おすすめ記事

BABYMETAL結成10周年『武道館』ライブ完走、ベビメタの魅力とは?

話題
1

BABYMETAL「世界中のファンのみなさん、ありがとう!!」結成10周年『武道館』ライブ完走

昨年末のNHK紅白歌合戦に出場した女性2人組ユニット「BABYMETAL」が15日、東京・日本武道館で結成10周年記念ライブ「10 BABYMETAL BUDOKAN」の最終公演を行った。1月19日からスタートした日本武道館だけの10公演を完走した。

SU―METAL(23)とMOAMETAL(21)が火炎とともに魔方陣から飛び出し、ダッシュした。ファンがど迫力の拍手を打ち鳴らして“歓喜”を表現した。そして、NHK紅白歌合戦で披露した代表曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」でボルテージは一気に上がった。最新曲「PA PA YA!!」など計13曲を駆け抜けた。

日本武道館でのワンマンライブは、2014年3月に14・7歳という女性アーティスト史上最年少記録を樹立した思い出の地。「Kawaiiとメタルの融合」で世界でも飛躍した。SU―METALはフィナーレで「ついにファイナルを迎えました。私たちの挑戦を応援し続けてくれたみなさん、世界中のファンのみなさん、武道館のみなさん、本当にありがとうございました」と感謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2fc1d588ccf3d8ee120c58491f18be24390865b


おすすめ記事
22
>>1
コロナ禍で「ライブ、ダメ、ゼッタイ」じゃないのかよ!

89
>>1
メタルやってるくせに
大人に管理されすぎ

91
>>89
メタルをやってるアイドルなもので

41
まだ3人だった時の抜けるライブはどれか教えてくれや
ロンドンかどっかのやつは観たが照明赤くて無理!

53
1人いなくなった理由が全く不明
バンド側っていうか後ろで糸引いている側からも何のメッセージなし
そこから一気に人気なくなったな

54
ゆいちゃんいないベビメタなんて
ルーが入ってないカレー

72
メンバーが脱退したりするのは仕方ないことなんだよ
ただその理由だったり脱退後まったく姿見せない異常さのせいで
人気を大きく下げてしまったことを運営がまったく認識できてない

151
ゆいちゃんは自分の判断でベビメタをやめたんだ

それをいつまでもゆいちゃんゆいちゃんって、おまえらは碇ゲンドウかよ

136
スーメタルのイヤモニを盗聴した音声 無加工の生歌が聞ける
https://www.youtube.com/watch?v=Wa5Cvyj0PjI

196
2014ソニスフィアがピーク
異論は認めない

198
>>196
ベビメタ的にはそうだよ
スーメタルだけのピークで語るなら例外なく最新が最善だが

229
ソニスフィアの奇跡 (2014,UK,OFFICIAL)
http://youtu.be/Ro-_cbfdrYE

265
>>229
日本でも屈指の演奏技術の高さを誇る神バンドと
歌唱力とダンススキルのあるアイドルユニットを組み合わせたってのが勝因だよな
演奏を聴きたいなら聴き応えのある演奏をアイドルを見たいなら見応えのあるアイドルをって
単純に分かり易いし新しくて面白い試みだったからこそ海外でもウケたんだろう

241
>>229
この動画を最後まで見ても理解できないなら
ベビメタの凄さは死ぬまで分からないだろうな

あと日本人で初めてWEMBLEYのステージに立てた凄さってのもあるし
ベビメタが前座をつとめたレジェンド→レディーガガ・メタリカ・レッチリ・ガンズ・KORN
マジありえなくて震えが止まらない

