おすすめ記事

世界で最も人気のあるライヴ・パフォーマンスTOP50!!!!!

話題
1

世界で最も人気のあるライヴ・パフォーマンスはクイーンによるライヴ・エイドでの21分間

世界で最も人気のあるライヴ・パフォーマンスは、クイーン(Queen)によるライヴ・エイドでの21分間。オンラインのチケット販売サイトTicketSourceは最新調査の結果を発表しています。

TicketSourceは、GoogleとYouTubeの年間検索数とYouTubeの再生回数をもとに、データを100点満点で正規化して、各公演を採点しています。

YouTube再生回数は1億3,691万1,300回、YouTube検索回数は481万2,000回、Google検索回数は142万7,500回で、「ライヴ・エイドのクイーン」は90.63点となり1位に。

Queen – Bohemian Rhapsody (Live Aid 1985)


2位のジェニファー・ロペスとシャキーラによる2020年スーパーボウルのハーフタイムショーは42.37点で、2位と倍以上の点差をつけての1位です。

Shakira & J. Lo’s FULL Pepsi Super Bowl LIV Halftime Show


以下TOP50リスト
no title

no title

https://www.ticketsource.us/blog/the-worlds-greatest-live-performances

http://amass.jp/145481/


おすすめ記事
292
>>1の表を見た限りYouTubeの検索数とか視聴数で評価がほぼ決まってるかんじだな
完全に映画ボヘミアンラプソディ効果じゃねーか

あの映画見た奴の1割くらいはライブエイドで検索かけたんじゃないか?
あとは映画の歌吹き替え担当マークマーテルのボヘミアンラプソディ弾き語りも
https://youtu.be/QkCxE2Lh458

5
スーパーボウルだらけ

6
リアルタイム世代だけど
あの時QUEENは完全に落ち目だった

今の人気が信じられない

17
>>6

人気なかったよね。
レディオガガもMTVでやってたけど
誰も話題にしてなかった
デュランデュランの方が人気だった

それがライブエイドの中継があった次の日
学校がクイーンって良いじゃんって
持ちきりになった

懐かしい思い出です

21
>>6
QUEENなんか完全に終わったグループだったよな
それが2000年代に入ってCMなんかでよく使われるようになったりキムタクのドラマなんかで徐々に息を吹き返して、極めつけは一昨年の映画で一気に伝説のバンドの仲間入り

9
つべの再生回数が基準になるんだとつまり誰かが映像アップしてなきゃ成立しないじゃん

12
>>9
それよな
多分他にも絶対あると思うんだ

16
ハーフタイムショウはprinceに一票
全盛期の熱気とかはないんだろけど

28
ジミヘンのモンタレーポップフェスティバル
https://www.youtube.com/watch?v=E2aQ4gVsSL8

42
>>28
これはガチ

49
>>28
映画館で見たけど
終わった後みんな拍手してた

46
NIRVANAのアンプラグド
https://www.youtube.com/watch?v=AhcttcXcRYY

86
マイケルのコンサートでバタバタ客が気を失うのは入ってるのかな?
キリスト降臨みたいな怖いビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=U4cWKNaokKo

108
2位が去年のスーパーボウルハーフタイムショーか
リスト見るとハーフタイムショー強いな

131
>>108
アメリカではラスベガスでのショーを超える扱いのステージらしいな
ガガ、ビヨンセ、ブルーノマーズ、マイケルジャクソン、ジェニファーロペスとかその時期のナンバーワンの人がやるっていう

137
>>131
スーパーボウルには全く興味無いがハーフタイムショーだけ毎年見る
時間はそんなに長く無いけどとにかく豪華だよな
9.11後のU2も良かった

189
Led Zeppelin MSG 1973
いわゆる熱狂のライヴがランク外はないわ

373
>>189
オープニングのRock’n Rollのテンポがゆっくりなのが凄みをましてる
まさにこれこそ
圧巻のパフォーマンス
震えが止まらない
https://www.youtube.com/watch?v=IbW5K2F1N28

193
オアシスならネブワーズよりメインロード(マンチェスター)
https://www.youtube.com/watch?v=9xefkXneWPs

235
なんかランキングには全然かすりもしてないみたいだけどザ・フーのウッドストックでのライブ
演奏途中で太陽が昇ってきてメンバーの顔やステージが照らされるのがグッとくる

254
ライブエイドならU2の学生服だな
U2をまともに見たのはあれが最初
https://www.youtube.com/watch?v=HvBgRSSlVBA

255
>>328
あれ良かったねゴスペル聖歌隊をバックに
サビの前で数秒間止まるのが効いてた
それから会場とコーラス
さすがマイケルフレディと双璧
ただ肌に貼り付くような苦悩はフレディ独特のものだね

258
U2の学生服ライブエイドで日本でかなりファン増えたな
それまでハードロック小僧だった連中も1か月後にU2オタになってたわ

256
ライブエイドの1985年時点だとフレディの歌唱力は老化と喉の酷使でやや下り坂だった(エイズの影響はまだないはず)
1978~1982年あたりがまだ若さも残しつつ歌唱力も成熟した全盛期だったな
これとか最初のイントロが始まる前の数十秒だけで並のボーカルと格が違うのがわかる
https://youtu.be/aA2IRoPFIn0

俺が思うフレディ絶不調の最低ライブパフォーマンスが日本公演のこれ
https://youtu.be/VCP0wrsWYwg

326
ボウイでいうなら、911のあとにMSGでやった
アメリカンヒーローズのオープニングで、
たった一人ステージの真ん中にじかに座って
トイピアノの弾き語りでS&Gのアメリカをカバーしたシーンかな

あとS&Gのセントラルパークもないね

328
いやいやw つべをちょいと巡回してみ、 軽く超えるパフォはいくらでも転がってるやろw

340
それはクイーンのライブエイドじゃなくて
ボヘミアンラプソディのライブエイドなんだろw
https://www.youtube.com/watch?v=KfdNHspQ3mk

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616594233/

icon
ハルト
映画のはやっぱ映画館で観ないと感動しないもんだなw
おすすめ記事


コメント

  1. QUEENのLIVE AIDは映画化の前からロック史上最高のパフォーマンスって評価もあったぐらい
    映画になったから評価されてるんじゃなくて、評価されてる部分がクライマックスになるように映画化されてるんだよ

  2. シャキーラちゃんとJLoが現役とはね
    特にシャキーラは全く衰えてない凄い

タイトルとURLをコピーしました