おすすめ記事

西川貴教さんが失言&悪態で炎上!田中邦衛さんを追悼してたのに・・・・・

話題
1

『ワイドナショー』西川貴教が失礼発言で炎上! 田中邦衛さんの追悼特集で…

4月11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、歌手の西川貴教が出演。ドラマ『北の国から』のファンから猛烈な批判を浴びてしまった。

番組では、『北の国から』の黒板五郎役などで知られる田中邦衛さんの逝去について取り上げた。同作の大ファンだという『ダウンタウン』松本人志は、田中さんが逝去する前から何の気なしにドラマを見返していたという。そして最後の回を観ようとしたさなかに、田中さんの訃報が飛び込んできたというのだ。

その後、松本は北海道旅行に行った際に、ドラマのロケ地を訪れたことを明かしたり、名シーンを語ったりするなど、『北の国から』愛を爆発させていく。すると、世代ではない西川は「ちょ、ちょっと…(話)長くなります?」と、松本の長い話を止めに入った。

これに東野幸治は猛ツッコミを浴びせ、松本もオーバーリアクションを取りながら「五郎さんめっちゃ怒ってるからな!」と話を止めた西川を注意する。だが西川は「僕らは正直ねぇ…」と言葉を選びながらも不満を訴えた。

それから、今度は東野が名シーンを必死に解説したのだが、西川は「子どもの運動会のホームビデオを見せられている気分というか…」とウンザリ気味。それでも松本がまた『北の国から』の名シーンを語り始め、西川は退屈そうな表情を浮かべていた。
「西川さんてこんな空気読めん人だったっけ?」
一種のコントのようなやりとりだったが、番組視聴者は西川の態度に激怒。
ネット上では

《ワイドナショー観たけど、 西川さん、あれは無いよ。 ぶっちゃけ、西川さんの話より北の国からの話を聞きたい人、多いよ》
《北の国からのクダリの西川貴教はちょっとヒドかったね 笑いになってないし、初めて「西川さんてこんな空気とタイミング読めん人だったっけ?」ってイラついた》
《西川今回は最低やな 北の国からファン敵に回したな 西川よ お前のファンが期待してることを横からちゃちゃ入れて話をさせないとかあってええんか?》
《西川さんの北の国からへの対応に好感度爆下がり中》

といった声が殺到。炎上状態になっている。

空気を読めるアーティストとして人気の西川が、珍しく大失態を犯してしまったようだ。


https://myjitsu.jp/archives/274087


おすすめ記事
63
>>1
西川貴教は罰として、北の国全シリーズを鑑賞して感想文を書け

468
>>1
この人はHEY3の時から松本人志のネタを真似してコメントしてるだけだから、深い意味はなく話を遮るネタが面白いと思ったのだろう。笑いは間と空気が必要で失敗したってヲチだがいつものことで通常営業

2
別にいいだろ

北の国からなんて見たことないし

22
>>2
見たこともないし興味もない話題だったらその話題の間くらい黙ってられないのかって話

536
>>22
黙ってられないから割り込んだんやろw

175
>>2
これが田中邦衛の訃報じゃなかったら西川の態度はまだアリだっただろう。
今回亡くなった方の思い出を語ってるのを小馬鹿にしたような態度。
わかっててやってるのは誰もがわかってる。でも、人の死に絡んだ話題だから空気読めてないと言われてるわけで。

6
おっさんおばさん世代しかわからん話を延々されたら言いたくもなるわな

38
>>6
後ろのJKタレントが言うならまだしも西川も立派なオッサンだからw

10
自分もぶっちゃけ見たことないけどそこは語らせてあげないとな

87
>>10
それ
特集なのにそれを否定してバカかと

30
この間も若く見られたとか吹いてたし
若ぶりたくてしょうがないのが既にオッサン
50だろ全然世代だろ

52
フジテレビに出演中そこの局の名物ヒットドラマの話を遮るとか
空気読めてないどころじゃないよ西川

65
これは観てて思った
訃報なのに軽い感じで西川貴教嫌いになったわ

97
西川貴教と吉岡秀隆は同学年の同い年

118
この話題の対応についてはあからさまだった。
今までも興味ない話題もあった回があったけど、今回ほどではなかった。

亡くなった人がいてその人の代表作なのに、その話題始まってから不機嫌だった。

204
松本や浜田ですら周りで死んだ人間の話してる時に
「その話長くなります?」って言ったの見たことないんだが
結局失礼な事でも笑いになるものとそうでないものの判別はちゃんとつけてるってこと
西川はただの失礼
笑いの実力があると自分で勘違いしてるからこんな初歩的な事もわからない