358
>>241
そのエピソードだけでも凄過ぎて鼻血が出るわ
日本人として心の底から誇りに思う

242
レディーガガ「あの子達は凄い!リードシンガーの歌が想像以上に上手くて、音楽も本物。ファンになったわ」

レッチリ「BABYMETALに少し感謝の言葉を捧げたい。本物のプロ集団だ。しかもカワイイ。
わさわざ遠くから演奏しに来てくれたんだ。敬意しかない」

256
世界の大きなステージでやって過去にはドーム公演もしたことあるのに
武道館なのかよ

286
>>256
武道館10Daysは日本のアーティストでも数えるほどしかできない
コロナ禍で出来る最大限のイベントだ 5000人×10日で50000人だからドーム1日分だ
しかもチケットも倍の料金!1月~4月の公演で一部では緊急事態宣言下なのに
ほぼ満員公演といくつかのソールドアウト
超MOSH’SH SEAT(スタンド指定席最前1,2列目限定)\25,000(tax in)
MOSH’SH SEAT(スタンド指定席)\15,000(tax in)

世界への旅立ちのスタート地点となった聖地武道館で10周年ライブするのに意味があるのだがニワカには理解できないだろう
コロナ禍でなければ10周年ライブは1万人×10日=10万人だっただよな。
ドームも行ったけど遠かった豆粒のようだった 武道館は近かった 巨大なライブハウスって感じ 

257
BABYMETALは日本の*kawaii*文化そのもの
そこにメタルの轟音をぶち込んだ
メインボーカリストも可愛らしくて美人だしね
欧米では意外と無いんだよ

288
ゆいちゃんいる映像見ると
やっぱこれじゃなきゃダメってなるな
いまだにここを越えられない

289
https://www.bilibili.com/video/BV1Ux411w7Pt
https://www.bilibili.com/video/BV1e54y1x797
上手いか下手かで言ったら上手いと思うけど
日本人でもトップの歌唱力とは思えない

291
>>289
SUのボーカルの真骨頂はこの2曲  MISIAでもSuperFlyでも歌いこなせないよw

BABYMETAL with X JAPAN – 紅月 AKATSUKI
https://youtu.be/1Lxfd229f3Y

BABYMETAL – No Rain No Rainbow「TOKYO DOME」Live compilation
https://www.youtube.com/watch?v=pL3P2qDEYjg

292
>>289
歌唱力って何かね?
技術の上手さかね?
そんなやつは世界にごろごろいる
技術だけならオペラ歌手が絶対的安定度がある

だがそれを聴いておまえは感動するのか?刺さるのか?
SU-METALの声はそんな細かい技術が必要ないほどのメタルの轟音で光り輝く圧倒的な声を持っている
コレは他のやつが望んでも手に入れられないモノなんだよw

336
バンドメンバーの入れ換えなんて
世界共通、山ほどある

博多華丸の娘を正式メンバーにしないのはちょっとわからん
元ハロプロの鞘師さんみたいな期間派遣工みたいな扱いなんかね
或いは、アミューズの若手アイドルにチャンス与えるシートなのか?
運営側もちゃんと説明しないといけんね。

347
>>336
2人の意向だよ
運営は3人目決めたほうが営業もやりやすい

10周年インタビューでスーは「ユイが戻ってこれるようにベビーメタルを続けなきゃと思った」と言ってる

353
>>347
ほうね、それなら何故にYuiの脱退宣言コメントを出したんでしょうね
運営側が無理やり書いたとも推測したが、ちょっとわからん

漫才コンビの中川家のちっちゃい兄貴が重い心の病で長い間、消えていたが、Yuiも《パニック障害》かも知れない
無事を祈りたい。

362
>>353
この上、無理やりなんてやったらスー・モアまで辞めると言い出すぞ
辞めさせないためには2人の意見を尊重するしかない

たとえサポートでもマイクくらいあげていいはず。
まるでイジメのようにすら見えるのに続けているのはそれが2人の意志
「ユイが戻れるように3人目は決めない。ちゃんと開けて待っているということをマイクを渡さないことで示す」

338
ベビメタぐらいだろうな、今の日本のアーティストで「世界中のみなさん」って付けて語りはじめても嘘じゃないアーティストは

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618518791/

Twitterでの反応


icon
ハルト
普段追わない者からすると、ほんとベビメタってカッコいいよなぁ。エンターテインメント性抜群だし!

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました