おすすめ記事

ジョン・ライドンのドキュメンタリー映画、日本公開決定!!!!!

ニュース
1

ジョン・ライドンのドキュメンタリー映画『ザ・パブリック・イメージ・イズ・ロットン』日本公開決定

パブリック・イメージ・リミテッド(Public Image Ltd)を率いるジョン・ライドン(John Lydon)の半生を描いた音楽ドキュメンタリー『ザ・パブリック・イメージ・イズ・ロットン(THE PUBLIC IMAGE IS ROTTEN)』。日本公開決定。2021年夏より東京・新宿のK’s cinemaほか全国で順次公開されます。

70年代後半に登場、音楽史に強烈な爪痕を残したセックス・ピストルズ。ボーカルのジョニー・ロットンはピストルズ解散後、本名ジョン・ライドンとして新たにパブリック・イメージ・リミテッド(PiL)を結成。以来、バンドはメンバーやスタイルの変換を経ながら、今なお音楽への新たなアプローチを体現し大きな影響を与え続けている。

バンド結成40周年の2018年に発表された本作への出演は、ジョン・ライドンとPiLの新旧メンバーをはじめ、フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、アドロック(ビースティ・ボーイズ)、サーストン・ムーア(ソニック・ユース)など豪華な顔ぶれ。彼らとバンドとの親交を赤裸々に語る。ジョンとPiLの一見華やかなキャリアに隠された紆余曲折の舞台裏、そしてここで初めて明かされる真実の数々が、ジョンのウィットにとんだ語り口と率直な人柄を通じて包み隠すことなく描かれた、音楽ファンならば必見のドキュメンタリーとなっている。


http://amass.jp/145978/


おすすめ記事
63
>>1
こんな残飯みたいな豚野郎になる前に
ゴミ箱にすてられた丸々太った悪臭のするゴミクズになる前に
若死にするべきだったな

64
>>63のような夢見がちな連中に中指立ててションベンぶっかけるスタイル
ピストルズ再結成もある意味最高だった

66
>>63
騙された気分はどうだい?

3
日本で例えると誰

4
>>3
町田町蔵

6
>>3
甲本ヒロト

48
>>3
スターリン

10
シドビのヒストリー映画でも作った方がウケそう

15
パブリック・イメージ・リミテッドってまだあったの

16
この人よりマルコム・マクラーレンのを観たい

17
>>16
見たくないな
もうピストルズ関連は一切見たくない
醜悪だ、幼稚だ

22
これは見たい
パブリックイメージリミテッドは好き
けっこう博学でインタビューも面白いんだよね
ピストルズのジョニー・ロットンとはまるで別人だよww

イメージ作りすぎw
ロックンロールスウィンドルは面白かったけどさ

26
https://youtu.be/SS8LAdudJWU?t=149

日本観光してる時にファンにツリ目ポーズするシーンあるかな

33
メタルボックスやフラワーズオブロマンスの頃と
今のPILって別モノなかんじ
声も音も太くなって(身体も太かったが)

38
ベースいなくなったし入れなくていいじゃん、で
出来たFlowers of Romanceもすごくカッコいい
中近東の狂女が悲鳴をあげているみたいだ

40
若い時はすげえおしゃれだった

47
ただの傀儡じゃないってことを証明したくて PIL結成したけど
この人に期待されてることに答えつつ裏切りながら活動した方が金稼げたのでは?

50
>>47
やってる事はプログレだもんな

52
ポストパンクってジャンルはPILが基準点なの?

54
>>52
まあそれで差し支えないよな
そもそもパンクの一番の立役者がその自分の
作ったスタイルを捨てて新しく作ったバンド
な訳で

70
音楽的には終わってたが初来日公演の頃のビジュアルなど雰囲気は好き
ライブ盤のジャケットや当時の音楽雑誌の印象かな

2
ジョニー・ロットンと言ってもらわないとピンとこないね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618064379/

 

icon
ハルト
今のPiLの曲、面白いなwwww

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました