おすすめ記事

浜田省吾さんの新曲が約6年ぶりに配信、今だからこそ伝えたい思い

ニュース
1

浜田省吾、約6年ぶりの新曲「この新しい朝に」配信

浜田省吾の配信シングル「この新しい朝に」が本日3月13日にリリースされた。

浜田の新曲がリリースされるのは、2週連続でオリコン週間アルバムランキング首位を獲得したアルバム「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」以来約6年ぶり。
配信のみでのリリースは初となる。moraやレコチョクでは「この新しい朝に」のハイレゾ音源も同時配信されている。

https://natalie.mu/music/news/419958


おすすめ記事
60
>>1
あれがもう6年前だと???

5
この人の良さがまるっきり分からぬまま54歳になってしまった

7
>>5
この想いがどこに辿り着くのか今はまだわからないけど
重ねた唇のその柔らかな温もり感じてる

15
>>5
こじらせずに大人になれたのか、羨ましい

29
>>5
本当の愛を知らないからさ

97
>>5
俺もまったく通ってないんだけど、いつの間にかすごく売れてた人って感じ
でも曲聴くと歌詞が結構ダサいw
テレビ出るわけでもないし、フェスにも出てるイメージないし、どういうルートで売れたのかは興味ある

109
>>97
80年代はアルバムつくって全国ツアー
ひたすらそれの繰り返し
90年代にドラマに使われ謎のヒット
80年代のファンは誰がために鐘は鳴る以降はだいぶ離れてる印象かな

20
浜省も全曲サブスク解禁してたんだな 時代感じるわ
良い曲だった

21
JBOYって表現は当時どんなうけとめかただったの?
流行ってたの?

23
>>21
100万枚くらい売れてたんじゃなかったかな

27
>>21
本屋でJBOYが流れてて何か衝撃を受けて浜省の存在を知りました

32
>>21
しかもレコード時代で2枚組のアルバムだからな
本当に異例だと思う

231
>>21
スプリングスティーン来日公演で日本の若者達がBorn in the USAで拳を突き上げてる姿を目の当たりにした浜省は違和感を抱いたという
「君たちはアメリカで生まれたわけじゃないだろう」と。「僕が彼らの曲を書かねば」と。
そうして生まれたのが「J.BOY」
https://www.youtube.com/watch?v=7dUfaCD5Y0A

35
曲がロック歌詞は演歌

YouTubeのコメ欄に書かれて妙に納得

38
>>35
日本人は演歌好きだから
サザンも演歌だし

135
>>38
水樹奈々も曲はカッコイイけど歌い方が演歌なんだよなぁ、こぶしがきいてるし。

42
moneyのなんかわからん勢い好きですよ
https://www.youtube.com/watch?v=42-24S-mNg0

43
なぜあんただけテレビ出ない?

175
>>43
グラサンのこと突っ込まれるのが嫌だったんじゃない?というのはウソで、テレビに出てないことはないはずだけど、自分の音楽に自信あって、一生これで食っていこうと思ってて、性格的にあまり出しゃばりじゃなくて、女にキャーキャー騒がれることが実はあまり好きじゃなくて、それでもこの世界で少しでも長生きしようと思ったら自然とそういう選択になるのではないか?
彼には彼のメインストリートがあって、ヒーローや人気者になるためのメインストリートじゃないからベストウェイだと思う

49
未だにアリーナツアーとか平気で埋めてるんだから凄いと思う
今第一線にいる中で音楽番組とか頑なに出演してないアーティストこの人くらいしか残ってないだろ

79
>>49
実は定期的にちょいちょい出てるけどな w

54
野島ドラマの主題歌1曲しか知らないです
https://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk

56
相当金持ちなんだろうけど芸能人としての華々しさが全然なくてワークマンの作業着とかが似合いそうな人。その辺のガス屋とか水道屋に勤務してそうな下町っぽいイメージしかない。

68
>>56
チャリティーライブやったり、会場で募金活動やって毎年5000万くらい国連とかに寄付してる
清貧貫いてるのかもね
http://js-foundation.com/kessan/2020

118
前回アルバムは10万枚以上売れてるんだな
今の時代この歳でこれだけ売るのはすげえわ

131
レコード会社やってて所属してる人も割と有名どころだった記憶

138
>>131
スピッツと斉藤和義、サッカーのカズが所属してる

246
誰も新曲の話してなくて笑う。

新曲、良いね。この時期にこれだけド直球の言葉を書ける人は浜省ぐらいだろう、良くも悪くも。
皆も回顧ばかりしてないで聴いてみ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615577515/

icon
ハルト
希望あるいい曲だし、相変わらず渋くも突き抜ける歌声がカッコ良すぎるだろ、、!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました