おすすめ記事

The Birthday チバユウスケさんが食道がんと診断され休養、復帰はいつ?

ニュース
1

チバユウスケ、食道がんと診断「治療に専念すべく当面の間休養」

ロックバンド・The Birthdayのボーカル&ギター・チバユウスケ(54)が、レコード・レーベルの公式サイトを通じ、食道がんと診断され、治療に専念するため当面の間休養することを発表した。

サイトでは「このたびチバユウスケが食道がんと診断され、治療に専念すべく当面の間休養させていただくことをお知らせいたします」と報告。

29日に出演予定だった『ARABAKI ROCK FEST.23』以降のスケジュールを見合わせ、「6月開催予定でしたThe Birthday 『FxxK Forever Quattro×Quattro Tour’23』は中止とさせていただきます。また『ARABAKI ROCK FEST.23』、『OTODAMA’23~音泉魂~』、『さよなら中野サンプラザ音楽祭』におかれましては開催直前の急なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます」と伝えた。

そして「ご来場予定でした皆様、共演予定でした出演者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしますことをあらためてお詫び申し上げます。新たなるアナウンスが出来る日までどうか見守っていただけますと幸いです」と呼びかけた。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTで活躍し、2003年に解散後は、ROSSO、The Birthdayなど複数のバンドで活動している。

https://www.oricon.co.jp/news/2276543/full/


おすすめ記事
4
ただでさえガリガリなのにもっとガリガリになるやん。

9
酒飲みすぎだ
常に飲んで吸ってるし
対談動画みたいな仕事ですら飲んでたからな

18
あの歌い方でインタビューの時は常に緑色瓶のハイネケン持ってたからな
それがかっこよかったんだが

38
かっこいいよな。でも本当はそこまでロックな人間じゃないのに無理してロックな生き方してた感がある

58
>>38
バンドよりも先にバイオリンの発表会で武道館に立ったことがある男だからな

40
誰だよって書きに来たら有名人っぽくて困惑

57
>>40
さすがにチバユウスケは30以上ならかなりの知名度あると思うぞ。
90年代後半から00年代前半大人気だったし。
最近だと映画スラムダンクのオープニング曲やってるし
https://www.youtube.com/watch?v=EEWVJ4RZ4Xg

666
>>40
ジジイしかわからないから安心して書いていけ

41
これ復活できんの?

63
勝手の武藤さんも食堂がんから復帰してたはず
チバも負けずに帰ってこい

75
歳取ったら太陽をつかんでしまったがすごいすきになった
昔聴いた時はなんじゃこりゃ?だったのに
https://www.youtube.com/watch?v=gG4Evhp-g7w

544
>>75
太陽を掴んでしまったみたいな曲って盛り上げどころでストリング入れたりするもんだけど
そういう装飾一切なしであの重厚感はもの凄いと思う

565
>>75
ミッシェルとしての完成系に達した=バンドとしてやれることはなくなった=解散てことを、太陽をつかんでしまったって唄ってるのかね?
ゆら帝の空洞みたく。

おっさんになると色々とピークアウトを感じるようになるから、心に染みたのかもね。

79
食堂がんて結構転移あったり予後悪いやつか…

90
>>79
気管とか近いから難しい

91
スラダンの主題歌なのにEDの10-FEETばっか取り上げられて可哀想

93
>>91
オープニングのあれは隠しに隠してるからな

202
>>91
別に本人もマンガにもアニメにも興味ないからええんちゃう

505
>>91
スラダン大好きっ子の大谷選手バースデーver好きで日々の筋トレやマウンド登場曲にするくらいお気に入り

97
食道がん手術の生存率は?
粘膜下層まで達した食道がんはまず手術で治療されます。 5年生存率は約75%です。

100
胃の入り口側か喉に近いほうか、でも違うし
初期に見つかれば食道のみの治療で済む

118
会社員なら定期の健康診断とかで何か引っかかりそうだけど、ミュージシャンはどうなん?
カンも痛くて病院行ったとか

145
>>118
個人的に行ってる人もいるけど行かない人は行かないだろね、それこそ痛みとか出てからかと

383
>>118
ライヴ出演キャンセルするほどなら結構進行してるのかもね

125
ロッソの千のタンバリンとシャロン好きです
https://www.youtube.com/watch?v=tRNgKnt_Jis

https://www.youtube.com/watch?v=3DxKp-hfly0

136
熱い食べ物だけなら口内が火傷するレベルを毎日食べないとならんよ。
酒とタバコとおつまみが塩辛いの合わせ技で癌になる人が大半。

150
スモーキンビリーのPV見たらタバコって本当に身体にクソ悪そうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=bm0kOhLXQ2U

152
スラダンでヒットしてこれからって時やん(・へ・)

249
>>152
これからって…スラムダンクの力借りんでも
既に実績ありますから

254
>>249
まあでもYouTubeのコメントみると海外にも届いているみたいだし、これから更に忙しくなりそうな感じではあったと思う

160
誰かと思ったら、世界の終わりが~の人じゃねぇか… 悲しいね
https://www.youtube.com/watch?v=PImjio4EPgw

181
KAMINARI TODAY
が好きすぎる何回聴いたことか

治りますように
https://www.youtube.com/watch?v=QameJbLjS1w

182
タバコ1日8箱とか言ってたよな
部屋が煙で見えないくらい吸ってると本人がインタビューで話してた
ミッシェル時代、飛行機移動でタバコ吸えない時は手が震えてくるとかも言ってたし

155
咽頭ガンは喫煙飲酒の他にウイルス感染
喉頭ガンは98%が喫煙者
食道ガンは喫煙と飲酒

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682307335/

 

icon
ハルト
ここ一週間で急に癌が判明したのか、、ライブ出演がたくさん決まってただけに悔しいだろうな。。
ちなみに、チバさんのしゃがれた声が好きな人におすすめのバンドがあるのでぜひ聴いてって下さい◎ 彼もお酒とタバコやるのでマジで気を付けてほしい。。


 
おすすめ記事


コメント

  1. キャンディハウスって曲好きだわ

  2. みんなチバ大好きなんだな
    なんか嬉しい

    完治しますように

  3. 大丈夫、まだ向こうに行っってアベさんに蹴り返されるさ。

  4. 声帯取ってでも生きててくれよな

タイトルとURLをコピーしました