おすすめ記事

野田洋次郎「緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇ」、政府の対応を批判

話題
1

野田洋次郎、緊急事態宣言で政府の対応に私見明かす

RADWIMPSのボーカル野田洋次郎(35)が、緊急事態宣言の3度目の発令に「聞く気になれねぇ」と率直な思いを吐露し、政府の対応を批判した。

野田は23日、「個人的な、正直な気持ちです」としてツイッターに長文をアップ。「ここ1年間の考察や反省や説明が何もない状態で3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇという気持ちにどこかなる」と書きだし、「ウィルスの封じ込めに成功した国となぜここまで差がついたのか、説明もない。明確な数値目標もない。ワクチン接種率も明らかに他の先進国から遅れを取ったのにそこに対する説明もない。変異株など常に見えない敵と戦っているのは承知の上で行き当たりばったりの政策のように感じ気が滅入る」とした。

野田の関わるエンターテインメント業界をはじめ、飲食業や観光業など、自粛要請により大打撃を受けたままの状態が続いている。「少しでも規模にあった補償の見直しはこの一年の間に果たせなかったのか。やれることをやった果ての緊急事態宣言なのか疑問」とし、「僕自身何が正解かなんてわかりません。『正しさ』が日々変化し続ける状況の中、共に考え前に進んでいきたいと強く思います。疑問を放置せず、この困難を共に生き抜きたいと願っています」とつづった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/71bee04accfb2a031be5fb41144a050fe13583e2


おすすめ記事
96
>>1
なんかそもそもちゃんとニュースや専門家の見解とか聞く気になれない人が独自解釈をしていないか?
「説明がない」って聞く気になれないからだと思うぞ

109
>>1
気持ちは分かるよ

酒は出すな時短営業しろ観客は入れるな
だけど東京オリンピックはやります!聖火ランナーも走らせます!
じゃあな

東京オリンピック利権のための緊急事態宣言と思われても仕方ないわな

129
>>1
ウイルスの封じ込めに成功した国ってどこだよ?
台湾以外にあるか?

138
>>129
ニュージーランドなんかも。ついでに表面上では中国も。

144
>>138
ニュージーランドって先月にロックダウンしてなかったか?

162
>>144
軽微なうちにロックダウンをしている。これは日本の分科会がやりたい事をしている。台湾もたまーに見つかるが、検査と隔離で今のところは対応出来ている。

169
>>162
1人出たらロックダウンだっけ?徹底してるよな

200
>>1
その書き込んでるスマホかパソコンかで調べれば?
情弱を国のせいにすんなよ
もうワクチンの効かない日本人の免疫弱らせる変異株も新たに出てるんだよ?
もう30代の死人も出てる
大阪じゃ自宅療養になれば死と同然の医療崩壊
お前はじゃあ対案あんの?人流止める以外に方法があるなら世界中こんなことになってないよ
勝手に思うのはいいけど、これからの我慢を削ぐようなことをわざわざ発信するなよ
やれっつったらやれよ!

453
>>1
そういう奴がいるから封じ込めできないんじゃないの
少なくとも「第三弾」はgotoとか政策に関係なく、コロナ無視し始めたバカのせい

632
>>1
〇海外からの入国者
中国・台湾・韓国・東南アジア…陰性でも2週間の強制隔離
日本…陰性は任意の自主隔離なのでぶっちぎって逃げる奴もいる

〇経路追跡
中国・台湾・韓国・東南アジア…国民番号とそれに紐づけられた預金口座・クレジット履歴・スマホGPS等の情報と街中に設置された監視カメラで追跡
日本…保健所による任意の聞き取り調査

〇個人情報
中国・台湾・韓国・東南アジア…可能な限り公開
日本…原則非公開

〇隔離
中国・台湾・韓国・東南アジア…罰則付き強制。違反すると高額の罰金や性犯罪者用の電子ロックをつけられるなどの罰則が課せられる
日本…法律で罰則は与えられない

〇追跡アプリ
中国・台湾・韓国・東南アジア…任意だが会社や商業施設などの入り口にはスマホでの身元確認用の機器が置かれてるためほぼ強制。登録された個人情報は行政に吸い上げられて監視される
日本…全て任意。スマホのブルートゥース機能を利用した接近探知。情報登録は任意で匿名のまま感染者が近づいた時に警告が出るだけなので効果が低い。個人は特定されない

〇ロックダウン
中国・台湾・韓国・東南アジア…軍隊も導入して行う
日本…憲法上できない

日本は手足を縛られてさるぐつわまで噛まされた上でパヨクにたこ殴りされながら対策してるんだぞ

863
>>632
だから法律上日本ではそれができないんだよ

873
>>863
一時期止めてたからできないわけではない
ただやり続けてると経済回らないから緩和

885
>>873
いや、外国人の入国を止めてなかった時期に検疫が上手く言ってなかった
自主隔離はあくまでお願いであって、無視して勝手にどっか行った外国人は大勢いた
ドイツ人と結婚して記事を書いてる奴が、同じドイツからの入国者が要請無視して地下鉄でどっかに行ったとコラムに書いていた

824
>>1
正論だな
ここは工作員が火消ししてるが
ワクチンすら無く五輪を強行しようとして
バッハが来るまでの緊急事態宣言
だから常にコロナ対策はグダグダ

大手メディアもついに批判し出した
そして遂にインドの凶暴な二重ウィルスが日本に到着した
ワクチンスピード接種が喫緊の課題
五輪を中止してコロナ対策に専念
これがベストな方法だが、さて決断出来るか

826
>>824
大手メディア→初めからコロナそっちのけで政府を批判することに集中
ワクチン→やたら副反応について報じて接種率を下げようと必死。どのワクチンを使うかも厳しく限定

完全にマスゴミのせいです

5
封じ込めに成功した国はエンタメとかを徹底的に封じたからな

971
>>5
それな、のんきに5000人観客入れてライブやってた国が他にあったのかと

17
むしろ欧米よりは封じ込め成功してないか

104
>>17
イギリスは何度もロックダウンして、ワクチン接種も国民の半数が終わってるのに
今でも1日あたりの感染者数が日本より全然多いんだよな、マスゴミは一切報じませんけどねーw

188
>>104
マスゴミ腐敗してる

787
>>104
フランスは何度もロックダウンして結果うつ病患者が2倍増えたらしい

793
>>787
そもそもまだ日中の外出禁止だからな
ようやく5月に解除しようかって話だし

37
エンタメは配信で金稼げよ
この1年何やってたんだよ

121
変異株はイギリスやインドのはロックダウンしてもかなり厳しい
しかもインド型は日本人の大半の免疫系が機能しにくいという研究結果が出てる

緊急事態宣言は当然の結果だが
東京オリンピックも再延期か中止しないと何を言ってるのかよく分からんよ

134
無観客でライブやればいいだろ

393
今ライブやる奴らも行く奴らも信じられんわ
収束させる気ないのかよw

427
でもこいつはライブ中止してるだけいいじゃん
ラルクとか今外出てる奴はクズとか言っておいて何事もなかったかのように開催してるからな

456
だってライブなんか不要不急の最たるものやん
ファンとアーティストにとっては違うかもしれないけど他の人の迷惑考えろよ
オリンピックでさえ叩かれてるのに

478
>>456
今どんな形態でライブやってるか知ってる?キミ

483
>>478
どんな形態でライブしようとヲタの移動や打ち上げで迷惑するんだがw

494
>>483
ちゃんとしてるアーティストは真っ直ぐ来て真っ直ぐ帰る、打ち上げはしないでね俺らもしないからと呼びかけてる
ライブがしたいから皆で協力して頑張ろうねと

498
>>494
国の命令すら聞かない奴らばっかなのにそんなん聞くと思うのか?
LUNA SEAなんかライブ中止になってもヲタが打ち上げやってんだぞ

493
逆にこの1年エンタメ業界はどんな対策をしてたの
チケット座席と個人を紐付けでクラスター対策したり転売対策とってきた?
ライブの前後にヲタ同士が会食などしないよう呼び掛けすらしてないよね

495
まあエンタメ興行は一切禁止ぐらいしてくれないと聞く気になれないよね
ライブとか絶対やらしたらいかんでしょ

496
なら俺は政府にアーティスト様に一斉にライブ禁止のおふれ出してもらいたいね
一般人はGW中遊ぶことも許されないのに何様なんだか

786
お仲間がライブ開催しようとしてるのに待ったかけるのが筋だろ
それだけやって国が保障しなければキレていい

ライブできない→政府のせいだ!(コロナのせいです)
アーティストは保障が薄い!→政府のせいだ!(国民全員保障薄いしエンタメは不要不急です)
アーティストはライブできないから最悪!→一般人も同じ

559
サザンがかっこよく見えてきたわ
ライブしない
配信ライブ大成功
お蔵入りだったDVD出して黙って金を稼ぐ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619135326/

icon
ハルト
洋次郎、毎日何やってんだろ。弾き語り配信とかすればいいのに。その延長線で、もっと聴きたい人の為に有料配信ライブすればいい。てか何、こんなことやってたん!?またやってくれよ!!!

 

 
 
おすすめ記事



コメント

  1. 解除後に爆上がりしてんだから効果あるんだよね
    逆にライブで人集めて移動やら道中の飲食やら含めて100%感染しないって言うならその証拠を挙げてみれば

  2. 聞き分けのないガキが、ギャーギャー喚いてるだけにしか見えん。
    いい年こいて何やってんだこいつは。

  3. 俺は野田の話を聞く気になれないよ!

    「僕自身何が正解かなんてわかりません」なんて予防線張るくらいならせめて勉強してから発言するか黙ってれば?www

  4. まあ、自粛しろオリンピックはやるよはムカつくよな笑笑

タイトルとURLをコピーしました