おすすめ記事

【悲報】ボカロ世代が大人になって作曲 → その結果・・・・・

ネタ
1
プロが作った質の高い音楽は有料で中高生には手が出ない

素人が作った無料の低俗なボカロ音楽に中高生が群がるようになる

その世代が大人になって曲を作るようになる

質の悪い曲ばかり聴いて育ったためうっせぇわみたいな幼稚な歌詞の曲が増える

J-POPは世界で一番恥ずかしい音楽になる


おすすめ記事
3
ぐうの根も出ない
ゆとり世代が壊してしまったからな

4
でもようやく髭男とかきんぐぬーとか出てきた
セカオワとかホントやめてくれと思ってたが

36
>>4
わかる

6
今27歳だけどマジで俺らの世代には音楽なかったと思う
友達とイントロクイズやろうとしたら何もなかった
昔の音楽聴くのも良かったんだろうけどやっぱり自分たちの音楽、今の音楽を求めるならボカロを聴くしかなかった

7
>>6
俺も27だけどそれはお前が聴こうとしてないだけじゃんw

10
>>7
何があった?
友達とイントロクイズできるくらいの世代の音楽

9
インディーズの否定ですね
90年代~00年代はDIYがちやほやされる時代だったよね

12
金あるやつが保護しないといけないのに
それをしないからそうなる

13
今27だから中高生の頃は2006~2011
世代の音楽と言えるものはなかったと思う

15
ま、事実そうなんだよな
10年前、20年前は、当時もJ-POPは低レベルと言われていたが、それでも今よりは確実に質は高かった
ボカロと東方アレンジが、日本から音楽を消したんだ

16
音楽なんて質もクソもなくね
その時聞いてる人を満足させる以上の力は音楽に無いよ

18
>>16
それあなたの感想ですよね?

23
>>18
音楽の評価は感想で決まるんだぞ

25
>>23
質は間違いなくあるよ
評価されるかどうかは別問題

17
まぁ正直今の音楽って70年代80年代のアイドルの曲よりはマシなんですけどね

42
>>17
今そこらへんリバイバルで流行ってるんですが・・・

19
プロが作った質の高い音楽を聴いて育ってもどうせ制作環境の関係で今みたいになる

20
裾野が広くないと頂上も高くはならないよ
無償で作る分には気軽だけど有償化しようと思うと門が一気に狭くなるだけ
あえて言うなら音楽を受けとる方が無償で十分だと判断しただけ

24
昔から変な曲はあったし下手くそな歌手もいただろ

27
どの定義を持ってプロとするのか
ボカロも上手い奴は上手いし

28
ボカロ作曲者も中にはプロなる奴もいるからな
プロレベルの奴が売名の舞台にしてた一面もある

34
>>28
だからな
ボカロみたいなオモチャ遊びで有名になった奴がプロとして食っていける程度には、日本の音楽は落ちぶれているって話だよ

31
今の世代の上手い奴の曲=10~20年前のヘタクソの曲

33
今の世代の中高生の頃の音楽ってAKBにジャニーズにEXILEの1番邦楽が壊れてた時期じゃねえか

39
2010以前のオリコンを見てみろ
ボカロが無かったらそのままAKBとジャニーズで埋まってだけだぞ
あれが質の良い邦楽か?
もしもの歴史を想像するまでもなく実際の過去だけを見ても今の方がマシ

51
元から世界に誇れるほどの音楽あったか?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615690400/

icon
ハルト
確かに、うっせぇわは恥ずかしい、、でもギラギラは大丈夫だから作り手によってだな。
おすすめ記事


コメント

  1. 別にボカロ曲に興味無いけど
    昔だったらストリートミュージシャンとかやってた奴の発表の場がネットに移っただけじゃないの?
    結局はいい曲書けないと表舞台には行けないわけで

  2. モンゴルとかビョーンって倍音出る楽器に素朴な声で歌う曲しなかいぞ!南米はコンドルが飛ぶ笛な。で、全体的にヒップホップロック的なの混ぜておかしくなってる。日本はまだマシ

  3. 最近の子供はCD買わないか
    俺は買ってたしレコードまで買ってた
    スマホやらPCで聴くのも良いけど物足りねえなぁ!

  4. 音楽聴きたいけど、邦楽クソって思ってたんやったら世界中の音楽に目向ければイイじゃん

  5. 閉じた狭いコミュニティで発表しても信者が持ち上げるだけ
    嫌な思いをしても言ってくれる人達が居るから一定の水準を保てる

  6. ビートルズも最初はこんな評価だったんだろうか

  7. ビートルズは他のミュージシャンからも評価高かったよ
    というかそういうところがキモいよねボカロ信者って

タイトルとURLをコピーしました