おすすめ記事

『呪術廻戦』EDテーマ担当のドラマーを再逮捕、2日間で7~8件の詐欺

ニュース
1

「呪術廻戦」テーマ曲担当「ALI」ドラマーを再逮捕 還付金詐欺7~8件に関与か

人気アニメ「呪術廻戦」のエンディング曲を担当する7人組多国籍バンド「ALI」のドラマー、Kahadio(本名・白井カディオ)が23日、還付金詐欺の被害金約42万円を現金自動預払機(ATM)で引き出したとして、警視庁田園調布署に電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで再逮捕された。

白井容疑者は4日にも同じ容疑で逮捕されており、今回の逮捕容疑は3月3、4日に仲間と共謀して医療費の還付金があると大阪・守口市の女性をだまし、銀行口座に約231万円を振り込ませ、埼玉県のコンビニのATMで現金を引き出した疑い。

署によると、白井容疑者は現金を引き出したことは認めており「何らかの犯罪に関わるとは思っていたが、詐欺とは知らなかった。他にも何件かやった」と話している。同容疑者は「出し子」で、3月3、4日の2日間だけで合計7~8件に関与したと見られ、署が裏付けを進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/662acf1af2afa4077a78489ce5d5d48cf31db0dd


おすすめ記事
6
>>1
何らかの犯罪に関わってると思ってはいたのに詐欺が浮かばないて
っていうか一応メジャーデビューしてるアーティストなのにその意識かよ

33
>>1
>署によると、白井容疑者は現金を引き出したことは認めており
>「何らかの犯罪に関わるとは思っていたが、詐欺とは知らなかった。他にも何件かやった」と話している。

シレッと話してるけど、ホント悪質
オレオレ詐欺はもっと重罪を科していいと思う
どういう経緯でこんなやつ使ったか知らないが、こんな犯罪者がいるようなバンドをアニメの主題歌に起用した奴らにも何らかの責任負わせろよ

45
>>33
本当人間が腐っているよな
こんな連中が偏見で職務質問されるとか逆ギレしている現実
実際は警察が正しかったパターン

7
マジかよ大谷

>大リーグ・エンゼルスに所属する大谷翔平選手は、今シーズンから打席に立つ際の音楽を、『呪術廻戦』の第1クールのエンディングテーマであり、彼らが歌う「LOST IN PARADISE feat.AKLO」にしているのだ。

147
だから大谷の曲すぐ変わったんだ

9
KAHADIO:警察がやたら職質してくるのも、外見で判断しているからですよね。昨日もされたし(笑)。
https://realsound.jp/2019/11/post-451590_2.html

やっぱ人間見た目やな

10
このバンドメンバー全員ハーフなんだよね
ラテン系やアフリカにルーツがあって純日本人はゼロ

警官はよく見てるわ

16
なんでこんな詐欺師の下っ端がドラマーなん?

25
>>16
丁度こんなスレも立ってるし音楽だけじゃ食っていけてなかったんじゃねえの

【音楽】ジョーダン・ルーデス、ミュージシャン志望者へ「才能があっても、音楽一本でやっていくのは難しい」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619014390/

19
前にイギリスのバンドのメンバーが友達が強盗に入るの知らずに運転手してしまって
逮捕されたけど後に無罪になったってのがあったが
日本は知らずに犯罪に加担した場合は無罪にして貰えるのかね?
こいつの場合多額の現金を引き出しといて詐欺とは知らなかったはないと思うが

26
>>19
何らかの犯罪って意識はあったから無罪はない

60
>>19
なるわけねえじゃん
そもそもオレオレ詐欺に加担していると知らないわけないし
オレオレ詐欺って言葉が生まれて20年くらいだぞ
普通に実刑くらって終わり

75
>>19
特殊詐欺で逮捕されると
初犯から実刑だね

21
今期放送アニメのOPに決まってたのに
放送開始前日に捕まってOP差し替えになってたよな

22
無名時代ならともかく何で売れてからやってるんだか

49
>>22
売れてないよ
呪術の初代ED任されても
腐女子に完全スルーされてOPだけがバズった

128
>>22
悪い人たちと縁が切れないんじゃね?

40
コロナでバンドじゃ食ってけないから詐欺の受け子か

42
こいつQUATTROってバンドの時から知ってるけど
当時からなんかやばそうなオーラが出ててそのうちやらかすだろうなと思ってた

43
完全に反社か
こいつらプッシュしていたソニーの人間は左遷だろうね

44
合計7~8件とかすげーな
ヒステリックグラマーのギターと同レベルの常習犯罪者

53
>>44
ヒステリックブルーのギターは出所後フェミニスト活動して他の男をポリコレ棒で叩きながら再犯したからクズ度が高い

64
>>53
コイツはただの犯罪者だけど、あれはサイコパスだろ
犯罪自体が生き甲斐

47
放送中に流れる曲のCMで毎回やばい人やばい人言われてたなw

63
うわー
他のメンバーかわいそすぎない?

110
>>63
vみるにろくな奴らじゃないわ

94
老人女性に金振り込ませておいて「詐欺とは知らなかった」って
この御時世無理ありすぎだわな

114
脱税の鬼滅
詐欺の呪術
児童ポルノと大麻のるろ剣
ひき逃げと大麻のトンカツ
強制猥褻のアクタージュ
少女買春のたけし
銃刀法違反のデスノート
租税回避の鳥山明

色々あるな

121
>>114
殺人韓国人の進撃が最もヤバいな

130
EDのアニメーションと曲が合っててめっちゃカッコいいよね。
個性もあってカッコ良く生まれてきたのにもったいないわ~。

143
>>130
俺もこのED好きなんだわ
2期のEDよりこっちの方が好き もったいないわ
今後このバンドが呪術で起用されることは無いんだろうね
https://www.youtube.com/watch?v=KnakQRoQRzk

146
タイアップ効果で上昇気流に乗ってたのに馬鹿だな そのままブレイク出来たらabo、YOASOBI見たいに今年の顔的ミュージシャンになれたのに

148
>>146
そこまでブレイク出来たかはわからんが他の曲も聞きたいとは思ってた
このED曲はイメージにも合ってるしダンスのアニメーションも秀逸で良かった
こういうことがあると他のメンバーは大丈夫なのか?と疑いたくなるし
イメージは最悪になってしまうからもう浮上は無理だよね

27
こっちが本業じゃねえかw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619157706/

icon
ハルト
ボーカルのLEOが元The John’s Guerrillaの人で、Kahadioが元QUATTROの人とかw その辺めっちゃ聴いてたわww

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました