ヒップホップはアメリカだけだぞ

77
>>70
今のR&Bはヒップホップを飲み込んでるから
世界中がR&Bだよ
イギリスメディアはしぶとくバンド盛り上げようとしてたけど全く消息聞かなくなった

67
90年代までって事はないな
2005年ぐらいまではそこそこ盛り上がってた

71
ガレージロックリバイバルが最後の(しょぼかったが)バンド音楽のムーブメントだった
あれで完全に打ち止め

81
日本みたいにガラパゴスな国がもっとあった方が世界は楽しい
今の欧米音楽の画一化は異常
チキチキR&Bばっかで飽きるわ

85
>>81
GIオレンジとか日本産の洋楽があったよね最盛期には
https://www.youtube.com/watch?v=I5seXCG8Vrc

87
やっぱベンチャーズだろ
アメリカじゃ完全に終わったバンドだけど
日本じゃ間違いなく外タレトップの動員力

93
>>87
日本でも最先端はしってるわけじゃないだろw

153
>>93
日本でレコード4000万枚売ったのはベンチャーズだけ

162
>>87
ベンチャーズって俺の田舎にも定期的にライブ来てたわ

88
日本の洋楽メディアは白人ギターロックとともに盛り上がり白人ギターロックとともに滅びた
ロッキンオンなんかもう本屋に置いてない
たまに見かけると表紙が70代の老人ばっかでBURNより酷い

313
>>88
ロキノンはもう完全にターゲットが年配者だよなw

205
フルハウスのジェシーおいたんのバンド

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613716415/

icon
ハルト
久しぶりにジェシーおいたんのバンド見たけど、若いな!


おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました