おすすめ記事

ハロウィン、カイとキスク含む7人編成の新アルバムを6月発売

ニュース
1

ハロウィン、カイ・ハンセンとマイケル・キスク含む7人編成の新アルバム『HELLOWEEN』を6月発売

ハロウィン(Helloween)は、カイ・ハンセン(Kai Hansen)とマイケル・キスク(Michael Kiske)を含んだ7人編成による初のスタジオ・アルバム『HELLOWEEN』を、日本で6月16日、海外で6月18日発売。リリース元は日本はビクターエンタテインメント、海外はNuclear Blast。

このアルバムからの先行シングルである「Skyfall」は4月2日リリース。ミュージックビデオのティーザー映像が公開されています。


「Skyfall」はカイ・ハンセンが書き下ろした12分間に及ぶこの大曲で、待ち望まれた「Keeper-Vibe」(註釈:傑作『守護神伝』時代の雰囲気の意味)を纏っているという。エイリアンの地球侵略とドラマティックなチェイスを描いたもので、ハンセン、キスク、アンディ・デリスの3人が息を呑むようなヴォーカル・バトルを繰り広げ、広大なアドベンチャーを展開する。

このシングルには、同曲の2つのヴァージョンを収録。約7分のシングル・エディットと、3人のヴォーカリストたちの歌い分けがアルバム・ヴァージョンとは異なる約12分のオルタナティヴ・ヴァージョン。どちらのヴァージョンも、このシングルにしか収録されません。

アルバムは、オリジナル・ドラマーである故インゴ・シュヴィヒテンバーグのドラムキットを使い、ハンブルクのHOMEスタジオで、『マスター・オブ・ザ・リングス』、『タイム・オブ・ジ・オウス』といった彼らの90年代の傑作をレコーディングしたときと同じモジュレーターを使用。プロデュースはチャーリー・バウアファイントとデニス・ワードという往年のコンビで、マノウォー、クイーンズライク、クリエイターらの作品にも携わってきたロナルド・プレントがミキシングを手掛けています。

http://amass.jp/145106/


おすすめ記事
56
>>1
このくらいの年齢になって丸くなったのか仲良くしてんね

3
マイケルキスクはゲームオブスローンズ にも出てたよね(´・ω・`)

6
問題はカイ・ハンセンがVo兼任すること

15
>>6
RIDE THE SKY
HOW MANY TEARS歌うなら許す

10
アンディとかいう下手糞まだいるのかよ
さっさと追い出せよ

28
>>10
作曲家としては優秀

40
>>10
年々歌唱力上がって今ではキスク時代の曲も余裕で歌いこなすまでになってるぞ

45
>>10
下手なイメージがあったけど初めてAll over the nations聴いた時はめちゃ上手いやんって思ったわ

元々ハードロックの人だから、メタル向いてないと思ったけど最近は上手いよ
https://www.youtube.com/watch?v=GDtH4NUrPB4

27
ランドオブザフリーはたまに聞くと涙が出てくる
https://www.youtube.com/watch?v=ftzYz4KBZDY

29
カイ喜助を入れたベストメンバーのハロウィンの新譜を聴けるとはな
ヴァイキーが作曲面でやる気なかったのとアンディのダルい曲ばかりでうんざりしてたとこだ
カイのアグレッシブな元祖ハロウィンサウンドと喜助の伸びのあるハイトーンボーカルが復活したのは大きい

35
ここも80年代復活かよ

43
何でドイツ人なのに英語で歌ってんだ?ものすごい疑問

48
>>43
日本みたいに国内市場だけで食ってける国は少ない

57
>>43
ワールドワイドで活動するなら昔からほとんどが英語よ
メタルに限らずABBAだってそうだし

51
アンディの声質が好きだな
ハロウィンのイメージにピッタリというか
キスケのハイトーンもよいけど声はアンディのほうが好きだ

53
7人てどういう構成なんだい

54
Vo×2,Vo兼Gu×1,Gu×2,Ba×1,Dr×1

58
7人もいたらバンド3つくらい作れそうなのに

65
カイハンセンvoのgardiansが好き

88
>>65
ガーディアンズはラプソディーがトリビュートしたときが良かった。ファビオリオーネがよい。

68
王道の豊かな響きを持ったメタルボーカリストのキスク、
分厚いダミ声で個性的なデリス、
むちゃくちゃボーカル向きじゃない奇声のハンセン。
まぁ面白いっちゃ面白いか。
ハンセンはある意味デリスと同系統で劣化versionみたいなもんだから、違うタイプのボーカリストがいた方が良かったかもな。ドラマとしてはこの三人だろうけど。

121
七鍵守護神

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615559711/

icon
ハルト
MVカッコ良すぎた、、期待しかない!!!


おすすめ記事


コメント

  1. えっ?ハロウィンてボーカル3人いるの?
    ちょい前まで(10数年)一人で頑張ってたような

タイトルとURLをコピーしました