216
芸能界の大先輩が亡くなったんだから古いドラマの話少しぐらい我慢すれば良かったのに

217
突っ込む西川に

松本「邦衛さんから怒られるで!」
西川「僕とかあんまり、世代が…」
松本「めっちゃいいシーンやから話させて」
西川「別にまぁ いいですけど」

松本が続けて話すも西川はわざとジュースを飲んだりしてつまらなそうなアピール
ただのクズやんこれ

227
浜田はこういう時に止めるの上手いよね。
長いねん!から舌打ちしたり、カンペ出すスタッフ睨んでみたり、強引に打ち切ったり。

232
>>227
浜田って情報番組出てないから訃報を報じるシーンにいることがないけど
ドラマ好きだし誰の訃報でも茶化す真似はしないんじゃないかな

235
>>227
松本が一般の人に行き過ぎたことやるとガッと止めるのは浜田
締めるとこは案外ちゃんとしてんだよな
ただ二人とも訃報の時に西川みたいに失礼な態度だけは取らない

250
これ観てたけど、無茶苦茶ムカついたわ
作品観てない興味ないとかの話じゃない。
亡くなったばかりの芸能人を取り上げてんのに、ずっとその話します?的な態度よ。
人としておかしいわ

262
「あれ全部台本だよ」

最近こんなのが増えたね
知ってる感を出したくて見分けもつかんみたいな奴増えたわ

264
通常の回なら長いなって思うけど追悼なんだしさ
そこは空気読んで欲しいよね
台本だったとしたらフジテレビの人気ドラマだったのに
スタッフ最低だよ

626
ドラマ見たことないけど
キツネ見てるーるるるるるーはやったことある

627
>>626
俺も知らんのにるーるるるやってたわ・・・
でも熊にやるもんだと勝手に思ってた
キツネだったのね・・・

632
西川はアニメばっかりでドラマなんて観てなかったんだろ

638
自分が興味ない話はするなってことだとしたら
西川の好きなアニメやゲームの話もするなってことになるだろ
これは擁護できないわ

654
痛いおっさん もう二度と呼ばれないだろな

29
身体鍛え始めて空気読めなくなった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618434910/

icon
ハルト
これは西川あかんわ、、松本の話ぜんぜん長くないやん、その続きが聞きたいのに何で切るんってなったわ。その後の西川の失言を松本が上手いこと流して話続けたから、大事にならんかった感じやん。

 
おすすめ記事



コメント

  1. なんでもいいけど違法視聴っぽいYouTubeはるの良くないと思うよ

  2. これは流石にダメだわ。
    いるよね笑いをとろうとして配慮忘れる人。

  3. つべ貼ってOK

    北の国から嫌いだし西川は仕事しようとしただけだしスタッフには嫌われない

  4. 自分が嫌いだから擁護ってスーパークズ野郎だな。

  5. もちろん。で、そのクズも視聴者だね。
    ちなみに、お前は番組スタッフの評価を俺がコントロールできるって言いたいの?ww

  6. やはりネットは完全実名義務化するべきだわ
    現実と虚構の区別がつかない奴にはつがんけん

  7. さんまちゃんの番組とか出てる時も毎週毎週ずっと滑ってたし、昔からつまらないバラエティみたいなのりこの人大好きやぞ
    昔から変わってないのにかわいそう

  8. コレちゃんと台本有って北の国から観てない民からの苦情を避けるために言わされてたんだぞ?
    こんな茶番でいちいち突っかかるなよ

  9. つかまず西川って50やんww
    ジジイが僕ら世代はちょっととか若者ヅラしてるのが痛々しくてたまらんわ

  10. 世代じゃないから全然知らないしニュースでも長々と回想とかされて正直ウザかったよ。全く知らない人のお悔やみを強制されてるみたいな。
    西川さんの態度は理解できる。

  11. ただのコントなのに。
    他の演者が北の国の話題に熱くなる→西川興味知らないから興味なさそう、
    北の国の話題→西川興味ない

    っていうコントが成立してただけ。

  12. 訃報に関するやりとりでするコントじゃないから叩かれてるって話だろ読み取れないのか笑

  13. ※10:08:10

    コントだったらせめてオチがないかね
    田中邦衛の口調で「興味、ないですからぁ~」とかさ
    ただつまらなそうにしてて何のコント?

  14. まぁ当然ながら当時の実況もこの事で持ちきりだったな
    西川に対して文句、というよりちょっと心配になるレベルの言動だった

  15. コントとか言ってるバカもいるんだなw

タイトルとURLをコピーしました